ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

カテゴリ:エクストリーム( 199 )

参加予定

エクストリーム・チャンピオンシップのスケジュールが発表されました。

今年はマリアと10月7日の中部地区大会(ミニチュアの部)、
11月5日予定の最終地区大会(ミニチュアの部)に参戦します。
7月はアジ・エク練を頑張ろう(^O^)/

8月はダンスの発表会が2つ、3頭と参加します。
ダンス以外ではラリーオビリエンスのセミナーもあり楽しみです。



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

by siowan | 2017-07-04 08:07 | エクストリーム | Comments(0)

初走り

2017年はじまりましたね。
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

元旦は朝イチでドッグランに初走りに行ってきました。
貸切状態かと思いきやドッグランは大盛況~
エクアジフィールドも賑わってました。

e0190220_2341167.jpg


シニア組はハイスピを軽く走り、あとは日向ぼっこ(*^^*)
エネルギー有り余ってるマリアはマテ練(笑)

マリアはエクもアジもスタートで待てない。
スタートのマテ練では待てるようになってきたし、
オヤツやボールを投げて誘惑かけてもマテできるのに、
実際に走らせようとしてスタートにつくと待てない。
マテ練と同じようにしているつもりなんだけどな~
同時スタートで対応できるような俊足なハンドラーではないので遠隔スタートは必須。
今年は脱・尻軽!!トレーニング頑張ろう(^O^)/


ご訪問ありがとうございました。ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2017-01-02 00:04 | エクストリーム | Comments(0)

プチエク~8

プチエクシリーズ、ついに最終回。

ラピパパさんにも撮っていただきました(^○^)

マリアの総合
e0190220_2201666.jpg


e0190220_2203450.jpg


e0190220_222557.jpg


マリアのハイスピード
e0190220_2235678.jpg


e0190220_2241297.jpg


e0190220_2242636.jpg


かなんのハイスピード
e0190220_2244957.jpg


e0190220_225179.jpg


e0190220_2251726.jpg


オルフェのハイスピード
e0190220_225482.jpg


e0190220_226796.jpg


e0190220_2262741.jpg

ラピパパさん、ありがとうございました(*^^*)

ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-11-22 02:30 | エクストリーム | Comments(0)

プチエク~7

プチエクシリーズ、まだ引っ張りまーす(≧▽≦)

続いては、オルフェのハイスピードの写真です(にいやん撮影)


e0190220_23375162.jpg


e0190220_2338238.jpg


e0190220_23381696.jpg


e0190220_23382834.jpg


e0190220_23383966.jpg


e0190220_23385760.jpg


e0190220_23391571.jpg


e0190220_23392915.jpg


e0190220_23394727.jpg


e0190220_23401490.jpg


オルフェ9歳、素晴らしい走りでした。
親バカで言うのではなく本当にオルの走りはスゴイです。
ボルゾイのガタイでこのハードル間をスピード出して走り切るのは大変なんです。
大変なんだけど上手に調整してるし、走りを楽しんでくれてます。
公式戦は引退しましたがプチエク大会は続けようかな。オルの体調次第ですが(*^^*)



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-11-21 00:10 | エクストリーム | Comments(0)

プチエク~6

どこまで続く、プチエクシリーズ(笑)

続いては、かなんのハイスピードの写真です(にいやん撮影)

かなんはオープンクラスですがジャンプ力が落ちてきたのでバーダウンで参加しました。

e0190220_1461444.jpg


e0190220_1462873.jpg


e0190220_1464290.jpg


e0190220_1465883.jpg


e0190220_1471488.jpg


e0190220_1474745.jpg


e0190220_148125.jpg


かなん11歳、楽しくCRできました♪
いつまで走れるか、参加できるかわからない年齢になってきたので写真嬉しいです。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-11-20 02:00 | エクストリーム | Comments(0)

プチエク~5

まだまだ続くプチエクシリーズ。

続いては、マリアのハイスピードの写真(にいやん撮影)

e0190220_12471537.jpg


e0190220_12472781.jpg


e0190220_12473713.jpg


e0190220_12474959.jpg


e0190220_1248547.jpg


e0190220_1248183.jpg


e0190220_12483149.jpg


e0190220_12484275.jpg


e0190220_12485651.jpg


e0190220_1249647.jpg


マリア、可愛い(#^^#)
にいやん、ありがとうございました。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-11-19 12:52 | エクストリーム | Comments(0)

プチエク~4

かなり時間が経ってしまいましたが(^▽^;)

プチエクの写真をいただいていました。

まずはマリアの総合(にいやん撮影)

e0190220_863436.jpg


e0190220_864718.jpg


コーナー攻めてますね(笑)
e0190220_87017.jpg


楽しそうな(^O^)
e0190220_871221.jpg


e0190220_872445.jpg


小さくて華奢だから筋肉つくまではジャンプで飛び降り禁止!!
e0190220_873344.jpg


e0190220_874454.jpg


小さいからジャンプ系は不利ですね(~_~;)
e0190220_87573.jpg


e0190220_88881.jpg


肉球が可愛いね
e0190220_882026.jpg


猫みたい(笑)
e0190220_883739.jpg


アイコンタクトしなくていいから~
e0190220_884611.jpg


にいやん、ありがとうございました。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-11-18 08:12 | エクストリーム | Comments(0)

決勝大会

今日明日はエクストリームの決勝大会です。
うちの子達は出場しませんが、同じドッグランで練習してきた仲間や
ドッグスポーツを通じて知り合った友達がたくさん出場します。

今日のミニチュアの部に出場する友達の投稿を読んで嬉し涙が・・・・
文章をそのまま載せます。

今日は家族全員で八王子まで来ました。
エクストリームの決勝大会に参加します。
ハイスピードですけど。
いつものドッグランDGから決勝進出家族に贈られるTシャツを着て。

e0190220_11144691.jpg

e0190220_1115020.jpg


デザインの意味
3つの骨が大きいのがクロベー、真ん中がしおん、小さい骨がブルマ。
犬の足跡は僕達これから君達の分まで頑張ってくるよ❗
上の英語はやるなら今しかない❗って言う意味です。ゆえに、ハートにしました。
決勝大会、亡き子達の為にも一緒に楽しみましょう。
byデザイナー 翼

軽井沢に出てパンとちちが頑張ってくれたから貰えたTシャツ
今この時をブルマ&パン&ちちと思いっきり楽しみます。


粋な計らいと気遣いに感謝、
この出会いをくれた亡きしおんに感謝です。

決勝組のみんな~頑張って!
今を思いっきり楽しんで!!
応援してるよ(^O^)/


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-11-12 11:39 | エクストリーム | Comments(0)

プチエク~3

プチエク大会、マリアは総合もエントリーしました。

が、スラロームがまだ完成していないし、スタート待てもできません(~_~;)

練習走前のマテ練はバッチリ。
マリアにオスワリのコマンドを出して離れても解除するまで集中して待てます。
至近距離に人や犬がいても、吠えてる犬がいても、ソワソワしないで待てます。

それなのに練習走のスタートでは興奮して待てませんでした。
私がゴーのコマンドを言う前にスタート(>_<)
トンネル外すし(想定外)、スラは何か所も外すし(想定内)、
ビッグバ―の一番高いのは飛ばずに横をすり抜けました(想定内)。
あちこち外しましたが全体としては良いテンションで走れていたと思います。

そして本番・・・



なんと、スラを一発クリア。
並走してるしスピードもないですがマリアにしては上出来です。

スタートは待てなかったけれど、
小さな身体で一生懸命走るマリアは愛らしくて可愛くてお利口さん。
私も気持ちよく走り終える事ができました。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-11-02 02:51 | エクストリーム | Comments(0)

プチエク~2

DG杯プチエク大会、ハイスピードは3ワンともエントリーしました。

マリアはミニチュアクラス。
このクラスの選手の中でもおチビさんです。
ハードル間を1歩で行けないので回転数で稼がないと~なんですが、
やはり1歩で行ける子に比べて不利ではあります。



本犬は一生懸命走ってるし楽しそうだから私も嬉しいですが、もっ少しタイムを縮めたい。
身体を絞って筋肉つければ変わってくるのかな?


かなんはオープンクラス。
11歳のシェルティーでオープンの高さを跳ぶのはキツイのでバーダウンでの参加です。



パパとご機嫌に走ってくれました。
もーそれだけでOKです。


オルフェはオープンクラス。
マリアの逆でオルは体高あるし長さもあるし足長なのでハードル間が狭すぎて歩幅合わが大変。



9歳でこの走りができるオルフェは素晴らしい。


3頭とも楽しんでくれたので嬉しいです。
かなん、オルフェは公式戦は引退しましたがプチエクはこれからも楽しんでいけたら~
と思います。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-11-01 03:00 | エクストリーム | Comments(0)