ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大会はいつも雨

明日はエクストリーム関西地区大会。

でも、お天気は
中部地区大会も午前中は激
お天気運ないな~


オルフェのハイスピの決勝チケット狙ってるけど
狭い会場なのでカーブの多いコースになるんじゃないかな?
体高も体長もあるボルゾイには厳しいな~

でも、大会では何が起こるかわからない!!
最後まで諦めずに頑張ってきます(^o^)丿

e0190220_198973.jpg

by siowan | 2012-06-30 19:35 | エクストリーム | Comments(0)

続・オルフェの近況2

ハイスピード
e0190220_234859.jpg
e0190220_23481927.jpg
e0190220_2348322.jpg

e0190220_23493764.jpg
e0190220_23494525.jpg
e0190220_2350255.jpg
e0190220_23503398.jpg
e0190220_23504321.jpg
e0190220_23505424.jpg
e0190220_2351499.jpg
e0190220_23511357.jpg
e0190220_23512417.jpg
e0190220_23514384.jpg


別のアングルから
e0190220_00478.jpg
e0190220_00618.jpg
e0190220_002564.jpg
e0190220_003083.jpg
e0190220_004449.jpg
e0190220_004659.jpg
e0190220_01465.jpg


昨年はカーブでスピードを落とせずコースアウトしていましたが今回はバッチリでした。
走ってる時の顔も楽しそう♪
でも、この顔はまだ本気を出し切ってないな。

母、喜びのポーズ?
e0190220_043144.jpg

美女軍団と
e0190220_044220.jpg

DGメンバーズ
e0190220_819465.jpg


長らくお付き合いありがとうございました。
以上、オルフェの近況でした。
by siowan | 2012-06-23 08:25 | エクストリーム | Comments(0)

オルフェの近況2

引き続き、オルフェの近況です。


☆エクストリーム中部地区大会の写真☆
(写真提供 あんこさん・ゆかさん・もんどの運転手さんm(__)m)

ハイジャンプ

e0190220_2341792.jpg
e0190220_23412728.jpg
e0190220_23413493.jpg
e0190220_23421089.jpg

e0190220_23464815.jpg


午前中は雨と強風でハイジャンプの機材は設置してもらえず。
かわりに本番直前に練習させてもらえました。
これはうちにはラッキーでした。
いつもは人通りの多い狭い場所での練習なので通行人に気を遣い集中できません。
今回は本番と同じ場所で練習できたので通行人もいないし集中できました。
また、オルは場所が変わると飛べなってしまうへタレなので本番と同じ場所での練習が良かったな。

最初のトライはプライドを捨てて90cmから。
本番ではビビリ病が出てしまうので思いっきり低いのを成功させて自信をつけさせる作戦です。
ひとつ目を成功した後は気をよくして飛び続けましたが135cmを失敗して終了。
回数を飛ばしたので体力も集中もキレてしまいました。
今回のハイジャンプは記録よりもチケット獲得が目的だったのでこれは想定内。
次回からは色々試しながら遊べます(^・^)

オルは故障をする前はホームグランドのDGで165cmまで飛べてます。
その当時は体重も軽かったけれど、今は腰の問題もあるし、関節の負担を考えると・・・
どこまで飛ばす、いつまで現役を悩みます。
オープンハイジャンプは年々参加頭数が少なくなっていて、このままでは競技自体がなくなるかも(>_<)

e0190220_2347369.jpg

褒めてもらってご機嫌♪

枚数が多いので、いったんここできります。


続・オルフェの近況2へ続く
by siowan | 2012-06-23 08:08 | エクストリーム | Comments(0)

続・オルフェの近況

オルフェの近況の続きです。
写真の編集だけでお昼休みが終わっちゃったんで(^_^;)

ファンマッチでは元気に動いてくれましたが、
同じ会場で行われた4月の競技会はボロボロでした。
場所見知りが激しいのに、はじめての場所での競技会。それも苦手な室内。
そもそもフリースタイルは室内競技なのに、室内経験がほとんどないうちワン達。

うちの子だけの個人レッスンでは集中してできても、家族以外がいると集中が悪い。
サイトハウンドということもあるのだけれど・・・。

しおんは番犬気質で周りの警戒を怠らない子なのでしおんが側にいるとオルは安心して寝ている。
でも、大会や競技会では自分ひとりなので緊張でビクビクしている・・・。

これらの反省を踏まえて、
・室内での経験値アップ。
・グループレッスン等に参加して周りに人や犬がいても集中できるようにする。
・しおんの付き添いなしに馴らす。
と、できることからやっていくつもりです。


7月の山中湖ファンマッチは良い機会なのでオルとふたりで行ってきます。
この夏、オルフェは正真正銘の男になります・・・だぶん。

e0190220_2257618.jpg



オルフェの近況2に続く
by siowan | 2012-06-22 21:25 | Comments(2)

オルフェの近況

更新が滞ってますよ~まとめて更新のラストは

オルフェ

☆アウラファンマッチの写真☆
東京フライングドッグスの笠原さん撮影 http://www.flying-dogs.com/

ファンマッチの気楽さからか?苦手な室内でも元気♪
e0190220_12124224.jpg

e0190220_12125851.jpg

競技会では見送ったジャンプもできました~
e0190220_12124338.jpg

e0190220_121324.jpg

股下潜りも
e0190220_12133364.jpg

狙いを定めて
e0190220_12133226.jpg

スルー♪
e0190220_12244045.jpg

タップも決まって、ご褒美
e0190220_1214676.jpg

サイドステップ
e0190220_1214680.jpg

アホ面です
e0190220_12142188.jpg

集中してママの指示を待ちます
e0190220_1214247.jpg

決めポーズも可愛くできました。
e0190220_12144356.jpg


アウェイではビビリ病で動けない子ですが元気よくできました☆

・・・続・オルフェの近況へ続く・・・
by siowan | 2012-06-22 12:55 | ドッグダンス | Comments(0)

しおんの近況

更新滞ってますよ~まとめて報告。

続いては、しおん

☆アウラファンマッチの写真☆
東京フライングドッグスの笠原さん撮影 http://www.flying-dogs.com/

e0190220_2254446.jpg
e0190220_2254859.jpg
e0190220_226222.jpg

モチベーターにオヤツを使ったからテンションアップアップ。
目がいっちゃってます~興奮噛みもしてます~
e0190220_2261921.jpg

膝蹴りが入ってもめげません!(故意じゃないですよ~アクシデントです)
e0190220_2262059.jpg

e0190220_226333.jpg

優雅さのカケラもない演技でしたが楽しかったです♪



☆エクストリーム中部地区大会の写真☆
(写真提供 あんこさん・ゆかさん・もんどの運転手さんm(__)m)

土砂降りの雨だったのが嘘みたいな天気に!
e0190220_2263230.jpg

しおんの夏のスタートです。
e0190220_2264632.jpg
e0190220_2264627.jpg
e0190220_227395.jpg

しおんのハイスピードのハンドラーは夫です。
e0190220_2272190.jpg

e0190220_2272351.jpg

脱線した所からやり直すために戻ります
e0190220_2273933.jpg

またまた脱線・・・が、夫の呼び戻しを無視して先に進んで失格です(-_-;)
e0190220_228340.jpg


ハイジャンプは7歳になったので引退しました。
続けていれば今年も決勝チケットは獲得できたと思います。
セーブしながら続けることもできましたが、
私も、しおんも、スイッチが入ったら自制できない性格なので
きっぱりと引退する道を選びました。



☆WCFOスプリングビデオコンペ☆

WCFOスプリングビデオコンペの撮影をしました。
先週はHTM、今週はMF、どちらもボロボロな演技(>_<)
エクの遠征後や、浜辺で筋トレした翌日と撮影日も悪かった~
撮り直す時間もないのでこれでエントリーしようと思います。

日に日に体力が落ちているし老化も進んでいるので
フリスタもいつまで続けられるかわかりません。
たとえ駄作でも、ひとつでも多く思い出を残したいのです(*^_^*)
by siowan | 2012-06-21 00:45 | ドッグダンス | Comments(0)

かなんの近況

更新が滞っておりますので~さらっと、まとめ報告です。

まずは、かなん

☆アウラファンマッチの写真☆
東京フライングドッグスの笠原さん撮影 http://www.flying-dogs.com/
e0190220_1183041.jpg
e0190220_1185547.jpg
e0190220_1191096.jpg
e0190220_1185959.jpg



3月末締め切りのWCFOウインタービデオコンペの結果が届きました。

MFビギナーA 
2席/8頭 Leg獲得

次からはノービスクラスになります。
ペアを組んで1年、かなんの頑張りに感謝です♪


ビデオの撮影はお天気に恵まれず苦労しました。
初回は雨でグランドがビチャビチャで滑るしドッグランでの撮影なので集中も悪くて×
2度目も雨上がりでグランドが使えず×
3度目は風が強くて真冬の寒さ。強風でカラーコーンが飛ばされたり、
ゴミが飛んできたりで中断するし、音響も風に流されて聞き取り辛いし、
何度も何度もやり直したのでテンション下がるし~で大変でした。

どこか室内で撮影できる場所ないかなぁ?
お天気に関係なく撮影できるし、外的刺激も少ないから人も犬も集中できるんだけどな~

良い情報、待ってます(^_^)/
by siowan | 2012-06-20 02:10 | ドッグダンス | Comments(0)
エクストリーム中部地区大会@御前崎に行ってきました。

夜中の0時に出発。
深夜の東名高速はトラックが多いし、雨は降ってるし、
オルフェのすすり泣きはうるさいしで超ストレス(>_<)

会場までノンストップで行くつもりが
「僕、オシッコ漏れそうです」と泣き喚くから~
大雨の中トイレ散歩をして人も犬もズブ濡れです。

会場の駐車場に着けば「僕、外の空気が吸いたいです」と大絶叫!
駐車場で休んでいる人に迷惑なので、大雨の中お散歩する羽目に(>_<)

朝は早くから「僕、トイレに行きたいです」とすすり泣く声に起こされて
雨と強風の中を散歩してグッタリ・・・

と、オルフェへの愚痴はこのくらいにして本題へ。



ハイジャンプの始まる頃には雨もあがりました。

今回ハイジャンプにエントリーしたのは5頭のみ。
110cm以上飛べば決勝チケットが獲得できます。
そう、「飛べば!」

本番に弱くて、大会ではビビッて飛べない。
大きな犬が怖いので
(オルにとっては柴犬サイズも大きな犬に分類される(-_-;))
大きな子が多いハイジャンプでは更に縮こまってしまう。

今回は低いジャンプを成功させて徐々に高くしていく作戦でいきました。






135cmは1回目はバー下をくぐり、
2回目はジャンプのタイミングが合わずで失格。。
記録は130cmで4位でした。
e0190220_235881.jpg


ハイスピードは、しおん&夫、オルフェ&私でエントリー。

しおん ハイスピード

コースアウト・場外失格で記録なしです。


オルフェ ハイスピード

8秒56で19位(62頭エントリー)と大健闘♪
ボルゾイでこのタイムって結構スゴイと思う(親ばか)
e0190220_23591041.jpg


しおんはシニア賞をいただきました。
もう7歳なので無理なく楽しみたいです。
e0190220_23582673.jpg


大会に参加された皆さん、お疲れさまでした。
応援ありがとうございましたm(__)m
by siowan | 2012-06-10 00:48 | エクストリーム | Comments(6)

モデル

友達のカメラの試し撮りのモデルをしました。

しおん ハイスピード
e0190220_1313613.jpg
e0190220_13131477.jpg

無駄に高く飛んでますね~でも、楽しそうだからいいんです♪


オルフェ 白鳥の舞
e0190220_13132145.jpg

e0190220_13133650.jpg

友達に爆笑されました~「優雅さ」が全然ないそうです^^;
いっその事、お笑い路線でいこうかな♪♪


しおん
e0190220_1313506.jpg

かなん
e0190220_13135610.jpg

だらしなく寝ているのが オルフェ
e0190220_1314345.jpg


モデルとしては不適格な犬&ハンドラーでしたm(__)m
by siowan | 2012-06-07 12:50 | エクストリーム | Comments(2)

エク練

土曜日は・・・
フリスタレッスンの後はエク練もしました。

この日のドッグランはイベントが入っていたのでいつもの何倍も犬人が多くて練習に不向き。
アジエクフィールドに隣接するプールも解禁になったのでますます犬の気が逸れる。
昨年も・・・何度も脱線してネット越しにプールを見にいき練習に集中できなかった。
オルフェ限定だけど(^_^;)
しおんかなんはこういう状況でもちゃんと練習できる子だけど、オルは全然ダメ!!


でも、今年のオルフェはちょっと違う。
プールやフリーランで遊んでいるワンコがいても脱線しないでできました。
今回限定かもしれないけれど(^_^;)

オルフェ ハイスピード


しおん ハイスピード


かなん ハイスピード



何走もした後だからみんなお疲れ。
大会ではハイスピードは練習走なしの一発勝負の方がよさそう。

ハイジャンプは、無理に高いのを飛ばすのはやめることにしました。
低い所から順番に上げてオルが自分の判断で飛べるところまででヨシとします。
練習も5本だけで終了。


練習中、かなんがマウンテンから落ちて唇を擦りました。
血はすぐに止まったし痛がってなかったけれど
しおんの目の充血も気になったので病院に行きました。

しおんは結膜炎、かなんの唇も大した事はなかったのですが・・・・

かなんの体にある「オデキ」が悪性かもしれないとのこと。
消炎剤で小さくなれば良性、2カ月経っても残っていたら摘出手術だそうです(T_T)
不安だけど・・・後ろ向きな考えは不孝を呼んでしまいそうなので・・・・
大丈夫と信じることにしました。
長毛の子は発見しにくいので気をつけないとダメですね。
by siowan | 2012-06-03 11:32 | エクストリーム | Comments(2)