ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

土曜日は強風の寒い中、K9 Disc Japan の講習会に行ってきました。
先週のNDAでも私が犬の足を引っ張りまくり・・・
このままでは彼女達の才能を潰してしまいそうで心配です。
e0190220_033433.jpg

午前は講習、午後からはディスタンス・ローリング大会と個別レッスン。
e0190220_0362293.jpg

しおんは私と・・・かなんは夫と・・・
e0190220_0405829.jpg

個別レッスンでは、それぞれの犬に合わせてアドバイス。
なかでも多かったのが「ディスクをすぐにドロップしない」なのですが、
同じ問題でも個別に対処方法が違う。
他の子へのアドバイスも見ていてすごく勉強になりました。

しおんへのアドバイスは・・・
「人間が投げるのが下手なだけで犬には何の問題もない」とのこと。
ええ、ええ、分かっていますとも。
先生が投げたディスクはキャッチできるし、回収率100%、ドロップも素直。

いつも頑張ってくれる彼女のために、今度は私が頑張らないと!!
ということで・・・
朝練ならぬ晩練をはじめました。日が暮れるまでの短時間だけですが(^^ゞ
by siowan | 2010-03-30 00:50 | ディスク

オルフェの成長

三連休の最終日はエク練をしにいつものドッグランへ。
一時間チョイの短い時間でしたが充実した練習ができました。
ヤル気のない男・オルフェも珍しく絶好調♪
おバカも成長したなぁ~と嬉しい気持ちでドッグランを後にして車に乗り込み、ん?
シートベルトがない(?_?)ただしくは、シートベルトが噛み切られ分割されている!!!

もちろん犯人はオルフェ。
ひとりで3頭引きの移動が難しかったので姉ちゃん達からランへ。
車内で待機させているほんのちょっとの間にやってくれました(-_-メ)
よく見るとオルのリードにも亀裂が・・・
こんな短い時間も待てないの~(ー_ー)!!
成長した宣言は撤回。ヤツはやっばりおバカのまんま。はぁ~ああ。
シートベルトはお取替え費用が約37000円。痛い。痛すぎる(>_<)

過去にはベッドもこの通り^_^;
e0190220_21165373.jpg

by siowan | 2010-03-25 20:48 | エクストリーム

日曜日は・・・

・・・ドッグダンスのレッスン日でした。

ビデオコンペの撮影日が近いのに、雨でレッスン中止が続いていた。
はじめて一曲を通しで踊ってみたが・・・かなりヤ・バ・イ(-_-;)

ホームビデオのない貧乏な我が家は動画はすべてデジカメで撮っている。
でもコンペに提出するには画像が悪いので先生のカメラで撮っていただくことになった。
問題は撮影場所。
刺激が少ない室内で納得のいくまで何度も撮り直しができればいいのだけれど~
そんな場所も時間もなく、有給を使って平日にドッグランで撮ることにした。

ある程度納得できる出来ならいいけれど・・・環境が環境なだけに無理だろうなぁ~
どうしよう。。。
by siowan | 2010-03-24 12:51 | ドッグダンス

リベンジは・・・

三連休の初日はNDAの大会に行ってきました。
雨も風もないディスク日和~これでは腕の悪さを天候のせいにできません^_^;

今回はしおんとプレジャークラスに挑戦しましたが無謀でした。
とにかく私のスローが目茶苦茶です(>_<)
飛距離がない、真っ直ぐ飛ばない、無風に近いのにディスクが押し戻される・・・
ビデオの撮り手も笑いを堪えきれず画像が揺れています。

ローラーゲームも笑っちゃうような出来。
それでも前回に比べれば前に転がっているだけマシ。

それでは、思う存分笑ってください。





もっと笑いたいあなた。
しおんのプレジャークラスを探して見てください(爆)
by siowan | 2010-03-23 12:31 | ディスク

リベンジ戦

三連休はNDAの大会が愛知県内で行われる。
1月に衝撃(笑劇)のデビューをして以来ラピパパ師匠に特訓していただいていますが・・・
はぁ~あ、出来の悪い生徒で申し訳ないですm(_ _)m
一緒に特訓しているYさんはすごく上達しているし Tママはもともと上手。
私だけとび抜けて下手っぴぃで不器用だわぁ~ん(T_T)
不器用なのは手先だけでなく性格も。
融通がきかずひとつの事しかできないのでエクストリームが開幕したらそちらに専念しそう。
今のうちにディスクの大会に出ておかないと!!
週末はうちワンの苦手な雨&強風の悪天候。
苦手克服のチャンスだと思って行ってきますo(^-^)o

かなんと何かしたくてはじめたディスク。
e0190220_0323897.jpg
e0190220_0424755.jpg

しおんの方が適正があるみたい。
e0190220_0492444.jpg

オルフェはいつでもマイペースでお気楽~パピーの頃のおバカ犬
e0190220_0453362.jpg

by siowan | 2010-03-19 00:32 | ディスク

あとひと月で・・・

エク開幕まであとひと月。
そろそろエクの大会に標準を合わせないと^_^;
エクの選抜隊はしおん&オルフェ。
昨年は2頭ともハイジャンプで決勝大会に行く事ができたけれど今年はどうだろう~

5歳のしおんは衰えがみえはじめているし太りやすい体質なのでダイエットに苦戦中。
体重が落ちるまでは高いジャンプはさせたくない。

2歳のオルフェはこの一年が重要だと思う。
オルは周りによそのワンコがいると集中しないし、走っているワンを見るとそちらへ一直線。
これはハンドラーとの信頼関係が築けていない証拠。
頑張って信頼を勝ち取っていこう!!
obakainuオルフェ
e0190220_10243323.jpg

by siowan | 2010-03-18 00:17 | エクストリーム

エクのセミナー

土曜日は「エクストリーム上達のためのセミナー」に行きました。
前半は、WANWANパーティークラブ代表の三浦氏のお話。
後半は二手に分かれて、初心者向けにフィールドで器材の説明と練習、
希望者に三浦氏との個別相談。
私が想像していた内容とは違いましたが、いろんなお話を聞くことができて
勉強になりました。
ひとつだけ失敗したのは・・・3頭(6000円)で参加したけれど、
実践をしないのなら1頭(2000円)にすればよかったと後悔。
(↑ 貧乏人発言^^;)

e0190220_757493.jpg
オル「僕は勉強よりもお昼寝のほうが好き~」
by siowan | 2010-03-17 07:58 | エクストリーム

入賞メダル

フリースタイルファンマッチ in ナゴヤドームの入賞メダルが届きました~
e0190220_23163336.jpg

パパ&ママからはご褒美にヌイグルミをプレゼント♪
e0190220_2319262.jpg

ヌイグルミが寝ているからってマネしなくてもいいのに(笑)
e0190220_23201539.jpg

しおん おめでとう!!
by siowan | 2010-03-07 23:39 | ドッグダンス