ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アウラファンマッチ

今日は山中湖でアウラファンマッチがありました。
昨年は春・秋と2回参加させていただきましたが今回は不参加・・・
年度の切り替わり、忙しくて有休が取れませんでした(T_T)

無理すれば日帰り遠征でも行けるのですが、しおんはハードな遠征で体調を崩すようになったし、
クレートでの待機時間が長くなると足が痺れて動けなくなってしまいます。
しおんより体の大きなオルフェも長時間のクレートは相当疲れるようです。
夫が同行してくれるならクレートから出して見ていてもらえるのですが、夫も連日残業続きで忙しくて、
休出や出張もあるのでアテに出来ないし・・・迷いに迷って諦めました。
あ~行きたかったよ(T_T)/~~

アウラファンマッチはプロのカメラマン(東京フライングドッグスさん)が写真を撮ってくださいます。
2012年秋のファンマッチ
かなん
e0190220_21365956.jpg
e0190220_21375554.jpg

オルフェ
e0190220_21384252.jpg
e0190220_21384830.jpg

しおん
e0190220_21392058.jpg
e0190220_21393647.jpg


オルしお
e0190220_2141424.jpg
e0190220_21415895.jpg
e0190220_21421321.jpg
e0190220_21422130.jpg
e0190220_21425146.jpg

この日は台風の影響で午後から大雨、体育館の中も暗かったのですがキレイに撮ってくださいました。

帰りの車内では思うようにできなかった事が悔しくて涙を流しましたが、
頑張っている姿、イキイキとした表情、写真のおかげで浮上することができました(^・^)
あ~やっぱり行きたかったな~~

ランキングに参加しています。ポッチっ ↓ とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by siowan | 2013-03-31 22:09 | ドッグダンス | Comments(0)

フリスタコンペに向けて

土曜日はドッグランで3ワンのフリスタレッスンでした♪

かなんオルフェはリンクデザインの変更。
コンペまでまだ20日あるので何とかなるかな。

しおんは誘導なしの練習。
練習では出来てるけれどそれはホームグランドだから。
アウェイでも、コンペでも自信をもって出来るように・・・
自信をつけるためには日々の練習の積み重ねなんだけど~あと20日じゃ全然足りないよ~


レッスン後は花見に行きました。
友達の教えてくれた公園は駐車場が満車だったので断念して、いつもの公園へ。
e0190220_054233.jpg

相変わらず視線がバラバラ(>_<)
e0190220_0543553.jpg

かなんは気にしてないけれどサイトのボル達は数十メートル先の通行人にロックオン!
e0190220_0544814.jpg

e0190220_0551418.jpg

しおんオルフェ
e0190220_0553259.jpg

目がイッちゃってるかなん&ご機嫌しおん
e0190220_0553978.jpg

かなんはサクラよりタンポポがよく似合う
e0190220_0563814.jpg

オルフェは・・・
e0190220_0571558.jpg


ランキングに参加しています。ポッチ ↓ っとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by siowan | 2013-03-31 03:40 | ドッグダンス | Comments(0)

リーダー不在

3ワンのトップはしおん、それは自他共に認めるところだけど、
しおんは部下(かなんオルフェ)を可愛がるどころか機嫌が悪いと八つ当たり、
ヤキモチ焼きで心も狭い。
私に対しては健気で可愛い子なんだけど~かなん、オルフェにとっては怖い存在(-_-;)

日曜日、しおんが検診で不在、
カフェでモーニングした後は犬達が行ったことのない公園に行きました。
e0190220_1364564.jpg

公園内のミニ動物園には、シカ、ロバ、バードハウス等があります。
e0190220_0462128.jpg

シカ達に凝視されてビビリなオルは視線をそらしました(-_-;)
e0190220_0464972.jpg

しおんが居たら・・・興奮して自分から近づこうとするだろうし、他の2頭も右に倣えだったと思います。

シカには弱気なオルですがアヒルや鯉には積極的です。
e0190220_0474688.jpg
e0190220_0481414.jpg

積極的すぎて逃げられてしまいました。
e0190220_0484592.jpg

残念そうな顔してます(^_^;)
e0190220_0502213.jpg

気にいったものに対してはしつこいオルフェ。
その後も水辺の友達を探していました。
e0190220_0491081.jpg

e0190220_050223.jpg

2頭ともそれなりに楽しそうでしたがいつもに比べると大人しい。
はじめての場所だから?
それとも、しおんが居ないからかな??
はじめての場所でもしおんが一緒なら元気だもんね。

ランキングに参加しています。ポッチっ ↓ とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by siowan | 2013-03-27 01:57 | 日常 | Comments(0)

行儀よく・・・

日曜日、
しおんを病院に預けた後はドッグカフェでモーニングしました。

わんコインもーにんぐ 500円
e0190220_07397.jpg


こちらのカフェははじめて。
店内は犬同伴可/不可と完全分離されていました。
e0190220_09954.jpg

入り口も別々です。
e0190220_094586.jpg


かなんは優良家庭犬らしくお行儀よく待てますが
e0190220_0104621.jpg
e0190220_0105837.jpg

オルフェは自由犬です(^_^;)
e0190220_0101338.jpg

お行儀も悪いです。
e0190220_0115434.jpg

e0190220_0114030.jpg

暴れたり騒いだりするわけではないので、このままでもいいかな~と思っています。
ただし、指示した事はキチンとやらせますけどね。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by siowan | 2013-03-26 02:03 | 日常 | Comments(0)

ドッグドック

昨日(日曜)はしおんの検診に行ってきました。

フリスタのビデオコンペ撮影のため月曜は有休を取っていたのですが天気運最悪な私、雨でした。
雨の降りこまない場所に移動して撮影しましたが風が強くて寒かったです。
その時は何ともなかったのですが夜になって、しおんの呼吸がいつもより荒いと気づきました。
食欲はあるし排便排尿に異常はなかったのですが心配なのでリビングで添い寝して観察しました。
いつもなら朝まで水を飲まない子が何度も水を飲みに行くし呼吸も荒いままです。
朝には呼吸も正常に戻っていたのですが心配なので予定を早めてドッグドックを受けることにしました。

検査項目は、
 ・血液検査
 ・X線検査(胸部・腹部)
 ・超音波検査(胸部・腹部)
 ・心電図
 ・検尿、検便
 ・眼科検査 ・・・等です。

当日は絶食なので草を食べないように気をつけながら病院近くの遊歩道をお散歩。
検便も取れました(^o^)
e0190220_001795.jpg

オルフェオルパ 相変わらずの息の合わないチームです(-_-;)
e0190220_005840.jpg
e0190220_011173.jpg
e0190220_012673.jpg


しおんはやっぱり女の子。サクラのピンクが似合います(^・^)
e0190220_015756.jpg
e0190220_022528.jpg


検査は午後5時までには終わるとの事だったので4時に確認の電話をしましたが
検査がまだ終わらないので5時半以降に来てくださいと言われました。
何か病気が見つかったのかも!と不安で指定された時間前から病院の外をウロウロ。
きっと不審者に見えたでしょうね・・・

検査結果は、
血液検査でHCT・HGBの数値が高めだった以外は異常なし。
 HCT(基準値37.0-55.0 しおん56.9)
 HGB(基準値12.0-18.0 しおん19.0)

HCT・HGBはサイトハウンドは他犬種よりも高値になりやすいので心配しなくてもいいとのこと。

ホッとしたところへメチャクチャ元気にスタッフを引きずりながら しおん 登場!
先生は喜びの舞を披露中のしおんを見て「以前に比べると随分大人しくなったね・・・」と。(汗)

この数日間ずっと寝不足だったので今夜はゆっくり眠れると思ったのに~
帰宅後は私が見ていないとピーピー鳴きます。甘えたい病です。

呼吸がおかしかったのは・・・あの日は気圧の変動が激しく湿度も高かかったせいかも。
シニアになるとこういう事も体に影響が出てしまうのでしょうね。。。


ランキング参加中です。応援よろしくお願いします(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by siowan | 2013-03-25 01:26 | 日常 | Comments(0)

春眠?春バテ??

今日は花見に行きました。

e0190220_2258990.jpg


e0190220_22584186.jpg


e0190220_2259721.jpg


咲いていたのは一部だけ・・・まだまだでした(^_^;)


出店を発見!
e0190220_2325248.jpg

揚げパン&ソフトクリームという面白い組み合わせです(^o^)
e0190220_2331718.jpg

でも、しおんが真剣に見てたのはこっち ↓ 
e0190220_2334232.jpg

動くヌイグルミに興味津々(^_^;)


今年で8歳のしおんかなんはお散歩を満喫しましたが、
一番若い(といっても今年で6歳ですが)のオルフェは途中からダラダラ・・・
これからドッグスポのイベントが続くのにこんなんで大丈夫かい(-_-;)


ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by siowan | 2013-03-23 23:49 | 日常 | Comments(0)

表紙を飾る!?

愛犬EX最新号の表紙はシェルティー♪

e0190220_2027252.jpg


かなんにそっくり~♪

カワイイ~~♪♪

と思ったら、かなん本人でした(爆)


この写真、1年以上前に「いぬこよみ」用に送ったものですが採用されず・・・
それが今になって表紙に使われるとは!!

「いぬこよみ」は3頭の写真を送ったのですが採用されたのはオルフェ↓でした。
e0190220_20531898.jpg


オルは気は弱いけれど、グラビア運は強いらしく、何度か写真が掲載されてます。

ちなみに表紙も飾っています。
e0190220_2027484.jpg

アイドル顔なんですかね~?(笑)


ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by siowan | 2013-03-22 21:05 | エクストリーム | Comments(0)

相性

今日はひとりで3ワンのお散歩。

まずは、オルフェ
e0190220_19499.jpg

オルフェは1頭で散歩する時は元気なのは最初だけ。
しばらくするとテンションも速度も落ちてトボトボ歩きになります。
しおんが一緒でないと心細いのです。
散歩は楽だけど飼い主としては頼りにされてなくて悲しい(T_T)

続いては、オルフェかなん
e0190220_19532.jpg

お互い自分の方が上だと譲らないので相性は悪いです。
かなんは先住犬で年上なので上だと思っていますが、オルは強い方が上だという考えの子。
上位の基準が違うのでいつまで経っても決着がつきません。
対抗意識からオルは1頭の時より元気、でも、協力する気のない者同士で歩きにくい!(-_-;)

しおんかなん
e0190220_2056316.jpg

今年8歳のシニアチーム。2頭引きはこのペアが一番です。
本気のバトルではかなんの方が強いですが、先住犬のしおんを立ててくれます。

最後に、オルフェしおん
e0190220_1994866.jpg

オルフェは3順目で一番元気。しおんと一緒だと心強くていいみたい。
嬉しいと体を摺り寄せるオル、しおんは接触を嫌う子だから避けてます(^_^;)
相性って難しいですね。

しおん&豹
e0190220_19102353.jpg

オルフェ&シマウマ
e0190220_1941817.jpg

肉食系女子のしおん、草食系男子のオルフェ。
男女の相性はどうなのかしら・・・

1年前のオルフェと豹

私だったら~こんな弱い男はパス!

ランキング参加中です。ポッチっとよろしくお願いします(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by siowan | 2013-03-17 21:04 | 日常 | Comments(0)

愛が芽生えた日

平日はパパもママも仕事だとわかっているので良い子にお留守番してくれるけれど
土日は朝からお出かけしたくてウズウズ・・・

行き先は富士山?
e0190220_23531282.jpg


・・・ではありません。家から車で15分位の総合運動場です。

日の当たる時間帯にお出かけできるのは土日だけなので3ワンズ嬉しそうです。
e0190220_23482613.jpg


オルフェかなんしおん
e0190220_23491140.jpg


オルとしおんがイイ感じに見つめ合ってる!!
e0190220_23484430.jpg

ひとつ屋根の下、部屋も一緒の男女なのに、今まではサッパリ。
ようやく愛が芽生えた?・・・

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします(^・^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by siowan | 2013-03-17 00:28 | 日常 | Comments(2)

春ですねっ

かなんです。なんてカワイイの~
e0190220_1253382.jpg

しおんオルフェです。なんて美しいの~
e0190220_1253522.jpg


な~んてねっ!もちろんモデルはうちの子じゃ~ないです。実物はこんなんですもの。
アホ面ボルゾイ&無愛想シェルティ
e0190220_12554138.jpg


日曜日に買ったワンコグッズ達でした(*^_^*)

お散歩バック
e0190220_12542849.jpg

ボールペン
e0190220_1255956.jpg

マウスパット
e0190220_12545089.jpg


日曜日の高速道路。
電光掲示板に「自転車立ち入り注意」と???
・・・しばらく行くと自転車オバサンがいました。春ですね(^_^;)

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by siowan | 2013-03-12 19:44 | 日常 | Comments(2)