ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

レッスンとエク練と病院

ジャンプで車の乗り降りが厳しくなってきたのでスロープのお世話になってます。

e0190220_2332648.jpg


先週の土曜日はしおんとドッグランでフリスタレッスンでした。

e0190220_23315792.jpg

e0190220_23314961.jpg


検査や治療が続いている状況ですが体調が良かったので~。
これから暑さが厳しくなってくると日中のお出かけは避けた方がいいだろうし、
今後どうなるのかわからないので行ける時に行っておこうと・・・とはいえ、
無理をさせてはいけないので少しだけレッスンぽい事をしてほとんど休憩でした。

ご機嫌ちゃんでお出かけできてよかったね(*^^*)

e0190220_23313889.jpg



日曜日は、オルフェ&マリアと朝一番からエク練でした。

e0190220_23311771.jpg

前日の雨でグランドはグチャグチャ。
一走しただけで泥んこになりました。

e0190220_23304879.jpg

マリア~不細工(-_-;)

e0190220_2331659.jpg

オルフェ、可愛い♪

e0190220_23312555.jpg



夜からしおんは病院でした。
心嚢水の確認の検査でしたが、まだ水が残っているとのこと。
薬を変えて1週間後に再検査になりました。


そして月曜日。
しおん、食べません(T_T)


ご訪問ありがとうございます。
応援ポッチもお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-06-30 00:41 | ボルゾイ | Comments(0)

現況報告

しおんの現況報告です。

14日の診察で心嚢水貯留が見つかりました。
心臓と心嚢膜の間に液体が溜まり、それが心臓を圧迫しているため心臓がうまく機能できず危険な状態でした。
その液体を抜く処置をしていただいたのですが液体は真っ赤。(通常は透明な黄色)
血液検査から貧血、エコー検査から心臓辺りに腫瘍らしきものが見つかりました。
先生の見立てでは、血管肉腫、手術はできない、2週間しない間に亡くなる子が多いし突然死もある、覚悟をしておいてください・・・でした。
ネットで調べてみても絶望的な気持ちになる内容のものばかりで毎日暗い気持ちで過ごしていました。

そんな時、液体の病理検査の結果が届きました。
結果は「液体からは腫瘍を示唆する所見はみられません!」と。
先日、日記をアップして、間違って削除してしまった「希望の光」とはこの事でした
エコーに映った腫瘍らしきものの正体はまだわからないし、心嚢水も残っていて治療中です。
今後も検査は続きますが、とりあえず、余命2週間っていうのはなさそうです。

皆さまには色々ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
たくさんの励ましの言葉や優しい心遣い、感謝してます。



ご訪問ありがとうございます。
応援ポッチもお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-06-28 01:06 | ボルゾイ | Comments(0)

希望の光が消えた

「希望の光」というタイトルの日記が消えてました。
知らない間に削除してしまったようです。

しおんの光が消えたわけではないので心配しないでくださいね~



ご訪問ありがとうございます。
応援ポッチもお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-06-25 14:43 | ボルゾイ | Comments(0)

土日

エクの大会はキャンセルしましたが、
しおんの容態が悪くなったわけではないので心配しないでください。
土日も散歩は行きましたよ~

18日(土)
1週間ぶりに気合吠えを聞きました。
しおんは散歩に出かける時は玄関に向かって吠えます。
体調がいい証拠です(*^^*)

散歩の支度をしているパパに早く行こうとと催促(^O^)
e0190220_20405253.jpg


しおん&かなん。
e0190220_2041029.jpg


好物の草にテンションアップ~♪
e0190220_2041741.jpg


嬉しそうな笑顔(*^^*)
しおんは他の子の8分の1の距離、途中でバイバイしてパパとおうちへ。
e0190220_20411653.jpg


かなん&オルフェ。
お互い対抗心バリバリで相性よくなーい(~_~;)
e0190220_20412352.jpg



19日(日)
途中まで3頭一緒に、笑顔でお散歩~♪
e0190220_2042068.jpg


アジサイの前でパチリ。
e0190220_20422399.jpg


お散歩おわってマッタリ~
e0190220_20423180.jpg


おひとりさま散歩のマリア。
e0190220_20423893.jpg



夕方からボルゾイ達は病院へ。
そして・・・


ご訪問ありがとうございます。
応援ポッチもお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-06-20 21:58 | ボルゾイ | Comments(0)

今日はオープン

今日もエクストリーム関西地区大会(オープン)。

会場が狭いので急旋回なコースになるだろうと予測して
オルフェはエントリーしませんでした。

でも3年前はどんなにカーブがきつくても走っていたんだよね~
あの頃は毎日青春してたね。

2013年エクストリーム関西地区大会


そろそろ本番はじまるかな?
みんな頑張って!今を楽しんで!!


ご訪問ありがとうございます。
応援ポッチもお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-06-19 11:44 | エクストリーム | Comments(0)
今日はエクストリーム関西地区大会。
マリアとエントリーしていましたがキャンセルしました。
大会に出るみんな、ベストを尽くして頑張れ~!!

FBの過去のこの日に3年前のエクの動画が~
今日のこのタイミングで出てくるなんて(^▽^;)

3年前のオルフェ(5歳11カ月)のハイスピード


3年前のしおん(8歳5カ月)のハイスピード


この頃はまだ走れていたのね。
オルフェのように身体能力に恵まれなかったけど何でも一生懸命頑張る子。
今も病気と闘いながら頑張ってます。


ご訪問ありがとうございます。
応援ポッチもお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-06-18 08:55 | エクストリーム | Comments(0)

一緒がいいね

帰宅すると、オルしおがソファに一緒にいました。
しおん、ここ数日はソファにあがる元気がなかったので嬉しい(*^^*)

e0190220_22131729.jpg


今朝の散歩もシニア組全員で行きました。
かなん、オルフェもしおんと一緒がいいみたい。

e0190220_2213180.jpg

e0190220_22125541.jpg


パパもしおんと歩きたいかな~って、しおんをお願いしましたが、
やっぱり私がしおんと歩きたかったので途中で交代(^▽^;)

しおんはショートコースをゆっくりしか歩けないので、
みんなと一緒に歩くのは数分間だけ。
でも、この時間をすごく楽しみにしているみたい。

明日もみんなとお散歩行けるといいね。



ご訪問ありがとうございます。
応援ポッチもお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-06-17 22:39 | ボルゾイ | Comments(0)

歩く力のあるうちに

散歩は行かない方がいいってわかってるけど、
残り時間が僅かなら、しおんが望むなら、歩く力のあるうちに。

15日朝んぽ

e0190220_12491692.jpg
e0190220_1249843.jpg
e0190220_1249347.jpg
e0190220_12485611.jpg


16日朝んぽ
e0190220_12492892.jpg

e0190220_12493445.jpg

e0190220_12494193.jpg

今日はみんなと一緒にお散歩に行きたいって。
散歩の準備をしていると玄関方面で伏せて待機(*^^*)
少しだけみんなと一緒に歩いて、そのあとはゆっくりおひとりさま散歩。


ご訪問ありがとうございます。
応援ポッチもお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-06-16 12:55 | ボルゾイ | Comments(0)
病院に行ってきました。

しおん、心臓の辺りに腫瘍があり血管肉腫が疑われるとのこと。
残された時間は少ないようです。

私がしおんのためにできること、
なにをしてあげたらいいのかわかりません。

神様、私の寿命を短くしていいから、しおんを助けてください!



ご訪問ありがとうございます。
応援ポッチもお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-06-14 23:24 | ボルゾイ | Comments(2)

食べない

しおんが食べれなくなってしまいました。

日曜日の夜ごはん(ドッグフード)はひと口も食べず。

月曜日の朝は半分の量。
夜は一茹でた豚肉は食べましたがドッグフードは食べない。

普段与えているフードは食べませんが、Ziwipeakは食べます。
Ziwipeakはご飯としては使っていませんが練習用のトリーツとして使っています。

全く食べれないわけではないですが心配です。

朝んぽは行きましたが、途中で座りこんでしまいました。
食べれていないから動けないのかも・・・ですが。


ご訪問ありがとうございます。
応援ポッチもお願いします(^O^)/
↓ ポッチ~と ↓ お願いします ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-06-14 08:06 | ボルゾイ | Comments(0)