ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

祝・かなん

7月20日はかなんの5歳の誕生日でした。

かなんへのプレゼントは~ボルズに内緒でオヤツ。
特別扱いされてご満悦でしたが、その後は念入りな歯磨きのオマケ付き。
自分だけ歯磨きされて超・不機嫌(爆)

うちに来た当日 この頃は無表情
e0190220_0415649.jpg


かなんはしおんと同い年ですが家に来たのは1年遅れ。
ペットショップ生活が長かったため、外が怖い、車が怖い、人が怖い・・・怖いものだらけ。
でも、心配していた しおん との対面は平気でした。

凶悪な顔で吠える しおん
e0190220_0284546.jpg

菜瑠(猫) と同じ空間でも大丈夫
e0190220_0445710.jpg

かなん は立ち回りが上手く、激しく拒絶していた しおん もすぐに打ち解けました
e0190220_0312012.jpg

e0190220_0324085.jpg

e0190220_0343523.jpg

凶悪な顔をしていますが遊んでいます(^.^)
e0190220_0351096.jpg


強かで賢くて家族思いの かなん うちに来てくれてありがと~♪
セカンドわんこが かなん だったから多頭飼いの楽しさを知る事ができたよ。
健康で長生きするために・・・・・・・・・・・・・・・歯磨き も頑張ろう(爆)
by siowan | 2010-07-27 00:25 | 日常

祝・オルフェ

7月23日はオルフェの3歳の誕生日でした。

何もお祝いをしてあげなかったので大好きなパパとママに会いに・・・
このプレゼントは気に入ってくれるかな?
久々の訪問なのでどんな反応をするかドキハラです~

パパ(右)&ママ(左)
e0190220_23232210.jpg

見た目も中身もそっくりな親子
e0190220_23242339.jpg

オルフェはパパに構ってほしくて熱い視線を送っていましたが「うぜぇー」とひかれぎみ
e0190220_23244631.jpg

こちらは女子会・・・おバカな男子とは関わりたくないそうです
e0190220_23251664.jpg

3歳になっても甘えん坊なオルフェ オシリもキュートで可愛~い♪
e0190220_23254147.jpg

たくさん甘えられて満足したみたい・・・幸せそうな顔(^.^)
e0190220_23255986.jpg


里帰りのプレゼントは大成功でした(^^)v
by siowan | 2010-07-25 23:26 | 日常
三連休の最終日はわさび園とミニの部の応援に行きました。

コイに釘付け
e0190220_0555928.jpg

わさび園では前日のオープンの大会に参加された方に「サラちゃんですか?」と声をかけられました。
☆サラちゃんは今回のハイジャンプで優勝したボルゾイの女の子で楚々としたキレイなお嬢様☆
華麗なるサラ一族に間違われて嬉しいやら申し訳ないやらです~

華麗でないうちワンは超人混みの中でやってくれました・・・

見かけと違い繊細なオルフェは遠征先では便秘男(>_<)
ヨーグルトや生野菜を食べさせても出なかったくせに・・・
ボルゾイ珍しさに注目をあびている最中、溜め込んでいたものをタップリと(-_-;)
早速、このウンをミニに出る子に届けねばっ!!

しおんかなんは車内で応援
e0190220_154238.jpg

オルフェは夢の中で応援(たぶん)
e0190220_17319.jpg


途中までしか見られなかったけれど、どのペアもキラキラ輝いていて素敵でした~♪
感動して胸が熱くなったり、もらい泣きしたり・・・心がすごく満たされました(^.^)

帰りの車内では顔を座布団にされてもオルは起きません
e0190220_057355.jpg

三日間、暑い中頑張ったんだものね~お疲れだよね。
しお・かな・オル みんなありがとう~
by siowan | 2010-07-24 18:15 | エクストリーム
三連休の二日目はオープンクラスの大会でした。

本番前の練習走はいい感じ♪
e0190220_16213489.jpg


そしてオルフェの総合本番・・・スタートで「待て」をさせて・・・
e0190220_16131170.jpg

順調にクリアしていきます♪
e0190220_16145720.jpg

得意のジャ~ンプ!!
e0190220_16165248.jpg

急勾配もヘッチャラ♪
e0190220_16175283.jpg

頑張れ!頑張ってー!!と声援をうけながら・・・
e0190220_1618583.jpg

ゴールを目指してひたすら走る!!
e0190220_16195633.jpg

そして・・・初エントリーで完走です\(^o^)/

ボルゾイで総合の完走はエクストリーム始まって以来だそうです。アナウンスされてビックリ!!
でも、この完走にも裏話が・・・
オルはマウンテン付近とハイウェイ付近で場外へ出てしまいそうなシーンがありました。
それが場外失格とならずに済んだのは近くにいた人達が怒声をあげて制止してくださったから。
本当にありがたいことですm(__)m

*********************************************

総合の次はハイジャンプですが・・・今回は新しい試みに挑戦してことごとく失敗(>_<)

失敗その一 しおんのハンドラーを夫にチェンジしたこと。
新ペアでコミュニケーションがうまくいかず、記録も135cm止まりの4位でした。

失敗その二 体力のないオルフェは前日からの練習でバテバテ。 
省エネで飛ぶ回数を減らしたものの、パスの駆け引きに失敗。140cmで3位でした。

これは完全にハンドラーのミスです。しっかり反省して次に活かします!!

*********************************************

ラストはしおんのハイスピードですが・・・結果から言うとゴール不通過で失格。

ゴールをする前に「来い」と呼んでしまったのでゴールしないで場外にいる私のもとへ・・・
呼び戻しを強化されてきた彼女としては正しい行動をしただけ。
呼ぶタイミングを過った私のミスです。ハンドラーの夫には申し訳ないことをしました。
e0190220_165454.jpg

e0190220_1646790.jpg

ツイてる時もあればダメな時もある。
良かれと思ってした事が足を引っ張ることもある。
どんな状況でも最善の行動がとれるようになりたい、なってみせます!!(本当か?笑)


そして恒例の記念撮影
e0190220_16465839.jpg

e0190220_16583812.jpg


みんな頑張りました~
by siowan | 2010-07-23 12:29 | エクストリーム
三連休はエクストリームの大会で長野県松本市まで遠征していました。
まずは初日の練習会編です。

うちのボルズは場所見知りが激しいので可能な限り練習会に参加して場所馴れをさせています。
会場内を散策してから少しだけ練習、その後は観光へ行くのが定番ですが~
今回は練習会に燃えました(^^)v
それというのも・・・オルフェの総合デビューを翌日に控えていたからです。

スラロームは途中でのスラ抜けなし。
問題はスラの入り・・・ハンドラーが先にスラにたどり着けるかにかかっています。
e0190220_1645220.jpg

e0190220_1651894.jpg

時には真剣に、時には笑顔でと、色んな表情をみせてくれます♪
e0190220_15573961.jpg

e0190220_168691.jpg

e0190220_1559820.jpg

ハイウェイは大好きなのでニコニコ顔です~
e0190220_160082.jpg

今シーズンの目標は「制限時間内に完走する」なのですがタイムトライアルではギリギリセーフ。
本番に希望をもって挑めます♪

しおんは総合にはエントリーしていません。
完成度や実力はオルより上ですが、総合自体が好きでないから・・・
かわりにハイスピードにエントリーです!!
e0190220_162314.jpg

e0190220_162225.jpg

イキイキと走っています。こういう表情をされるとこちらも嬉しくなっちゃいます(^^)

練習中にオルフェがよそのワンコに追われて逃げ回るというハプニングがありました。
オルはスピードには自信があったみたいですが、相手のワンコの方が機動力が上。
弱っちーオルフェはビビリ尻尾で逃げ惑っていました。
そんな非常事態のなか、近くで練習していた人達が制止しようと動いてくださいました。
オルの確保でイッパイイッパイでお礼が言えませんでしたがとても感謝していますm(__)m

本番に向けて準備はバッチリです。結果は・・・・(大会編へ続く)
by siowan | 2010-07-23 12:24 | エクストリーム

三連休は・・・

エクストリームの大会に長野県まで遠征してきます。

練習不足で調整もできていないけれど・・・
気持ちで負けないように気合を入れて頑張ってきます!!

ヤル気はあるけどコンディションがイマイチのしおん
e0190220_2105036.jpg


ヤル気なし、不安だらけのオルフェ
e0190220_2145475.jpg


嬉しい報告ができるといいな♪
by siowan | 2010-07-16 18:19 | エクストリーム

痛いのは・・・

コインランドリー生活へ逆戻り・・・更新が滞っています^^;
このところ、人間もワンコ達も不運続きです。

今月最初の土曜日は小雨の中、エク練をしにドッグランへ行きました。
普段は雨の日の外出はしないのですが・・・馴れない事はしない方がいいですね~
しおんは濡れたグランドで滑って前足の中指の捻挫です(T_T)
大会までには完治しそうですが練習ができません。タイミングが悪いです(>_<)

不運は続くもので・・・今週の月曜日の夜はオルフェもです。
雨で散歩に行かなかったので室内で大暴れ(いつもの事ですが)、
お気に入りのヌイグルミを銜えて激しく振り回して~
テーブルの角に顔面を強打!!
オルはひと鳴きしただけでしたが右瞼は赤く染まり目も充血して痛そう。
網膜はく離や脳挫傷も心配なので夜間診察に連れて行きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検査結果は異常なし~♪
ほっとしました。サイトハウンドは目が命ですもの。

その翌日も雨で散歩に行かなかったので室内で大暴れ(-_-;)
お気に入りのヌイグルミを銜えて激しく振り回していました。
どうやら目も頭も大丈夫みたい・・・
学習能力がないという意味では頭は大丈夫ではないかもだけど(笑)

痛いのも大丈夫でないのも私の懐具合です。
しおんのレントゲン代やオルの夜間診療で諭吉が飛んでいきました(T_T)


痛い女 しおん
e0190220_1253591.jpg

痛い男 オルフェ
e0190220_12544049.jpg

by siowan | 2010-07-14 13:01 | 日常

オルフェだけ~

日曜日はオルフェを連れて実家に行きました。

男の人が苦手なオルは父を避けていましたが・・・
オヤツタイムにはちゃっかりアイスを貰っていました(笑)
e0190220_1231697.jpg

口の周りがベトベトでばっちぃー(-_-;)


しおん達と一緒の時は迷惑な暴走男なのにひとりだと遊べません
e0190220_12314966.jpg

弱っちぃーへタレ男です(-_-)


エクの大会のDVDを鑑賞するために室内へ
e0190220_12322761.jpg

自宅では家具の配置が変わるほど激しく暴れるのに大人しくしています!
テレビから聞こえる私の声や自分の姿を不思議そうに首を傾げる姿も可愛い~


普段のオルフェはしおん達のおかげで伸び伸びできているんだなぁと実感した一日でした♪
by siowan | 2010-07-07 12:32 | 日常

攻める女×守る男

お友達のラピスちゃんからクッションが届きました♪

早速 寝心地チェックです~
e0190220_12202015.jpg

オルフェは気持ち良さそうに寝ていますがしおんはオルのクッションを狙っています!

e0190220_12194997.jpg

しおんの侵略に気がついたオルフェ・・・抗議する勇気はないけれどクッションは譲りたくない!!

e0190220_1220882.jpg

防御は成功しましたが~守りの体勢が卑屈です^_^;

ラピスちゃん ありがと~♪♪
by siowan | 2010-07-06 12:20 | 日常
前回の日記の続きですが・・・

こちらにはオルフェの兄弟も通っているので兄弟の再会を約束していました。
偶然この日に遊びに来た子もいて5頭のボルゾイが集結です♪

さあ、うちの子はどの子でしょう(笑)
e0190220_17162526.jpg

e0190220_1717544.jpg

e0190220_17175774.jpg

e0190220_17184061.jpg

e0190220_1719207.jpg

e0190220_1719577.jpg

e0190220_17205335.jpg


オルフェは集まったボルゾイの中で一番体重が軽くスレンダーなので小さく見えました。
小さいのは見掛けだけでなく中味も・・・
大型犬が怖いへタレっ子オルは兄弟に対してもビビッていました(-_-;)
あーあ 情けない。。。
対照的だったのがかなん
オルしおで免疫がついているので大きな子とも普通に遊べます。
オルフェも見習ってほしいものです。
by siowan | 2010-07-06 00:27 | 日常