エクストリーム練習会

先週の土日は朝霧でエクストリーム練習会&中部地区大会でした。
土曜日の練習会はマリアと日曜日の大会はオルフェ&マリアと参加しました。
まずは土曜日の練習会について・・・
エクストリーム練習会_e0190220_524538.jpg
エクストリーム練習会_e0190220_525016.jpg


マリアの練習会参加の目的は
 ・スタート台やゴールゲートを使った練習をしていないので機材にならす
 ・会場の雰囲気にならす
でした。

スタート台やゴールゲートを怖がる犬は結構いるのですがマリアは大丈夫でした(*^^*)
エクストリーム練習会_e0190220_5253937.jpg

会場は音楽がかかっているし人や犬も至近距離にいますがいつも通りマイペース。
挨拶に行ってウザがられたり、気の合う子とプロレスしたり、草を食べたりと自由犬。
でも、練習中は他の人や犬を気にする事なく私に集中してくれました。
ちゃんと切り替え出来る良い子です(^^)bGood!
エクストリーム練習会_e0190220_525156.jpg
エクストリーム練習会_e0190220_525733.jpg



総合の練習もリード付きで行いました。
総合の練習は初めてでしたが反応はよかったです。
高い所を怖がる子なので、Aフレは躊躇しましたが、ハイウェイは平気、
エクストリーム練習会_e0190220_5253085.jpg

マウンテンは拒絶しましたが、2回目はリードの誘導付きですがクリアできました。
トンネルは入口でスタッフにリードを持ってもらい出口からマリアを呼び込む方法で~
拒否ることなくできました。また2回目は補助なしでトンネルもくぐれるように。
問題はジャンプ系。
リングは跳び箱を飛ぶみたいに手をかけて乗り越えてたし、
20センチハードルは躊躇しながらも飛んだけれど40センチは立ち止まりました。
今のマリアの体高とジャンプ力では難しいのです。筋肉つけば飛べるようになるかな?

ハイスピードの練習はひと月ぶりでしたが楽しそうに走ってくれました。
エクストリーム練習会_e0190220_5255289.jpg

エクストリーム練習会_e0190220_526049.jpg




CR連発でいい感じでしたが、タイム計測で問題発生。
マリア、スタート後ハードルを跳ばずに暴走。
呼び戻しの反応はよくすぐに再スタートはきれました。
順番待ち中に雄叫びを上げていたので気持ちが高まりすぎての暴走です。
大会前に確認できてよかったです。
大会についてはまた後日レポします(*^-^*)

付き添いのシニア組
エクストリーム練習会_e0190220_526786.jpg



今日もありがとうございました。
応援ポッチお願いします(^O^)/
↓ ポッチ~と ↓ お願いします ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-04-26 05:48 | エクストリーム | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan