言葉が出てこない

老化が深刻です。

今年に入って鍋に火をつけたまま忘れてしまうこと数回。
IHじゃなければ大変な事になっていたかもしれません。

会社へはマイボトルにお茶を作って持参していますが
ボトルを持っていくことを忘れるなんてしょっちゅう。
何度も失敗して学習したので、カギと一緒に玄関に置くようにしました。

言葉もすぐに出てこなくなりました。
フリスタのコマンドは音楽と犬の動きが合うようにタイミングよく出さないと!なのに、
私がコマンドが言えなくて足を引っ張ってしまうことも・・・・

通し練習を何度も繰り返して、犬にルーティンを覚えてもらう方がいいのかな?
ルーティンを覚えて勝手に動かれたら困るけど、
次に何をするか予測できていれば頭も身体も準備ができている分、
コマンドが遅れてもカバーしてもらえるかも!?

人年齢で換算すると、3ワン全員、私より年上だけど頭の方は彼女達の方が若い(^_^;)
ハンドラー、しっかりしないと!!です。

今日もありがとうございました。
こちらの応援もお願いします(*^_^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2014-02-05 08:01 | ドッグダンス | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan