ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

カテゴリ:シェルティ( 1 )

K9 NOSE WORK セミナー

月曜日は有休いただいて かなん と K9 NOSE WORK セミナーに行ってきました。

耳が遠くなり、視力も落ちてきて、ドッグダンスを続けるのは色々と大変。
無理に続ける必要はないけれど、何もしないとボケてしまいそう119.png
嗅覚はまだ大丈夫そうなのでノーズワークはどうかな?ってセミナーを受けました。

セミナーは犬連れ参加と犬なし参加と選べますが、
人や犬に対して問題がない、
クレート内でおとなしく待てる・・・等々、
条件をクリアした犬だけ犬連れ参加が許可されます(かなんは条件クリア\(^o^)/)

参加犬は全部で6頭。
フラット、ラブ、ゴールデン、コーギー、ヨーキー、シェルティでした。
参加犬がデモ犬となり、ノーズワークの方法を勉強します。
今回は「段ボールを複数使ってオヤツを探す」をしましたが、
かなんはオヤツを見つけるのも、オヤツを食べるのも遅い。
先生に「上品」って言われましたが嗅覚も落ちてきてるんだな~と しんみり137.png
ノーリードでの作業では、他の子達は段ボールに猛ダッシュでしたが、
かなんは私から離れず・・・リードをつければ作業をはじめます。
耳も目も悪いので私から離れるのが不安なんですね145.png

かなんが安心して過ごせるようにしっかりフォローしていこう!と心に誓いました。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

by siowan | 2017-06-09 18:40 | シェルティ | Comments(0)