サマーファンマッチ2012②

オルフェは1番目の演技でした。
MCの中西先生は、「1番目に演技するのはシンドイと思いますが無理やりお願いしました・・・」
と仰ってくださいましたが私としては練習できてありがたいです。
オルフェは馴致ではそれなりに動けていましたが・・・

サイトハウンドの性なのか、観客席が気になって集中せず。
そのためサイドステップもタップも不発。
ジャンプは中途半端。これはスペースが足りなかったので仕方ないかな。
前日の疲れで足取りが重く反応も遅い・・・次回からは前日の外出は控えよう( ..)φメモメモ


かなんは午前の部の最後。
こちらで踊るのは2回目になります。
近い観客席や屋外とは違う音の響きに戸惑い、アテンションも悪く前回はボロボロでした。
あれから数か月、何度か室内で踊る機会もあり今回のアテンションはまずまず(^o^)
このあたりの順応力はさすがシェルティー。ボルゾイ達ではこうはいかない。

最初の部分の練習をはじめたばかりで、私が的確なコマンドが出せてないし、
まだ理解が充分でないポジションでのムーブは見事に失敗(^_^;)
グチャグチャですが、それでも機敏の動ける犬種なのでオルと比べるとマトモに見えます。

しおんは・・・
本当に可哀想なことをしました。
一夜漬けで考えたルーティンで練習なしのぶっつけ本番。
曲がかかった途端、頭が真っ白になって、コマンドを出し忘れるしタイミングも間違えるし。
ボルゾイのイメージじゃない曲とテンポでいったい何がしたかったんだろう、私(・・?

シニアになって腰が下がってきたのでバック時にシッポを踏むようになりました。
足腰も弱くなっているのでバックでの作業は少なくするべきでした。

体調が悪いのに無理をさせたという後悔はありますが、終わった後は、
それでも付き合ってくれたんだと幸せな気持ちになりました。


ありがとうございました。
by siowan | 2012-07-18 04:37 | ドッグダンス | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan