今回はアジとディスク?!

昨日も夫が休日出勤の振替休み!
私は午後から車の点検と銀行に用があって有給休み!!
・・・ということで午前中はアジリティーの練習に行ってきました。

11時から教室でアジフィールドが使えないので、急いでコースを設置して練習開始。
設置と片付けの時間がかかるので練習時間は正味1時間もありません。

かなんはナゴヤドームの大会でできなかった「壁」のジャンプの練習から・・・
今まで練習したことのない機材、音響バンバンの会場、臆病な彼女は怖がって拒絶しました。
今回は馴れた環境だからか?問題なくクリア(^_^)v

その後は、ボルゾイ達のためにコース練習です。

かなん テイク1

お手本を見せてもらいましたが・・・すっご~くマッタリした動き。
でも本人は楽しそう♪

オルフェは「壁」に興味を示して頼んでもいないのに勝手にジャンプ(^_^;)
「ロングジャンプ」も初めてだけど問題なし。
ヘタレで環境に馴れるのに時間がかかるけれど、機材への恐怖感はないみたい。

オルフェ テイク15

フリーエリアで遊んでいるワンコ目がけて走っていくから通しで撮れない!泣
動いているものを瞬間的に追ってしまう・・・このあたりがサイトハウンドの難しいところ。

しおんは普段はサイトハウンドの特性を発揮しまくって動いているものに敏感に反応しますが、
練習中は私に集中してくれます。
こうなるまでに何年もかかりましたが、費やした時間だけ、絆も強くなりました。
だから諦めない!!

しおん テイク1

意欲的で感心、感心♪

アジリティーの練習の後は、人間だけでディスクの投げ練をしました。
しおんは大騒ぎでキャッチしたいとアピールしていましたが、オーバーワークは故障のもと。
可哀想ですが練習はさせませんでした。
そんなディスク大好きな彼女のエキサイティングな写真がNDAのHPの動画に載っています。
凄まじい顔で優雅さの欠片もないけれど、一生懸命な姿にキュンです♪

練習するなら~短時間でも平日のほうが集中できるので効果的。
また有給を使って練習に来たいな~当分は無理だけど!笑
by siowan | 2011-03-10 20:31 | アジリティ | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan