久しぶりのレッスン♪

日曜日はしおんとドッグダンスのレッスンに行きました。
ダンスレッスンは久々です(^・^)

今回のレッスンは初めての場所で一緒にレッスンを受けたことのない子ばかり。
場所見知り、人見知り、犬見知りの激しい しおん には厳しい環境です。
おまけに屋内でのレッスン・・・屋内での経験がほどんどないからキョドり度さらにUP!!
室内はエアコンが効いて涼しいのですが~アテンションもポジションもボロボロで嫌な汗をかきました^^;

午前のレッスン内容は「ヒール・サイドステップ・ラージサークル」ですが、どれも私の強化したいものばかり。
特にヒールは今いちばん修正したい項目。
しおんのヒールが遅れ勝ちなのはボルゾイが素早く動けない犬種のせいだと思っていましたが・・・
原因は私にあったんだと判明。
先生からダメな所や修正法を丁寧に教えていただきました。

レッスンは1組ずつリンクで先生にご指導いただき、他のペアーは見学の形式なのですが~
食意地の張った しおん は隣で見学中の桃ママにオヤツの催促・・・
普段は人見知りの激しいくせに、こういう時は図々しいんだから~

かなんはレッスンは受けませんでしたが環境に慣らすために連れて行きました。
レッスン中は存在を忘れてしまうほど静かにお利口に待ってくれました(^^)v
ボルズでは付き添いなしで連れて行くなんて無理ィーです。

オルフェも連れて行きましたが屋外で夫と待機。
この環境で大人しく待てるレベルではないし、オルがいると私が集中できません。
夫と近くの公園まで散策してきたそうです。
しおん依存症&ママっ子のオルにとってはこれも社会勉強のひとつです。

午後からのレッスンは発表会用の練習でした。
私はレッスンの申込みはしていませんが見学は自由。
他の人のダンスを見ることはとても勉強になるのですが~前日からの疲れでしおんは限界。
外で待機中のオルフェも心配だったので見学は断念して帰ることにしました。
次回は・・・レッスン前日はお出かけは控えて疲れさせないように気をつけよ~っと!

久しぶりのレッスンはとても刺激的で、ダンス意欲もUPしました(^^♪
by siowan | 2010-08-10 20:33 | ドッグダンス

楽しいワンライフ♪


by siowan