ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

カテゴリ:ボルゾイ( 183 )

オルフェ残念

日曜日は夕方から犬散歩。
小雨の散歩になっちゃたけど犬達は大喜び~
特にオルフェは前日は留守番だったのでルンルンでした169.png169.png169.png

このあと、自分だけ狂犬病の注射がまっているとは知らず・・・
(女子ワンは先週末に接種済みですがオルフェはお腹の調子が悪くて見送りました)

前日は自分だけ留守番、翌日は自分だけお注射、オルフェは何で僕だけ~って顔してました。


電車ごっこ
e0190220_08084921.jpg


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

by siowan | 2017-06-21 12:50 | ボルゾイ | Comments(0)

過去最高

過去最高の記録を出してしまいました。

体重、体脂肪、腹囲、おそろしくアップ149.png149.png149.png
コレステロール値、血糖値も正常ラインギリギリ・・・
痩せるまで、22時以降のスイーツは控えよう181.png

夜さんぽ
e0190220_08361194.jpg
22時前なら食べてもいいのだ111.png
e0190220_08364150.jpg


1年前の今日のしおん
『散歩は行かない方がいいってわかってるけど、
残り時間が僅かなら、しおんが歩く力のあるうちに。』

e0190220_08365364.jpg
e0190220_08370214.jpg
e0190220_08371029.jpg
e0190220_08372317.jpg

ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

by siowan | 2017-06-15 07:50 | ボルゾイ | Comments(0)

一年前の今日

FBのアプリ?「過去のこの日」に辛い記事があがってきました。

一年前の今日、しおんが朝んぽで座りこんでしまいました。
その日の病院での診断は
「心臓付近に腫瘍があり血管肉腫が疑われる、残された時間は少ないだろう」でした。
その後の検査で別の診断がくだされましたが、結局一カ月後に逝ってしまいました。

今日は辛い夏のはじまりの日、
しばらく「過去のこの日」は辛い内容の記事が続くと思います。
でも、しおんと過ごした最後の夏だから、辛くても読むつもりです。


朝んぽは暑いけど、夜散歩が涼しくて快適
e0190220_07210177.jpg

e0190220_07211170.jpg


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

by siowan | 2017-06-14 07:50 | ボルゾイ | Comments(0)

納骨堂へ

しおん、年末からお骨のお里帰りをしていました。
1月8日の誕生日まで一緒に過ごしてから納骨堂へ行くつもりがズルズルと。
お骨にしおんが居ないとわかっていても離れがたくて・・・134.png

最後のライブコンペになったDDJPさんが終わり納骨堂へ連れて行く気持ちになりました。

e0190220_07451483.jpg
e0190220_07452304.jpg
e0190220_07453003.jpg
またお盆に迎えに行くからね162.png

e0190220_07454803.jpg


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

by siowan | 2017-06-12 07:56 | ボルゾイ | Comments(0)

いい子だね

ブログにはほとんど登場していませんが、うちには猫がいます。
14歳のラグドールの女の子で菜瑠といいます。
うちで一番の長老です。

犬エリアと猫エリアはゲートで仕切ってあるのですが、
さいきん菜瑠がゲートを飛び越えて犬エリアに入るようになりました。
体重が落ちて飛び越えられるようになったのもあるけど病気で心細いからかな?
人がいる、いない関係なく犬エリアにきます。

菜瑠の行動だけでなく、オルフェが猫を受け入れてる事にも驚きました。
病気の事わかってるのね。優しくていい子162.png

かなんはマリアがサークルにいる間(マリアだけ留守番はサークル待機)はいいのですが、
マリアがフリーの時は菜瑠を追い払おうとします。超過保護・・・でも、いい子162.png

マリアは誰とも友達になれるいい子162.png
でも菜瑠は迷惑なんだって163.png
e0190220_01075719.jpg
うちの子達、いい子で可愛いの♡


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ


by siowan | 2017-05-17 03:05 | ボルゾイ | Comments(0)
浜名湖DOGフェスティバルに行ってきました169.png

まずはお目当ての整体とマッサージへ。
オルフェはお里の婆ちゃん、かなんはラック先生に施術してもらいました110.png
e0190220_02492631.jpg
うちワン1位はかなん、2位オルフェ、3位マリアでした。大人ワンコ!!(動きたくなかっただけかも~です
e0190220_02494016.jpg
e0190220_02495542.jpg
かなんを枕にするオルフェ
e0190220_02500791.jpg
看板犬もしたよbyオルフェ
e0190220_02504251.jpg

身体がスッキリしたところで、スポワン検定「待て」記録会にチャレンジ!!
オスワリが何分出来るかの計測です。
15秒ごとにお題(2歩さがる、犬の周りをまわる、背中を向ける、犬の前で3回ジャンプする・・・等)が出されます。
うちワンの1位はかなん、2位オルフェ、3位マリアでした。
マリアはシニアーズに大差で敗北(それでも他のワンコさんより待てた方かな)
さすが大人ワンコ164.png
動きたくなかっただけかも?ですが106.png


アクア君(左)ヴィアンちゃん(右)に会いました169.png
マリアのパパとアクア君は兄弟です。
偶然の再会にマリアは嬉しそう162.png
e0190220_02511869.jpg


ヴィアンお姉ちゃんと162.png
e0190220_02513222.jpg
e0190220_02520123.jpg
楽しかったね~


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ


by siowan | 2017-05-08 03:15 | ボルゾイ | Comments(2)

ドッグショーデビュー

連休2日目の日曜日はドッグショー@御前崎に行ってきました。

勝利の女神になれたかな?
マリアのダーリン(オルフェの弟)頑張りました173.png
e0190220_22360157.jpg
e0190220_22362155.jpg
オルフェ&マリアはドッグショーデビューです。
なーんてね128.png
アトラクションでショーの体験をさせてもらいました。

マリアはヤル気満々でラウンド中の犬を見て、私も走りたい~って狂喜乱舞105.png
触審中は尻尾フリフリで審査員に笑われてました103.png
オルフェはさすがオトナワンコ。
触審もラウンドもキッチリこなしてました162.png

楽しかったね110.png
e0190220_22412462.jpg
アトラクションの参加賞でネズミちゃんをいただきました。
オルフェは優しく遊びます101.png
e0190220_22433049.jpg
マリアは怖がってヒット&アウェイ~
キュウキュウ鳴き声だして生きてるっぽく動かしたら騙されてくれました。
マリアの態度が可笑しくて、しばらく遊んでから、オモチャだよ~ってネタばらし。
オモチャだとわかったら押え込んで乱暴に噛み噛み119.png
e0190220_22434033.jpg
マリアちゃん、もっと優しくしてくださいね


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ


by siowan | 2017-05-03 23:11 | ボルゾイ | Comments(0)

連休初日

GW満喫中~
今年は29日から7日までの9連休101.png

29日はジャパンオープン@りんくうにマリアと行く予定でしたが夫が仕事で断念。
GWの長距離移動は早朝出発&夜遅くの帰宅になるのでシニア達には負担。
連れて行ったとしても大中小の3頭引きは何か遭った時に対処できないし。

ラリオビに参加するつもりだったのに~134.png
チームテストの見学するつもりだったのに~134.png

仕方ないですね。
シニア達の事を一番に考えると!

近場にしか行けなかったのでドッグランに女子部と行きました。

休止の練習中
e0190220_09281026.jpg
フリスビーでレトリーブの練習
e0190220_09281988.jpg

帰宅後は留守番だったオルフェだけ夕方お散歩に・・・
機嫌なおってよかった162.png
e0190220_09283016.jpg


庭のモッコウバラが咲いてきました。
e0190220_09283704.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

by siowan | 2017-05-02 09:40 | ボルゾイ | Comments(0)

もう春ですね

明日、日付が変わったので今日は、マリアとフリスタのファンマッチに参加します。
シニア組は留守番なのでお天気が怪しかったけれどロング散歩してきました。

e0190220_02203292.jpg

オルフェ、
先週末に車のステップで滑って脚を切ってしまいました(T_T)
そろそろスロープ使った方がいいのかも。
傷は深いけれど本犬はいたって元気なので心配しないでくださいね。

e0190220_02201594.jpg
e0190220_02201001.jpg
e0190220_02202328.jpg

サクラが咲いていました。
もう春ですね(*^^*)


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ



by siowan | 2017-03-19 02:31 | ボルゾイ | Comments(0)

マリアの「マ」

更新してないシリーズ、ラストかな?

先週の日曜日は運動公園にお散歩に行きました。
いつものルーティンで歩いていると、道路の向こうにサクラらしきものを発見!!
サクラの季節にはまだ早いので確認しに行きました。

サクラでした(*^^*)
品種を書いたプレートにサクラの文字がありました。
e0190220_04152651.jpg

いい感じの丘があったので筋トレで上りました。
そして「マテ」練。

e0190220_04153571.jpg

マリアの「マ」は待てないの「マ」
目があっただけでOKって言ってないのにマリ的解釈で見切り発車。
エクアジのスタートもこのパターンです(-_-;)
だけど私目掛けて一直線で可愛いの♡

マリアにつられることなく動かず待てていたシニア組はもっと可愛いけどね♡♡


e0190220_04161135.jpg


大中小のサイズの違う犬とサクラを撮るのは難しい(^▽^;)

e0190220_04155061.jpg


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ


by siowan | 2017-03-18 04:40 | ボルゾイ | Comments(0)