ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

トレーニングショー&コンペティション@マリア

DDJPさんのイベントレポ♪
続いてはマリア(2歳9カ月)のトレーニングショー&コンペティション。

マリアは遠征に行くとウンチが出なくなるタイプ。
トレーニングショーもコンペも出番間近になってもウンチが出なくて焦りました。
リング内でしてしまったら他の演技犬の迷惑になるし恥ずかしい思いはしたくない。
時間ぎりぎりまでトイレ出しを粘りました。
もっと落ち着いて出番待ちができるようにしたいです119.png

トレーニングショーは、演技開始早々床を気にしてソワソワな脚側。
その後は集中して動いてくれましたが終盤の遠隔バックが遠隔になりませんでした。

ジャッジの ポリーナさんのアドバイスは・・・
・はじめの脚側は犬がジャッジから見えにくいので見えるポジションでするように。
・集中悪いのは衣装に慣れていないから、家でもスカート(衣装がスカート)で練習する。
・バックは犬を見るのではなく、下がって欲しい地点に視線をおくように。
等々。

トレーニングショーの写真
e0190220_02380851.jpg
e0190220_02374936.jpg
e0190220_02375779.jpg
e0190220_02381829.jpg

翌日のコンペでは、注意されたスタートを修正しました。
ポジションは変えず、進行方向を変えてジャッジから見えやすいようにしました。
が、スタート早々、トレーニングショーよりソワソワが酷かったです。
前半は集中悪くて2か所コンテンツ入れられず~いつもはできるトリックを拒否り~ボロボロ145.png
中盤はまずまずでしたが、問題の終盤での遠隔バック。
アドバイスされた事を実践しましたが、練習もしていないのに上手くいくわけありません。
終わった後はガッカリすぎてマリアを褒めることはできませんでした。

順位も得点もよくなかったのですが、DDJP賞をいただきました。

賞品は大きなヌイグルミ
e0190220_02390799.jpg
冷静になって考えると、マリアのレベルと経験値でコンペに出て踊りきれた事はスゴイこと。
他のエントリー者のレベルが高いのだから順位が低いのは仕方ないしね。
それにいただいた写真のマリア、すごく可愛い162.png

コンペの写真
e0190220_02383336.jpg
e0190220_02384310.jpg
e0190220_02385355.jpg
まだ成長段階のマリアに期待しすぎてハードル高くしてしまった事を反省。
マリアは十分頑張ってくれたと今は心から感謝しています171.png



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

by siowan | 2017-06-05 03:04 | ドッグダンス | Comments(0)