ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

カテゴリ:オビディエンス( 2 )

ラリオビワークショップ&ファンコンペにマリアと参加しました。
会場は、ゆいまーる淡路です。

e0190220_11460725.jpg


講師は、USDAAラリーオビディエンス公認ジャッジ資格を持つ田村文先生、
実際にコースを動いて先生のご指導をいただくというスタイルのワークショップでした。

ファンコンペもありました。
練習の1回目のコースではマリアは減点なしのパーフェクト171.png164.png
パーフェクトは5頭いて、マリアは2位でした110.png
(同点の場合はタイムで順位が決まります)

本番の2回目のコースは、タイムは悪くないけれど減点箇所が3か所、
マリアの足を踏んじゃったしボロボロでした140.png
もちろん上位にはからめませんでした。

上位5頭で決勝戦、4位5位決定戦も行われ~本番の雰囲気も味わえました102.png

2回目コースの動画をいただきました169.png


ボロボロですが、こんな感じです。


雨で風景は楽しめなかったけどラリオビ楽しかったです101.png
久し振りにお会いできた方ともお話できて嬉しかったな~

e0190220_11462453.jpg


講師の田村先生、主催してくださった高山先生、お世話になりました。
ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



by siowan | 2017-09-17 12:06 | オビディエンス | Comments(0)
ラリオビ講習会&練習会を友達が開催してくれました。
講師はWCRLジャッジ資格を持つ川端千賀子先生です。


一緒に参加したお友達156.png
(ピース君・大君・YUMEちゃん・ウオッカちゃん)
e0190220_11320802.jpg

前半はラリオビのルールや考え方を学び、後半はコース練習。
エクササイズサインは英語表記なので戸惑いましたが~140.png
慣れてしまえば苦にならず楽しく練習できました101.png

ラリオビはゲーム感覚な要素もあってハンドラーの戦略によって減点が変わります。
声符、視符のどちらも使えるし、励ましもOKなので初心者でも楽しめます。
ポケットにオヤツを入れてOK&オヤツを使える場面もあり、なので犬達は期待でルンルン169.png
参加犬のほとんどがラリオビ初体験でしたが、みんな上手にこなしていました171.png171.png171.png



エクササイズサイン
e0190220_11323365.jpg

e0190220_11331932.jpg
e0190220_11333682.jpg
e0190220_11340107.jpg

e0190220_11341630.jpg

アフターはお友達と公園や遊歩道でお散歩して筋トレもしました。


ピース君、YUMEちゃんはポーズもバッチリ
e0190220_11343358.jpg
e0190220_11344832.jpg
頭も身体も使って充実した一日でした110.png
ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございます。
遠方から教えにくてくださった川端先生、丁寧なご指導ありがとうございました。
企画や準備をしてくれたウっちゃんママ、ありがとう。



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

by siowan | 2017-08-06 12:24 | オビディエンス | Comments(0)