ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

カテゴリ:チームテスト( 5 )

締切

ホームグランドで開催されるチームテスト、お受験しようか迷い中。
申込締切が本日ですが~106.png

エク中部地区大会と同じ日なので
「テストより大会でしょ」って事で受験は考えてなかったのですが、
マリアが怪我をしてしまいエクの方を断念134.png
日常生活に問題はないし、散歩も普通に行ってますが、
エクは激しい運動なので大事をとってエントリー見送ることにしました。

そこでエクに行かないならお受験しようかと思いついたわけですが~
チームテスト受ける予定じゃなかったので全然練習していません103.png

アジはOPDESデビューしていないし、
フリスタもマリアのクラスはTTがなくてもエントリーできるし、
TT1の合格が5月なのでTT2を急いで取らなくてもいいのですが~
貧乏性なので「せっかく近場で開催されるなら出ないと勿体ない」って気に106.png

さあ、どうしましょ。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ


by siowan | 2017-09-27 03:03 | チームテスト | Comments(0)

場外

チームテストの続きです。

「ドナドナの方が休止で動くよりもよい」とチームテスト主催の先生が仰ってました。
不合格にならないという意味でです。

では失格はどうだろう。規定書をみてみると

試験(競技)失格
○競技中いかなる場面(入退場や申告も含む)でもハンドラーのスポーツマンシップに欠ける態度、あるいは審査員が犬の性格に重大な欠点を認めた場合、競技は中止され失格となります。
得点は一切与えられません。
○コントロール不能犬、あるいは犬がハンドラーのもとを離れて3度の呼び戻しでハンドラーのもとに、あるいは競技場内に戻ってこない場合も競技は中止され失格になります。

場内に出ても呼び戻しに従えばOKって事かしら?

うちの子達が出ているドッグダンス競技会では場外は失格になります。
昨年秋の競技会でマリアが場外に出そうになり私は大声で呼び戻して阻止しました165.png
阻止した事への賛辞を込めて「気合いのハンドリング」と関西のダンス仲間が命名してくれました110.png

しかし大声で呼び寄せしたことを慇懃無礼な言い回しで揶揄した人もいました132.png
そして、このお方、
先日の競技会(ダンスじゃないよ)で犬が場外に脱走し呼び戻しできませんでした。

犬にも事情があるでしょうから、私はこういう事を批判するつもりはないです。
ハンドラーが一生懸命なんとかしようとする姿は好感もてるし感動もします。
しかし、このお方については、言わせていただきます!!
○△※☆×(言えないけど~106.png

今週末はアウラファンマッチ♪
上半期最後のダンス遠征を楽しんできます。
DDJPのレポ、いつできるかな~


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


by siowan | 2017-06-01 12:57 | チームテスト | Comments(0)

TT2

TT1に合格したので、次はTT2の受験になります。

TT1とTT2の違いは、
 
 1 リード付き
 2 ノーリード

 1 座って待つ、伏せー呼び寄せ
 2 常歩中の座れ、常歩中の伏せー呼び寄せ

くらいかな?

5段階評価(M<B<G<SG<V)のB評価以上で合格、
TT2をG評価以上で2回連続で合格すると永久合格。

チームテストにお金と時間を使いたくないのでG評価以上取れるようにしなくては!!


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

by siowan | 2017-05-31 03:36 | チームテスト | Comments(0)

チームテスト(TT1)

久々の更新~105.png

日曜日はマリアとオプデスのチームテスト(TT1)を受けてきました。

ダンスイベントが続いていて練習もできていないので見送ろうか迷いましたが、
数少ない県内での開催&ダンスイベントが入ってない日なので受けることにしました。

会場はホームグランドではないですが見知った顔がたくさんでリラックスできました110.png


マリア「今日はダンスですか?アジですか?」
e0190220_01212686.jpg
ダンスの友達
e0190220_01221188.jpg

アジの先輩
e0190220_01215287.jpg
e0190220_02031974.jpg


TT2→TT1の順でマリアは9時45分開始予定でしたがTT2の進行が遅くて開始が遅れました。
私は暑さでバテバテでしたがマリアは頑張ってくれました。
相手ペアが優秀でサクサクこなしてくれたので休止時間が少なくすんでラッキーでした。
心配していた相手ペアの呼び戻しもつられる事なく待てました164.png
目で動くなよ~って脅していたからですが、フラフラ動いて相手ペアの迷惑にならなくてよかったです。
でも、脅しがききすぎて休止後のオスワリが2声符になって減点103.png他にも減点ありましたが
46点(SG評価)で合格できました101.png101.png101.png

ダンスは音楽に合わせてコマンド出さないといけないけれど、オビはそれがないだけで気持ち的に楽~
脚側も左だけ、作業内容も毎回同じだから犬にはわかりやすいですね。
その分精度をあげ意欲的に作業しないと高得点は取れないでしょうが。

チームテストの後はオビ競技会でした。
群衆役をしたので近くで見学でき、ジャッジのコメントも聞けて勉強になりました。
次回はオビ競技会もチャレンジしてみようかな~



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ



by siowan | 2017-05-29 02:50 | チームテスト | Comments(0)

お受験

フリスタイベントで忙しいですが、そろそろTT1のお受験しないと!

移動可能な距離で他のイベントと被っていないのが今月開催のジャパンオープン。
もしくは来月地元で開催されるチームテスト。
どちらもアウェイの会場なので、どちらを選んでも変わりないかも?!

会場以前にチームテストの練習しないと!


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


by siowan | 2017-04-12 08:09 | チームテスト | Comments(0)