オルフェとお散歩♪

日曜日は夫が仕事だったので久々に3ワンとマンツーマンでお散歩に。

しおんは3ワン一緒の時も自分ひとりの時も引っ張るしニオイ取りは激しいし
ダメ犬&ダメ飼い主全開(-_-;)

かなんは3ワン一緒の時はボルズのマネをしてニオイ取りをするけれど
ひとりの時はずっと脚側の優等生(^_^)

オルフェはトイレが終わった後は意外と楽チン。
しおんのような激しい引っ張りやニオイ取りはしないし排泄行為だけでマーキングはなし。
もともとヘタレっ子なので姉ちゃん達の後ろ盾がないと大人しい。



でも、安心できないのもオルフェ。
先月は夜の散歩中、暗闇から現れた散歩中の人&犬に驚いて急発進!!
しおんと2頭引きをしていた私がいけないのだけれど・・・
しおんは制止がきくけれどオルフェは走り出したら止らない。
私はオルフェに転ばされてメガネのフレームで顔面を切るし、右肘右膝は打撲(T_T)
怪我をしたのは自業自得ですが・・・
興奮したら耳がお留守になってしまうのを何とかしないとね。
by siowan | 2010-12-20 07:56 | 日常

楽しいワンライフ♪


by siowan