ステップアップ

オルフェの曲、「ボレロ」に決めました。
編集とルーティンはこれからですが(^_^;)

オルフェは11月のWCFOライブコンペは緊張とストレスからリングアウトし失格。
呼び戻しに応じてリングに戻ったものの、またすぐにリングアウト・・・この繰り返しでした。
終わった後、「オルフェなんか大嫌い」と酷い言葉で傷つけました。
オルはストレスと闘いながら戻ってきてくれたのに私は認めてあげませんでした。

それ以降、
曲をかけるとコンペの出来事がフラッシュバックするのか逃げるようになりました。
曲なしなら大丈夫ですが、それではビデオコンペ用の撮影すらできません。

・・・・・

3月の発表会はライブコンペと違う曲と衣装でブッツケ本番のパフォーマンスをしました。
曲をかけても逃げずに動いてくれました。

・・・・・・・・・・・・・

来週はLBCF。
オルフェとはステップアップ部門にエントリーしています。
コンペと同じ設定なのでフラッシュバックして逃げるかもしれません。
そうなったとしてもガッカリしたり、叱ったりしないで、少しでもよかったところを褒めてあげたいです。
表面的な事だけでなく、心の内もきちんとみてあげられるハンドラーになりたいです。



今日もありがとうございました。
応援ポッチお願いします(^O^)/
↓ ポッチ~と ↓ お願いします ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

by siowan | 2015-04-16 12:47 | ドッグダンス | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan