グリッドジャンプ

土曜日は朝イチからマリアとドッグランへ。
来週はプチアジ大会だというのに、アジ練していないので焦って練習です。

休日にもかかわらずドッグランは静かでした。
めちゃめちゃ寒いし、天気予報では雪に注意って言ってるからかな。
おかげでアジフィールドは貸切状態でした。

ドッグウォーク、久しぶりだからか?風が強かったからか?
最初はビビって途中まで上って引き返していました。
リードつけて少し強引にやらせたら、次からは普通にできるように・・・
マリアは1度クリアすれば次からは得意になってやる子なので多少強引でもやらせます。

グリッドジャンプ_e0190220_2291246.jpg


タッチ障害はドッグウォークしか教えていません。
頭に血が上るとコマンド聞けなくなるので無茶して怪我しそうで心配で・・・
先に進みたい気持ちもありますが、冷静にコマンドが聞けるまでは我慢です。

チームテストの練習もかねて機材を設置している間は「伏せ」で待機。
私が見ていなくても、私の方に集中して待っていました。
オビモードの時は集中できる子ですが、ドッグスポ中はテンションあがって尻軽です。
それでも最近はかなり制御できるようになってきました。

午前は軽く流して、午後イチからはアジレッスン。

グリッドジャンプ_e0190220_2301593.jpg

グリッドジャンプを教えていただきました。
ハードルの距離、角度、バーの高さを変えて、足を意識させる練習です。
マリアは小回りきくし、チビなのでコレは上手にできてました。
褒められて嬉しくなって、コマンド出していないのに勝手に飛んでるし・・・
ここらへんがダメな所。ちゃんと管理できてない私がダメなんだけどね。

コース練習もしましたが、その前にはじめてのリングの練習から・・・

グリッドジャンプ_e0190220_2302794.jpg

マリアは初物に興味津々でリングにタッチ~リングが揺れてビックリして飛び上がってました。
こういう所も私の管理が甘いところ(>_<)
最初が肝心なのにリングに恐怖心持ったらどうしよーと心配しましたが、
マリアは揺れるのが面白かったのか?その後も自分から揺らしてました。
ビビリじゃなくてよかった~


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2017-02-13 07:30 | アジリティ | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan