頼りにしてます

実家がホームセキュリティを導入した。
なかなかのサービス内容~お値段の方もなかなかの金額(^_^;)

うちでは防犯対策のひとつとして犬達を家の中でフリーにしています。
本気を出せばドーベルマンより強い(かも?な)ボルゾイと音に敏感なシェルティ。
怪しい足音や侵入者に警告吠えします!ホント、頼りになります0(^.^)0
頼りにしてます_e0190220_1525612.jpg

頼りにしてます_e0190220_153483.jpg
頼りにしてます_e0190220_1531035.jpg

かなんは家族の足音を覚えているので、私や夫が帰ると姿が見えなくても甘えた声でクンクン泣きますが
しおんオルフェは目で確認するまでは警戒を崩しません。
犬種の違いでしょうか。

自宅や車内では防犯スイッチが作動しますが、遠征先のホテルでは吠えないので助かります。
以前は夫が出張中は心細かったのですが、頼りになる犬達のおかげで平気になりました。

本来は犬達に守ってもらうのではなく、私が守るべき!なのでしょうが・・・

今日もありがとうございました。
ランキングの応援もよろしくお願いします(*^_^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2014-02-13 01:55 | 日常 | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan