BIGDOGフリースタイルカーニバル2012

大阪のBIG DOGさん開催のフリースタイルカーニバル2012に行ってきました。

夫が出張中なのでひとりで行ったのですが・・・
三連休の最終日、紅葉季節もあり、高速もSAも混んでいました。
渋滞と、いつものオルフェのすすり泣き→絶叫でイライラ<`ヘ´>
オルの泣き声でナビの音声が聞き取れず降りるインター間違えてしまいました(>_<)
こちらへは何度かお邪魔しているのに道が覚えられない自分が情けないです。
ひとりで不慣れな場所への遠征は方向音痴の私には無理だとつくづく実感しました。

・・・・と、前置きはここまで。

BIGDOGさんのイベントは人気なので、前半の部、後半の部の2部開催でした。
私の参加した前半の部は21頭の参加で、オルフェが2番、かなんが11番、しおんが21番でしたが、
電話で遅れそうだと伝えたので(けっきょくは間に合いましたが)オルを5番目にしてくださいました。
ご迷惑おかけしましたm(__)m

オルフェは・・・
こちらでの発表は3回目になりますが、前の2回は観客席にフラフラ行ってしまい酷いものでした。
今回の目標は「最後まで集中が続くように頑張ってリードする」でしたが・・・

白鳥の湖~情景~

目標達成できず。
最初のアテンションは良かったと思います。
後方でアテンションが外れたのはリンクの使い方が不味かった。
オルが回るスペースをとってなかったと反省です。
途中で待機ワンコにロックオンしてしまいましたが、すぐに集中が戻り成長を感じることができました。
股下潜り後の観客席へフラフラ~は定番になってしまいました。
後方から股下潜りをして視界が開けた先が観客席近く・・・
観客席を外して股下潜りをさせればフラフラはしないと思います。
でも、それでは何の解決にもならないし・・・
オルのレベルに合わせて刺激の強い場所を外した方がいいのかもしれないし・・・
どうしようかな。。。

かなんは・・・
オル同様に3回目ですが、とにかく酷かった。
待機中のアテンションは素晴らしいのですがリンクに入ると別犬になってしまいます。
いつもの事です。
うちワンの中で一番経験値が少ないし私とのペア歴も短いって事もありますが、
それ以外にも原因はありそう。。。

しおんは・・・
こちらでは4回目。
「私、ここ知ってる♪」「この中で踊るんでしょ♪♪」と超ご機嫌・・・
出番前にそんなに興奮しないで~本番までに体力とっといて~って感じでした。
リンクが狭くルーティン通りに踊れないのでリンクデザインを変更して踊りました。
陽が入ってきたのでそこを最後の決めポーズに設定して・・・

My Heart Will Go On

老化が更に進んでしまい体が思うように動かせません。
腰が下がってきたのでバックやサイドパスでは自分の尻尾を踏んでしまいます。
見た目もすっかりシニアです。
若い頃の彼女と比べて動きの悪さにガッカリしたり寂しくなったりしてしまいますが
それ以上にこうして一緒にダンスをしてくれることを幸せに感じます。
この時間が少しでも長く続きますように。。。

帰りは大渋滞にはまって帰宅後はクタクタでしたが楽しい一日でした(^・^)

そして今日はWCFOビデオコンペの撮影をする予定でしたが雨で中止に・・・
残り少ない貴重な有給休暇を使ったのに~悔しい(T_T)
休日は撮影できる場所がないし、屋外はお天気に影響されるし、間に合わないかも~~
Commented by ブルマパンママ at 2012-11-26 18:56 x
お疲れ様でした。
私も帰り渋滞にはまり家に着いたら7時半(名神を選択したのが間違いだったのか?)
毎回思うのですがしおん&オルフェの優雅さ良いですね♪
それを引き立たせるママの衣装そして仕草。
私ブルマパンで良かった!私にあってガサガサで!
Commented by あんでぃ at 2012-11-26 21:30 x
みっちさんのダンスいいですね、オルフェちゃんとは少し微妙でしたが、シオンちゃんとは息びったし会っていますね、BDのドッグダンス結構古いんです、元々はドッグダンスのスペシャリスト笠木先生(フライボールも笠木先生、今年は日本一にもなった)が、神戸からレッスンに毎週通って下っていたんです、それが今に引き続いているんです。
Commented by siowan at 2012-11-26 21:52
ブルマパンママ☆
7時半!はやっ!!私は途中で休憩しましたが10時近かったです(-_-;)
うちの子達の地は優雅じゃないですよ~選曲で誤魔化してるだけです。
ブルマちゃん達は小道具をいつも上手に使っていて感心してます。
Commented by siowan at 2012-11-26 21:58
あんでぃさん☆
しおんとはペア歴が長いですから~それに女の子の方が健気に付き合ってくれます。
オルフェは素材はいいと思うのですが性格的にちょっと(^_^;)
BDさんは昨年からイベントでお世話になってます。
スタッフが親切で雰囲気もいいのでいつもリラックスして楽しめてます♪
あんでぃさん、色々と詳しいですね!情報ありがとうございますm(__)m
Commented by リエママ at 2012-11-28 15:40 x
>観客席を外して股下潜りをさせればフラフラはしないと思います。
でも、それでは何の解決にもならないし…

しおんママさん偉すぎる~!

私は、本番で失敗したところはどんどん変えてしまいます。
なので、はいからさんも出来ないことをどんどん削ってもはや最初のルーティンを思い出せないほどに。汗)

でもそればっかりじゃだめですよね。反省です(>_<)
Commented by siowan at 2012-11-28 23:11
リエママ☆
ルーティンの変更は大事だと思いま~す。
本番の成功体験って大事ですもの。
私は即興やアドリブでテキトーに流せるものもあるけれど、
オルのフラフラ~については意固地になってるだけです^^;
マネしたらダメですよ~


by siowan | 2012-11-26 11:37 | ドッグダンス | Comments(6)

楽しいワンライフ♪


by siowan