夏の発表会

日曜日はドッグランの夏祭り内での発表会でした。
午後5時半からの開始でしたが会場近くの駐車場を確保するために何時間も前から現地入り(^_^;)

病み上がりのオルフェはキャンセルして、自宅待機。
夫が同行できなくなったのでひとりで大・中・小の3頭を引率することになりました。

シニアのしおん、かなんはエアコンの効いた車内で体力温存させ、
エネルギー有り余ってるマリアは体力消耗作戦!?
マリアは少し疲れているくらいが調度良いです。

まずは、マリア。
全体の一番目での演技でした。
一番目って難しいから嫌なんですが多頭エントリーしているので仕方ないです。

マリアは今回から新曲ですが、ルーティンがまだ決まっていません。
新しいトリックやポジションも入れていきたいのでルーティンを作るのはもう少し先です。
曲がマリアのイメージや歩様が合ってるか、ブッツケ本番でどの位動けるかの確認が目的です。

私に集中していたのでリング内で馴致はしませんでした。
多頭エントリーしていると馴致時間が取れない場合が多いので、馴致なしの練習も必要かな~と!

今までは楽しい経験の積み重ね重視で大好きなボールをモチベーターに使っていました。
2月のBD、3月のST、4月のLBCF、5月のアウラ、6月の神戸と浜名湖、すべて環境の異なる場での発表でした。
出来はおいといて、どの会場でも楽しく動けていたので成功体験だったと思っています。
そろそろ次の段階に~ってことで、今回からボールは持たないでの挑戦でした。

(写真提供;Yママ)
夏の発表会_e0190220_442457.jpg

マリアはボールなしのブッツケ本番も楽しく動いてくれました。
集中が難しい環境でしたが、よく集中できていたと思います。


かなんは12番目。
最近いろいろ心配事があって、練習はほとんどしていません。
かなんが楽しかったって感じてくれればそれでOK。
なはずでしたが、ダメじゃん、そのスカート丈。

(写真提供:Sママ)
夏の発表会_e0190220_4421021.jpg

かなんのルーティンは足の間を動くものが多いのに、スカートが邪魔してました。
猛反省です。
かなん、頑張って動いてくれてありがとね。


しおんは17番目、全体の最後です。
秋からダンスイベントが続くというのに夏の間は土曜日レッスンがお休み、
平日レッスンは仕事があるので行けないし・・・
ってことで発表会でルーティンを見てもらうことにしました。

夏の発表会_e0190220_4421546.jpg


通しで踊るのは初めてでしたが集中してコマンド通りに動けていたと思います。
先生からもルーティンのOKいただけけました♪

久しぶりに曲をかけて踊れて楽しかったし、他の方の演技を見て刺激を受けました。
また秋に向けて家練を頑張ろうって気持ちが入りましたが!
月曜日から膝が痛くて足を引きずっています。

たぶん、この時にやってしまったのではと(-_-;)
夏の発表会_e0190220_4422060.jpg



今日もありがとうございました。
応援ポッチお願いします(^O^)/
↓ ポッチ~と ↓ お願いします ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2015-08-26 06:34 | ドッグダンス | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan