ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

Sippo Festa 遅れてきた男

続いては、オルフェのハイジャンプの報告です。

結果から言うと、150cmで6位でした。

オルフェの決勝は今回で3回目です。
しおんより2年遅れではじめたのに決勝行きを決めたのは同じ時期。
持って生まれた身体能力の差です。ただし・・・宝の持ち腐れですけど^^;

1年目は夫とのペアでした。
地区大会では飛んだり、飛ばなかったりで・・・最終大会でようやく決勝チケットを獲得。
決勝大会はタイムオーバー後のジャンプで記録なし。

2年目からは私がハンドラーに変わりました。
もともと身体能力の高い子なので気分がのればキレイなジャンプを連発するのですが
精神的な弱さもあってブレイクまでいかず。
それでも地区大会では2回優勝してくれました。
決勝大会は体調不良で欠場して記録なし。

ようやく3年目にして決勝大会での記録が残せました。
今シーズンのオルフェのハイジャンプはボロボロでした。
地区大会は4試合出場して3試合が記録なし。
その3試合は125cmからのトライでバー下を潜って失格になっています。
唯一、記録の残った大会は90cmから10cmずつトライした大会です。

オルは自分が飛べる高さを低く見積もっていて
その高さになるとジャンプを躊躇したりバー下を潜ります。
ビビリで自信のない子なので大会では更に飛べません。

今回は記録を残したかったので90cmからトライしました。
この高さ(低さ)ならバー下潜りはしないから・・・
e0190220_059517.jpg

成功です。
本来は体力温存のために飛ぶ回数を少なくした方が記録ものびるのですが
オルの場合はアップがてら低いところから飛ぶ方が合ってます。
ひとつ成功して緊張もほぐれたのか次の110cmも成功
e0190220_1315383.jpg

130cm
e0190220_1274792.jpg

140cm
e0190220_14523472.jpg

150cm
e0190220_1281761.jpg

155cmは飛べずに失格
e0190220_101768.jpg

ここまで飛んでくれるとは期待していなかったのでビックリです\(◎o◎)/!
私の足クセの悪さには赤面です(^_^;)

今回も飛ばなければオルフェもHJは引退するつもりでした。
こういう時に限って飛ぶんだから~(笑)

2頭一緒の出場はこれで最後になります・・・ポーズを決めてご挨拶(*^_^*)
e0190220_105595.jpg

Commented by あんこ at 2011-12-29 23:08 x
お疲れ様でした。朝からドームで観てました。

写真が少しですがありますので、またアルバム等できましたらアドレス教えますね。
我が家の写真でも・・・足あがってますよ@みっちさん(笑)
Commented by siowan at 2011-12-30 01:10
あんこさん♪
ブログの方でいらっしゃると存じてましたが犬連れでないと探しにくいですね。
朝早くからお疲れさまです。
いつも足を上げてしまうのですが今回は特に激しいです。
顔は隠せても足は誤魔化せませ~ん^^;
アルバム楽しみに待ってます♪
by siowan | 2011-12-29 15:10 | エクストリーム | Comments(2)