ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

カテゴリ:パピヨン( 117 )

寝顔は天使?

マリアの手が巨大に!!

e0190220_262441.jpg


なーんてね(^O^)
マリアが舐めているのはオルフェの手でした。

e0190220_263718.jpg


オルフェはマリアがのっかってるから眠いのを我慢してずっとこの体勢をキープ。
大変だったね~それとも気持ちよかったのかな?
マリアは舐め疲れてオルの腕枕でウトウトzzz

e0190220_264932.jpg


寝顔は天使って・・・言えないな~不細工(;^ω^)
e0190220_27139.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2017-01-21 02:35 | パピヨン | Comments(0)

ドッグガード

日曜日は朝から雪が積もっていたので気合を入れて犬散歩へ。

オルフェは北方犬種だけあって寒くても平気~
むしろ寒い日の方がテンション高いです。
ステイもカッコよくキメてくれます(*^^*)

e0190220_1375871.jpg



中小組は雪道は嫌みたいです。
かなんは寒いのは平気ですが濡れるのが嫌いですし、
マリアは雪で身体が濡れて寒がっていました。
ドッグガードとダウンを重ね着させましたがチビなのでお腹が濡れてしまいます。

e0190220_1381394.jpg


3頭一緒に♪
e0190220_1382615.jpg


ドッグガード着用
e0190220_1384263.jpg


マリア~顔デカ(;・∀・)
e0190220_138595.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2017-01-16 02:02 | パピヨン | Comments(0)

最強寒波

最強寒波だそうです。
散歩に出発した時は雪はまだでしたが、車で移動している間に降りはじめ、
公園に着く頃には本格的に(T_T)

フローズンかなん
e0190220_252287.jpg

この雪のせいで日曜日の教室はキャンセルになりました。
せっかくダウン買ったのに残念。

e0190220_255628.jpg


凍える寒さだというのに、オルフェはやたらテンション高くて疲れました。
頑張ったご褒美にスイーツいただきました。

e0190220_262035.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2017-01-15 02:33 | パピヨン | Comments(0)

防寒

今週末は屋外ドッグランで初参加の教室があるのですが天気予報では激寒らしい。

北方犬種のボルゾイ、ダブルコートのシェルティは耐寒性があるけれど、
教室にはシングルコートのマリアで参加するので寒さが心配です。

服を着せていくことにしましたが~まずは服を着る練習(~_~;)

e0190220_257328.jpg

子犬の頃は嫌がって脱ごうと格闘していたのですが素直に着てくれました(*^^*)
オトナになったのね。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2017-01-13 03:42 | パピヨン | Comments(0)

のっけてみました

マリアは尻軽なのでジッとしていられない。
こちょこちょ動かない修行です。

e0190220_13343952.jpg


なーんてね、ウソです。

マリアのイラスト入りクリッカーを作ってくださった Atom's Pawさん の企画で、
クリッカーを鼻or頭にのせて写真を撮ろうという企画があったのでやってみました。

最初はクリッカーをのせることに抵抗するしゴチャゴチャ動いてキープできずにいましたが
ルールがわかるとバランスとって落とさないようになりました(*^^*)

オルフェはすぐにクリア、頭の面積広いからね~尖がってるけど(^○^)

e0190220_13584321.jpg


かなんは動かない子なので1回目から成功でした\(^o^)/

e0190220_13585978.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-12-30 14:13 | パピヨン | Comments(0)

傾斜で筋トレ

更新おくれてまーす(~_~;)

日曜日はキャンセル待ちのお勉強会があったのですが残念ながらキャンセルは出ず・・・
さっさと諦めて他の予定を入れておけばよかったと後悔。
車もなかったのでご近所に1頭ずつトレーニング散歩に行きました。

オルフェは傾斜を使って筋トレ~
傾斜が短すぎて練習にならないね

e0190220_2311360.jpg


かなんも・・・

e0190220_2313332.jpg


マリアはバックしながら傾斜を上ってもらいました。
写真はないので別のモノを(笑)

e0190220_2315198.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-12-20 02:39 | パピヨン | Comments(0)

キタ━━━━!!!

キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!

e0190220_1234745.jpg

大人気のイラスト入りクリッカー♪
アジエク用とダンス用の2パターン作っていただきました。
どちらも可愛いくて大満足♡♡
会社のお昼休みにファイルをマットにして撮影(笑)

e0190220_124631.jpg


e0190220_1241779.jpg


うちでクリッカーを使っているのはマリアだけですが、
かなん&オルフェのも欲しくなっちゃっいました(*^^*)


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-12-16 01:33 | パピヨン | Comments(0)

うちの子記念日

2年前の昨日はマリアを迎えに行った日、うちの子記念日でした。

ベビーマリア
e0190220_7565558.jpg


初対面
e0190220_757894.jpg


お迎え直前
e0190220_7572451.jpg



お迎えの前日はWCFOライブコンペで撃沈。
オルフェはビビリ病が発症してリングから逃亡するし、
かなんも元気なくてトボトボだったし、
しおんは演技中私と衝突して平静を失い吠えて抗議しながらの演技。
吠え減点かなりあったんじゃないかな?
(後日の整体で鼻骨がズレているとわかりました。先生曰く、かなり痛かったハズだと)
お迎えに行く喜びよりも、前日の事を思い出しては涙・・・でした。

しばらく落ち込みは続きましたが、マリアのお世話がはじまって忙しくなり、
小さなマリアの可愛い行動に癒されていきました。


しおん(のカラー)と一緒に♪
e0190220_7574148.jpg


最愛のしおんを失い、私は毎日が辛くて・・・
長い間一緒に過ごしてきたシニア組も元気がなくなって・・・
そんな中マリアだけはいつも通り元気でいてくれました。
明るく無邪気で可愛いマリアにどれだけ救われたことか。。。

マリア、うちの子になってくれてアリガトウ。
素直でイイ子に育ってくれてアリガトウ。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-11-03 08:55 | パピヨン | Comments(0)
土曜日はマリアとMikako Beer先生のクリッカーワークショップに行ってきました。

全4回の最後でしたが初回に参加しただけなので足手まといにならないか心配でした。
私の不安をよそにマリアはテンションあげあげ~ヤル気満々。
そんなマリアを見て私も不安が吹っ飛びました。

午前は宿題の発表・・・
先生の厳しいチェックとダメ出しが入ります(笑)
人好き&犬好きなマリアですが、セッション中は近くに人や犬がいても集中してくれます。
ボル達は集中で苦労してきたのでパピヨン?マリア??はやりやすいです。

午後からは可愛いトリックとバランスボール。

e0190220_1561785.jpg


e0190220_1563248.jpg


e0190220_1564671.jpg


e0190220_157317.jpg


e0190220_157183.jpg


e0190220_1573420.jpg

いろんな形のバランスボールを体験できて楽しかったです(*^^*)



ご訪問ありがとうございました。
応援ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-10-04 00:38 | パピヨン | Comments(0)

似合わない

マリア、食事時に耳毛が汚れるのでスヌードをつけてみました。

が、

似合わない~
可愛くない~
女子なのに可哀想(T_T)
e0190220_13311432.jpg


穴あけてるし、
穴からチョロ毛が出ているし、
e0190220_1331694.jpg


チョロ毛どころか、耳が出てきちゃったし、
e0190220_13305172.jpg


これならどーだ!!

って、やっぱり可愛くないし(>_<)
e0190220_13305861.jpg



ずいぶん前に買ったけど嫌がるから付けていなかったんだよね~
被り物は苦手みたい。

1歳の頃?
e0190220_13304460.jpg



かなんも被り物は苦手。
固まっちゃいます。

2歳の頃。今よりスリム。
e0190220_13303422.jpg


しおんは全然似合いません。
畑仕事しているオバサン風。

2歳の頃。
この頃は顔の色がハッキリしてるし目の色も野性的でした。
e0190220_13302378.jpg


オルフェは色白で優しい顔立ちなので普通に似合ってました。

9カ月
e0190220_13301435.jpg



マリアちゃーん、
リボンやフリルの似合う可愛い女子に成長してね((o(б_б)o))



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-09-11 13:54 | パピヨン | Comments(0)