GRT EGG(エッグ)クラス 初回

25日はガンドッグトレーニング初級コース(エッグクラス)に参加してきました。
会場は「陽だまりドッグラン(静岡市)」でマリアの他にフラット、ゴールデンがいました。
主なレッスン内容は
・ヒールワーク
・ストップコマンド
・レトリーブアセッスメント
・呼び戻し
等でGRTに必要な作業の導入方法を細分化して教えていただきました。

覚書
ヒールワークは左脚側、アイコンタクト不要、かぶらせない(前にいかせない)。
コーンを使っての練習、フラミンゴウォーク。
遠隔オスワリは手を上にあげて合図。
ターゲットまで前進させて遠隔オスワリ。
呼び戻し&持来は距離をあけて対面しその間にダミー(オモチャ)を置いて持ってこさせる。
ダミー(オモチャ)を咥えたままオスワリ→褒めてナデナデ→ダミー(オモチャ)を受け取る

はじめての場所、はじめましたのワンコ、はじめてのレッスンと初だらけでしたが、
マリアは集中していました。
どれもクリアするのでドッグランの奥さんにオビも教わっているの?すごいですね~って。
オビはドッグスポーツの基本だからそれなりに練習はしています。
でも、先生からは「マリアちゃんの弱点がわかりました」と指摘されました。
弱点克服を克服する過程を楽しみながらマリアと頑張ろうと思います。
来月の教室も楽しみです(*^^*)

ご訪問ありがとうございました。
ポッチもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2017-01-28 08:38 | GRT | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan