ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

<   2016年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アジコンの写真

DG杯アジリティコンペの写真をいただきました。
Kさん、ありがとうございました(*^▽^*)

まずは、アトラクション1の写真

*トンネル*
e0190220_202746100.jpg

e0190220_20273687.jpg
e0190220_2027299.jpg
e0190220_2027193.jpg
e0190220_2027106.jpg
e0190220_2027273.jpg

黄トンネルは楽しそうでしたが、黒トンネルは入口付近から進まず失格!
ジャッジの先生が手伝ってくれて何とか通れました(^_^;)

e0190220_20264946.jpg



*ハードル*
e0190220_20264125.jpg
e0190220_20263232.jpg
e0190220_20262587.jpg

飛んでから着地までの距離が少ないからスピードも出ません(-_-;)
アジのハードルに慣れてないって事もあるけれど筋肉ないから・・・
練習&筋トレで改善できると思うけど、どうかな?

e0190220_2026165.jpg
e0190220_202618.jpg
e0190220_20255280.jpg

マリちゃん楽しそうだね~でもハードルは飛んでね。
って、ハンドリングが悪いせいだね(^_^;)


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-09-29 21:02 | アジリティ | Comments(0)

格言と月命日

「あなたの人生にぴったりの格言とは?」FBのアプリです。

結果は・・・

重要なのは
人生の長さではない。
人生の深さだ。

この言葉が、人生に対するあなたの心構えを見事に表現し、あなたがとても柔軟性があるそして冒険心であることを示しています。これまで既に様々な経験を経てきたあなたは、困難に直面するたびに強くなってきました。

・・・私とは違う気がするけど、しおんに合ってるかな?

今日はしおんの月命日。
しおんが亡くなってから2カ月が過ぎました。

11歳6カ月20日の犬生は長生きしたとは言えないけれど、
エク、アジ、ディスク、フリスタ・・・
色んな事に挑戦したし、どれも楽しんでくれたし、楽しむために努力もしたし、
しおん犬生は素晴らしかったと思いたい。

e0190220_7323978.jpg

e0190220_7325639.jpg

ママとのダンスも楽しんでくれてありがとう。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-09-28 07:56 | ボルゾイ | Comments(0)
日曜日はマリアとプチアジコンペに参加してきました。

デビュー戦です。

e0190220_834821.jpg


e0190220_841493.jpg


e0190220_842916.jpg

マリアはハードルとトンネルだけのアトラクションにエントリー。
アトラクション1では黒トンネルの拒絶で失格。
黒トンネルは中が暗いから初心犬で拒絶する子が多いらしいです。

お昼休みに黒トンの強化をして臨んだアトラクション2、
私がコースを間違えそうになりましたがクリンラン\(^o^)/
(初心者なのでジャッジが甘いです)
タイムは遅いですがマリアは楽しく走れてご機嫌でした。

テントメイトの琴ちゃん&陸空君と~

e0190220_845525.jpg

2頭とも3度の大先輩。
マリアも上のクラスにエントリーできるように頑張ろう!
っていうか私が頑張らないとなんだよね~(^▽^;)


ご訪問ありがとうございます。
応援ポッチもお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-09-27 08:05 | アジリティ | Comments(0)

美容院

土曜日は朝イチからドッグランでエクアジ練。

グランドは前日の雨でびちゃびちゃでしたが
午後から美容院なので汚れても平気~
思いっきり汚れていただきました((´∀`*))

お昼はメグちゃん、YUMEちゃんと♪

e0190220_0322666.jpg



美容院は時間のかかるオルフェからスタート。

物欲の強いマリア。
キー君がキープしている玩具が欲しくてお色気作戦を展開。
尻尾フリフリでバウして遊びに誘って隙をみて玩具をゲット!
ゲット後はキー君を完全無視して玩具に夢中~(^_^;)

e0190220_0321979.jpg
e0190220_0321163.jpg



かなん
ビフォア&アフター

e0190220_0315678.jpg

スッキリして可愛くなりました(*^^*)

e0190220_0314929.jpg



お手入れすれば美ボルのオルフェ・・・

e0190220_0314192.jpg
e0190220_031339.jpg

趣味が睡眠なので数日で寝癖だらけになるでしょう(;''∀'')

e0190220_0312571.jpg



マリアも美パピに・・・

e0190220_032588.jpg

って、日曜はアジコンなんですけど~
グランドはベチャベチャなんですけど~(^▽^;)


ご訪問ありがとうございます。
応援ポッチもお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-09-25 01:54 | アジリティ | Comments(0)

最後のビデオコンペ

しおんがエントリーしていたビデオコンペの RESULTS PROGRAM が届きました。

WCFO JUNE 2016 VIDEO COMPETITION

SASSY SENIOR
ADVANCED MUSICAL FREESTYLE
Leg & First Place

SASSY SENIOR
ADVANCED HEELWORK TO MUSIC
Leg & First Place

MFもHTMも合格することができました。

e0190220_20591757.jpg


シニアクラスに転向してからはビデオコンペは毎回エントリーしていました。
そしてこれが最後のビデオコンペになってしまいました。

スーパードッグショー(しおん当時8歳)
e0190220_2105240.jpg

e0190220_20594042.jpg

e0190220_2102570.jpg

しおん、たくさん一緒に踊ったね。
楽しかったね。
ありがとね。


ご訪問ありがとうございます。
応援ポッチもお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-09-22 21:37 | Comments(0)
マリアと大阪のBIGDOGさんのファンマッチに行ってきました。

今回は迷わず無事に着いたのですが(前回は京都まで行ってしまいました)
マリアがクレートの中で震えていて辛そうな表情でオヤツも食べません。

土曜は蒸し暑い中アジレッスン、日曜は雨の中エク練、今回は大阪へ遠征、
連日のお出かけで具合が悪くなったのかと心配しましたがトイレを我慢していたからでした。
出すもの出してスッキリしたら元気なマリアに戻りました。

ダンスの方はというと、
1回目はオヤツを持たない・使わないで踊りましたが元気よくできました。
リトライの2回目はオヤツを使いましたが先走るし待てないしでグチャグチャ。
1回でやめとけばよかった・・・もしくはオヤツを使わなければよかった・・・
前回のファンマッチでも同じ失敗してるのに学習しないな~私(>_<)

オヤツがあってもなくても元気いっぱい、楽しく踊れたマリアはエライ!!
それなのに褒めてあげなくてごめんよ。
私の悪いところは100%を求めすぎてしまうところ。
自分も出来てないのに勝手だよね。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-09-20 01:15 | ドッグダンス | Comments(0)

誘惑

土日はドッグランでエクアジ練してきました。

土曜日は3ワンコ一緒に。

かなん&オルフェはエクのハイスピードを。

e0190220_2382457.jpg


マリアはアジレッスンでしたが・・・

e0190220_2381272.jpg

バッタや蝶々を追いかけて練習にならなかった。
無邪気に虫と戯れる姿は愛らしいけど、コマンドを聞かないのは困ります。
せっかくコース作ってもらったのにザンネンすぎる~


日曜日はエクの月イチレッスンでしたが、雨で受講者がマリアだけ~
ということで、受講はなしにして、自由練習させていただきました。

マリアも前日のように虫を探すこともなく大人しく待っていると思ったら、
すでにバッタを捕獲済み&食べようとしてました(◎_◎;)

Wスラ

e0190220_2375464.jpg


スラはまだ出来ないけれど
それ以外は伴走しなくてもできるようになりました\(-o-)/
あとは虫の誘惑に負けないようにしないとね!


e0190220_2374172.jpg

カフェでは初めましてのパピーちゃんと社会化のお勉強。
まるっと一日よく頑張りました(*^^*)


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-09-18 23:31 | エクストリーム | Comments(0)

もう少し一緒にいてね

14日にしおんの葬儀をしていただいたお寺に納骨に行ってきました。

お経をあげていただいたあと納骨堂に安置してきました。
いつでも会いにいけるし、遺骨のお里帰りもできるそうです。

それでも寂しくて、

小さな骨壷と
e0190220_8113652.jpg

カプセルに
e0190220_8112493.jpg




ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-09-16 08:13 | ボルゾイ | Comments(0)

四十九日

今日はしおんの四十九日です。
葬儀をしていただいたお寺に納骨に行ってきます。

e0190220_9502281.jpg



今朝はみんなと一緒に散歩に行って写真も撮りました。
きっと笑顔でいてくれたと思います。

e0190220_949412.jpg

e0190220_9495964.jpg



フリースタイルレッスンでお世話になっている先生のブログです。
温かい言葉に涙
http://sweetpearl.blog7.fc2.com/blog-entry-2279.html



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-09-14 09:57 | ボルゾイ | Comments(0)

ニッコニコ

日曜日は夕方からドッグランにエクアジ練に行ってきました。

まずは、刺激物の前で「マテ」練。

刺激物のワンコさん達
e0190220_2314268.jpg
e0190220_23141958.jpg
e0190220_2314879.jpg
e0190220_23135719.jpg
e0190220_23134611.jpg

マリア~ニッコニコ(^O^)

優秀アスリート達にまじってコース練もしました。
アジ歴3回の初心犬だけどヤル気だけは一人前で頼もしい(#^^#)


かなん&オルフェはエクのハイスピードを少しだけ~
大会は出ないけど筋肉維持のため練習は無理させない程度に続けるつもりです。



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-09-12 23:43 | アジリティ | Comments(0)