ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しおんのスラローム

先週の土曜日はドッグランにエク練に行きました。

ハイジャンプ自粛中の しおん はスラロームの練習。

バーに当たるのを気にして変な動きです。


by siowan | 2009-10-29 12:32 | エクストリーム
大会での楽しみのひとつが出会い。
たくさんのアスリート達から感動をもらいました。
なかでもボルゾイの参加が増えた事がすごく嬉しかったです。
来月は今シーズン参加したボルゾイ全員が西武ドームに集結です!!


ランディーローズ君
e0190220_2354197.jpg

ハイジャンプ三連覇の記録を持つスーパーボルゾイ。
ハイジャンプを始めてからずっと彼を目標にしてきました。
ランディーローズ君とツーショットで写真を撮ることができて感激です♪♪


ラウル君
e0190220_0585234.jpg

オルフェと同い年でデビュー戦も同じ。
・・・将来 強力なライバルになりそうな予感!!


オルフェ
e0190220_1111774.jpg

オルの楽しみは競技よりもラブハント。
フーガちゃん(日本新記録保持)、サラちゃん(今大会優勝)に熱い視線を送っていました。
もっとジャンプでの実力をつけてからアタックしてください。


しおん
e0190220_719671.jpg

入賞賞品のビスケットに熱い視線・・・こっちはこっちで色気なさすぎです。



来月の決勝大会がすっごく楽しみ♪
by siowan | 2009-10-23 01:43 | エクストリーム
今回エントリーした種目は、しおんがハイジャンプとハイスピード。
オルフェはハイジャンプ。

でも・・・しおんの前足の動きがおかしいような気がする・・・棄権した方がいいかも。
オルフェは・・・当たって砕けろ・・・

ハイジャンプは12頭のエントリー。
そのうち6頭は既得権者・・・つまり既得権者以外の6頭で決勝枠5席を競えばいいのだ。
うれしい事に12頭中6頭がボルゾイだ。
うちの子達は同犬種がいるとテンションがあがるので助かる。
今回は180cmという驚異の記録を出したフーガちゃんはお友達の応援に専念するみたい。
あのキレイなジャンプを間近で見て研究したかったなぁ~

そしてハイジャンプ本番・・・

しおん・オルフェは125cmからのトライ。
順番待ちの間に脱落者が出たので、オルフェは成功すれば決勝大会進出権ゲット!!
先ずはしおん 1回で125cmをクリア。
続いてオルフェ、1回目はバーを落とし失敗。でもアンダーバーでなかったので次に期待できる。

そして運命の2回目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・成功!!やったーチケット獲得・・・

その後、オルフェは130cmを失敗して終了。
しおんは135cmを成功するが、足の動きが不自然な気がする・・・
140cmを失敗して、そこで棄権・・・やはり足の動きがおかしい。

飛ばせるべきではなかった。私のために頑張ってくれたんだよね。ごめんね、そしてありがとう。


結局ハイジャンプは

  優勝 サラちゃん(ボルゾイ)

  2位 ワイアットアープ君(ボルゾイ)

  3位 サム君(ボーダーコリー)

  4位 しおん(ボルゾイ)

  5位 ランディローズJr君(ボルゾイ)

4頭のボルゾイが表彰台にあがりました。

e0190220_22434611.jpg
ハイジャンプの表彰式 賞品のフードにクギ付け


ラウル君(ボルゾイ)、オルフェも繰上で決勝チケットを獲得できました。
決勝大会は、日本新記録達成のフーガちゃんも入れて25頭中7頭のボルゾイが参加。

ここ数年はボルゾイで決勝大会に出ていたのは、ランディーローズ君だけだったのに
一気にボルゾイ人口が増えました。

e0190220_22481941.jpg
決勝大会の登録用写真撮影


遠くまで来た甲斐があったなぁ~                     ・・・つづく
by siowan | 2009-10-16 22:48 | エクストリーム
大会の前日は山中湖のペンションでお泊り。

カフェでは・・・
e0190220_23542564.jpg

オル「お水のおかわりください」
e0190220_23554551.jpg



ペンションにチェックインした後は山中湖まで歩いて散策。
e0190220_2355936.jpg

e0190220_23565442.jpg

e0190220_23571661.jpg

明日が大会とは思えないまったり感・・・

ミニチュアの結果が気になっていると大会に出場している友達から嬉しい知らせ。
一気に大会へのボルテージがあがりました。

夕食はワインで乾杯して早朝出発に備えて早めに就寝・・・が、眠れない。
大音量のイビキに悩まされ2時間しか眠れなかった。


体力不足で泣いた淡路の二の舞にならないか心配             ・・・つづく
by siowan | 2009-10-15 23:39 | エクストリーム
泣いても笑っても今シーズン最後のエクストリーム地区大会。
淡路のリベンジをするために秩父に向けて出発!!

オルフェの仕上がりは不安だらけですが ここまできたら腹をくくってやるしかない!!










e0190220_22545999.jpg
首をくくってどうするねん!?





e0190220_22551593.jpg
だから~「ハ・ラ」。それは「ハ・ナ」でしょ!!


こんなんで大丈夫か!?             ・・・つづく
by siowan | 2009-10-14 23:00 | エクストリーム

秩父へGO!!

淡路のリベンジに行ってきます。

記録や成績は置いておいて(置いておいていいのか!?)

自分の納得のいく内容でエク最終大会を締めくくりたいです。

もちろんパートナーと一緒に楽しみながら♪

大会前日は山中湖にお泊り・・・こっちも楽しみだなぁ~


淡路では悔し泣きをしたけど、秩父では嬉し泣きになるといいな。

オルフェのハイジャンプ 140cm位?
e0190220_23431015.jpg

by siowan | 2009-10-10 23:33 | エクストリーム

反省中

12月にOPDESのK9フリースタイルが開催される。

7月にもコンペが開催されたが、参加を決めたのが申込の締切り直前。

選曲や構成を考える時間があまりなかった。

実際に曲に合わせて動く練習はほとんどできなかった。

その時の反省で『次回はもっと早く準備をしよう』と思った。

思ったはずなのに・・・まだ構成が定まらない・・・学習能力のない私。

エクストリーム決勝大会が終わったらダンスの練習に突入できるように こっちも頑張らなければっ!

一年前のしおん


この頃は~
人見知り・犬見知り・場所見知りを克服するためにいろんなイベントに行ってたなぁ
by siowan | 2009-10-09 00:08 | ドッグダンス

苦戦中

オルフェのハイジャンプは苦戦中。
関西地区大会以降 いろんな作戦を実行してみた。

☆先々週の作戦☆

『ハイジャンプのバー下にハードルを並べてバー下を潜らないようにする』作戦

 → バーとハードルの間を器用にジャ~ンプ。オルの発想はわからない(・・?

☆☆先週の作戦☆☆

『しおんにジャンプのレクチャーをしてもらう』作戦

 → しおんの後にジャンプをさせるとキレイに飛べる。 でもオルだけだとアンダーバー(-_-;)

大会まであと4日。
もうここまで来たら当たって砕けろで開き直るしかない!!頑張れ~夫(笑)

一年前のしおん

審判の持つ旗が怖くて挙動不審
by siowan | 2009-10-08 21:22 | エクストリーム

ビデオ検証



どこが悪いのか検証するためにビデオを撮ってもらった。
技術的な事はよく分からないけど、練習を楽しんでいないことはよく分かる。

しおんはジャンプした後は嬉しそうに尻尾をあげて走ってくる。
その姿を見ると幸せな気持ちになれる。

オルフェも仕方なくするのではなく練習を楽しんでほしい。
そのためにはもっと魅力的な練習にしなくては!!
by siowan | 2009-10-02 14:30 | エクストリーム

オルフェのハイジャンプ

エクの最終地区大会まであと数日だというのにオルフェが飛べない。
一時は145cmまで飛べるようになったのに何故だろう・・・
今週末の最後の練習でオルフェが125cmを確実にクリアできなければ
しおんだけで行こう。
2頭一緒に決勝大会に出場できれば最高だけど・・・
今は焦らずジックリと練習を積み重ねた方がいいのかも。心が揺れる

e0190220_1495355.jpg

by siowan | 2009-10-01 14:10 | エクストリーム