ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

暑い時期の練習

土曜日はドッグランにエク練に行ってきました。
最近は2~3週間に1回、夕方の涼しい時間帯に練習しています。
今までは大会と同じ時間帯を意識して日中に練習をしていましたが
暑くてバテバテなのに練習をさせて嫌な気持ちにさせるよりも
涼しい時間に楽しく練習した方がいいのかなと感じ変更です。

ハイジャンプは一度のジャンプでかなりの体力と筋力を使うので
暑い季節の練習は犬にはシンドイです。
なので5分くらいで終了~
しおんは次回の大会にはハイスピードも出場する予定なのでハイスピと
苦手な総合をメインに練習しました。
ハイスピは練習では好タイムでクリーンランできるのに大会では記録なし。
超ビビリなお姫様は旗を持って立っている審判が怖いそうです(涙)
次回の練習では旗を持って誰かに立ってもらおうかしら。

熱中症対策(モデル:オルフェ)
e0190220_22481899.jpg

暑いときはプールでクールダウン
e0190220_2249838.jpg

これで熱中症対策もバッチリー
by siowan | 2009-08-30 23:03 | エクストリーム | Comments(0)