ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

4カ月ぶりのアジ

土曜日はアジリティのレッスンでした。

アジは4カ月ぶり?かな。
こんなんだから上達しないのよね119.png


e0190220_02440867.jpg

今回は、ドッグウォーク、Aフレ、シーソーの練習でした。
機材が新しくなって揺れが軽減されたからか?
久しぶりでテンションあがっていたからか?
いつも拒否るドッグウォークも普通にできていました。

Aフレとシーソーは今回はじめて教わりましたが、
Aフレは問題なし。
シーソーはびびりまくりでした。
克服するのに時間かかりそう119.png

e0190220_02441980.jpg

レッスンの前後はドッグランでランランしました。

ジャックの男の子とオモチャの取り合い
e0190220_02443492.jpg
e0190220_02444710.jpg

トイプーの女の子とボールの追いかけっこ
e0190220_02450348.jpg
e0190220_02451599.jpg
たくさん走ってご機嫌でした162.png




ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

# by siowan | 2017-12-12 03:09 | アジリティ | Comments(0)
遠征の写真の続きです。

山中湖遊覧船のあとはランチしてから忍野八海にいきました。
世界文化遺産に登録されていますが犬の入場はOK。
観光客の半数は外国の方でした。

ここでもオルフェは大人気で写真撮られまくり119.png
遠巻きに撮る人もいれば、回り込んできて(断りもなく)撮る人もいて133.png
オルフェは誰に触られても大丈夫な子ですが通りすがりにタッチはやめていただきたい。

e0190220_03114296.jpg
e0190220_03111223.jpg
e0190220_03115375.jpg
他にも行きたい所はあったけどシニアさん達の体力を考え断念。
ドッグランのある道の駅によってゆっくり帰りました。

シニアさん達が自分の足で歩けるうちに家族みんなで遊びに行けて良かったです。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

# by siowan | 2017-12-11 03:34 | ボルゾイ | Comments(0)

観光&マリア覚書

遠征の写真&マリアの覚書です。

ファンマッチ終了後はカーロフォレスタでお泊りしました。
WOOFはハスキーのオフ会があって宿泊の予約もキャンセルのなかったので・・・

スタンダードの部屋にはトイレとお風呂がついていないのですが、
檜風呂と露天風呂に24時間いつでも入れるのでお風呂はよかったです。

e0190220_07383135.jpg

朝はゆっくりしてから、しおんとの思い出の場所に行きました。
山中湖はフリスタの遠征で何度も行ってますが観光は過去1度だけ~
2年前パパが同行してくれたファンマッチの翌日に行っただけです。

ファンマッチは一日がかりなので当日観光する時間はないし、
イベント中に抜け出して観光に行くのは開催者にも他の演技者にも失礼ですし、
大中小をひとりで連れ歩くのは大変なので。

しおんとの観光の思い出で真っ先に思い出すのが山中湖遊覧船。

乗船前に記念撮影(2年前)

e0190220_17200165.jpg

同じ場所で写真を撮りました。

e0190220_07462919.jpg

富士山を背景に~

e0190220_08180947.jpg

白鳥は人気でしたが、オルフェも負けていません。
たくさんの方にナデナデしていただきました。

e0190220_08201134.jpg


白鳥に興味はあるけど~

e0190220_08225875.jpg

怖いから目を合わせません。

e0190220_08230957.jpg
e0190220_08231947.jpg

遊覧船は犬も乗船できます。
ただしデッキですが・・・

遊覧船から富士山がキレイにみえました。

e0190220_08263310.jpg
e0190220_08262250.jpg
しおんもきっと楽しんでくれたよね。

続く。


マリアの覚書
・新曲になって通しで踊るのははじめてなので仕方ないけどスタートが酷かった。
 スタートの強化が必要。
・新しいポジション、ラージサークルは引き続き強化練習。
・衣装と振付どうしよう・・・



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

# by siowan | 2017-12-09 08:35 | ドッグダンス | Comments(0)
遠征の写真&オルフェの覚書です。

ファンマッチ当日は6時に起きて朝んぽ。
ひとりで遠征の時はオルフェ先発、かなん&マリア後発の2回、
しおんが居た頃は、オルフェ、しおん&かなん、マリアの3回、
今回はパパが同行してくれたので1回で全員一緒に行けました。

e0190220_23091215.jpg
e0190220_23070438.jpg
e0190220_23071990.jpg
e0190220_23080256.jpg
ビビリなオルフェはおひとりさま散歩だと私の側から離れませんが、
今回はみんなと一緒で心強かったのか自由に歩いていました。

かなんは耳が遠いし視力も落ちてきたので私の側を離れません。


e0190220_23064056.jpg
e0190220_23061203.jpg

2年前の しおん(10歳11カ月)
e0190220_23062146.jpg
e0190220_23081210.jpg
家族旅行編に続く。


オルフェの覚書
・ファンマッチ当日はWOOFの予約が取れなかったので部屋出しが出来ず。
 会場内でクレート待機のため待っている間に身体が固まって動きが悪かった。
 クレート出しの時はウォーミングアップとマッサージを長めにする事。

・動きが固い時は小回りは避けて大きく動かすようにする。
 臨機応変にルーティンを変える。



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

# by siowan | 2017-12-07 23:49 | ドッグダンス | Comments(0)

遠征前泊編&かなん覚書

遠征の写真&覚書です。

金曜日の夜19時過ぎに出発しドッグランのある浜松SAで休憩。
かなん&オルフェは中・大型犬エリア(パパ担当)、マリアは小型犬エリア(私担当)。
誰もいなかったのでマリアのラージサークルの練習ができてラッキーでした102.png
かなん&オルフェ組は柵越しに人だかりができていて写真撮られていました119.png

e0190220_01255287.jpg

宿泊はファンマッチ会場であるドッグリゾートWOOFです。
日付の変わる前に到着できたのですがマリアが寝てくれなくて・・・142.png

e0190220_01255939.jpg
e0190220_01260772.jpg
e0190220_01261774.jpg
e0190220_01262393.jpg
当日編に続く。


かなんの覚書
声符なしでも、声符ありの時と大して変わらない演技。
 やはりコマンドが聞こえていなかったんだな~と実感。
 手や体の動きで判断しているので紛らわしい振付や動きはNG。

・ハンドラーが見えないポジション、コマンド要検討。
  
・単独バック後の遠隔サイドステップは見切り発車してしまう。
 視力もあまりよくないので視符や体符も遠隔だと使えない。
 


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

# by siowan | 2017-12-06 02:43 | ドッグダンス | Comments(0)