ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

エクストリーム関西地区大会@ドギーズパーク滋賀①

エクストリーム関西地区大会のレポートです。

会場のドギーズパーク滋賀は家から2時間で行ける距離ですが
前日の夜に出発して車中泊することにしました。
トイレもすませ、会場までノンストップで行くはずでしたが・・・
そうはさせてくれないのが、オルフェ
出発してすぐにいつものすすり泣き、どんどんエスカレートして絶叫に変わり~
耐え切れずSAでトイレ休憩(>_<)
雨だからサッサとすませてくれればいいのに場所に拘る男はなかなか出さない(>_<)
仕方ないので、しおん達を待たせてウロウロすると、今度はしおんを気にして集中しない。
オルはしおんを最強と頼りにしているので、しおんと離れると不安がるのです。
結局、しおんの近くで、オルの指定した草ボーボーのうん回収の大変な場所でしてくださいました(>_<)
まだまだあるけど・・・オルフェへの愚痴はこの位にしておきます。


大会当日は見事に雨、それも土砂振りです。
おまけに「ヒル」もいるとのこと。
ハイジャンプもハイスピードも練習はしないで
犬達はトイレ以外はクレートから出さないようにしました。
そうそう、トイレ・・・
遠征先では便秘になってしまう繊細なオルフェ。
朝からトイレをしていません。
だったら前夜のトイレ騒動は何だったの!です<`ヘ´>
そのくせ本番間際になると急にソワソワしだしてトイレのサイン。
しかも、時間がないのに場所に拘る男はなかなか出さない<`ヘ´>
おっと、また愚痴になってしまった。

出すものだしてスッキリさせて、ハイジャンプの本番。
今大会はハイスピードの決勝チケット狙いなのでハイジャンプのエントリーは迷いました。
それでもエントリーしたのは、ハイジャンプ廃止されるかも~という危機感から。
前にも書いたけれど、この2、3年でオープンハイジャンプは参加頭数が激減しまいました。
しおんは昨年で引退、オルもそろそろ引退なので廃止されても困りはしないけれど・・・
ハイジャンプという競技がなくなるのは寂しい。

グランドは水浸しで危ないし、中部大会後は練習できなかったのでウォームアップをかねて90cmから。
e0190220_22194029.jpg

オルの肉球はピンクで可愛いでしょ(^o^)

そして、最高点・・・
オルのジャンプでなく私の足アゲです(^o^)
e0190220_22182342.jpg


125cmの1回目はバー下を潜って失敗したので、2回目は送り出しを変えました。
私の足アゲも変わったでしょ(^o^)
e0190220_22191169.jpg


戻ってくる表情は嬉しそうで可愛いです(^・^)
e0190220_2220772.jpg
e0190220_22201453.jpg
e0190220_22203446.jpg
e0190220_22211180.jpg

125cmの成功で優勝が決まり、記録に挑戦は140cmにしましたが
バー下を潜って失敗、終了です。

今まで雨の大会では飛ばなかった子が飛んでくれた事が嬉しい。
それがオヤツ目当てだったとしても。
応援に来てくれた友達がくれたスペシャルなオヤツのおかげです

e0190220_22214288.jpg

オヤツを堪能中♪

表彰式
e0190220_222238.jpg
e0190220_22221390.jpg

泥んこは頑張った証拠☆カッコいいでしょ。
散々、愚痴ってたくせに~という突っ込みはしないでくださいませ(^_^;)

長くなったので、ここまで。ハイスピード編では褒めまくる予定です。
(写真提供、もんどの運転手さんm(__)m)
by siowan | 2012-07-04 00:45 | エクストリーム | Comments(0)