いくつになっても

しおんはオモチャで遊ぶのが大好き。
足腰が弱くなってきてるのにオーバーアクションで遊ぶので心配になります。
いくつになっても_e0190220_20342447.jpg


オルフェもオモチャには興味はありますが、しおんのように乱暴にするのでなく、
抱きかかえて優しくハムハム。
気に入ったオモチャはクレートに持ち込んで抱いて寝ています。
いくつになっても_e0190220_20343838.jpg


かなん(※しおんの後方で寝ています)はオモチャには興味なし。
ボルゾイ達が怖いとか遠慮しているとかでなく、全く興味がないのです。
いくつになっても_e0190220_20344530.jpg


この違いは、子犬の頃の記憶と関係があるようです。


しおんは、かなんを迎えるまでの1年間はひとりでお留守番でした。
ひとりの時も、私が帰ってからも、オモチャでいつも遊んでいました。
その時の楽しかった記憶が残っているから、いくつになっても童心に返るのです。
いくつになっても_e0190220_2036571.jpg
いくつになっても_e0190220_20361414.jpg


かなんは、しおんと張り合うのが楽しくてオモチャの引っ張り合いをしていました。
しおんはオモチャに固執してるけど、かなんはオモチャ自体に興味なし。
いくつになっても_e0190220_20475532.jpg


のび太オルフェは、ジャイアンしおんが怖くて、遊びが控えめでした。
オルがクレートにオモチャを運び込むのは、ジャイアンに取られたくないからです。
いくつになっても_e0190220_2054690.jpg
いくつになっても_e0190220_20541721.jpg


子犬時代の経験ってシニアになった今でもあらわれますね。

今日もありがとうございました。
こちらの応援もよろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2014-01-28 22:02 | 日常 | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan