DDC発表会

前日は自己嫌悪で枕を濡らしましたが、当日は雨に濡れました。
またまた雨女の実力を発揮!

富士山の前でパチリ
DDC発表会_e0190220_285658.jpg

オルフェのハロウィン
DDC発表会_e0190220_2103454.jpg


今回は3頭ともプレジャー部門(順位をつけない部門)にエントリーしました。
この部門のエントリー者が一番多くて48エントリー中31組いました。

うちワンの一番手は、しおん。全体では3番目でした。
早い段階での演技は苦手ですが、3エントリーしているからこれは想定内です。
でも、ここで想定外のことが・・・
サブリングでは集中していたのに、本リングに入ると床のニオイを嗅ぎ出し集中の悪い事。
今までリング内でニオイ取りをした事がなかったので焦りました。
ニオイを気にする場所は一箇所。
オヤツは落ちていなかったけれど強烈なニオイが残っていたのかな。
しおん以外にもその場所でニオイを嗅きだす子が続発していましたし。
本番は途中まで集中していましたが、ニオイの場所では気が逸れて脚側が離れてしまいました。
ライブコンペ前最後の発表なのでキッチリ踊っておきたかったな。

写真提供:ふぁちゃんママ<(_ _)>
DDC発表会_e0190220_0382724.jpg


続いては、かなん。全体では16番目でした。
時間的に余裕はありましたが敢えて本リング以外では馴致はしませんでした。
多頭エントリーの場合、時間が取れずにいきなり本番ってよくあるので馴致なしで本番の練習です。
本リングでは、しおんが気にしていた場所のニオイ取りは特にしませんでした。
ニオイより私の持っているオヤツの方に集中していました。
本番はいつもと同じところで?になりました。
練習では出来るのに本番ではいつも失敗します(T_T)
それでもいつもよりは集中できたかな。

オルフェは午後からでした。全体では28番目でした。
会場の体育館は半面は貸切ですが残りの反面は室内ドッグランとして使われています。
リングからは離れていても、ボルゾイは体高があるし、視覚ハウンドだから遠くまでよく見えます。
よそ見させないように気合をいれてリードしました。
途中、ドッグランの方が騒がしかったようですが最後まで集中できて良かったです。

動画の最後の部分はカットしてあります。
オルがスカートに勢いよく飛び込んできたので尻もちつきました。
上着がめくれてスカートのウエストゴムがあらわになったのですがパンツに見えるのでカットしました。

写真提供:スイ君ママ<(_ _)>
DDC発表会_e0190220_152870.jpg

ジャッジコメントと覚書はまた後日!

ご訪問ありがとうございました。
こちら ↓ の応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by siowan | 2013-10-23 01:47 | ドッグダンス | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan