ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プチエク~1

昨日はDG杯プチエク大会でした。

まずは~

整列写真(笑)

マリア姫&ボディーガードとメイドさん
e0190220_882379.jpg

e0190220_883521.jpg


性格の強い順(笑)
e0190220_885148.jpg

e0190220_8968.jpg


ダンスでお友達のヒメナちゃんと~♪
姉妹犬のアイナちゃんはエクで活躍中!!
e0190220_874959.jpg

e0190220_875881.jpg

エクの結果は~また今度(^O^)/


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-10-31 08:14 | エクストリーム | Comments(0)
LBCFフリースタイルコンペティションの写真です。
東京フライングドッグスの笠原さんに撮っていただきました(*^^*)

e0190220_7214134.jpg


e0190220_722463.jpg


e0190220_7221737.jpg


e0190220_7222962.jpg

かなん、頑張ってくれました(*^^*)
そして、私は写真を見てダイエット決意しました。


虐待!?
e0190220_7224746.jpg

虐待じゃないですよ~
歯と歯の間の隙間にオヤツが挟まって自力で取れなかったので取ってあげてる現場です。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-10-30 07:30 | ドッグダンス | Comments(0)

月命日

28日はしおんの月命日。
しおんが亡くなってから3カ月・・・まだ3カ月しか経っていないんだ。

毎日忙しいし、週末はお出かけやドッグスポで忙しくしてるけど、
しおんが居ない寂しさを消すことはできない。

かなんは精神的に安定してきたし、
オルフェは新リーダーとして頑張ってくれてるし、
マリアの明るさや無邪気さに救われてる。
だけど、しおんの居ない寂しさを埋める事ができない。

私の一番近くに居てくれたしおん。
私を見つめていてくれたしおん。
私を見守ってくれていたしおん。
私はいつも貰ってばかりだった。

もっと一緒に居られると思っていたから、
こんなに早く別れがくるなんて思っていなかったから、
私のしおんが死ぬはずないと思っていたから、
恩返しすることもできなかった。
ごめんね。

生後6週間
e0190220_0412626.jpg


この頃も可愛かったけれど、
エクで青春していた時も楽しかったけれど、
11歳のしおんが一番愛しくて大好きだったよ。
また会える日がくるのかな?
会いたいな。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-10-29 01:23 | ボルゾイ
LBCFフリースタイルコンペティションの写真です。
東京フライングドッグスの笠原さんに撮っていただきました(*^^*)

e0190220_10373.jpg


e0190220_101632.jpg


e0190220_103032.jpg


e0190220_104390.jpg


e0190220_11259.jpg


e0190220_112776.jpg


e0190220_111719.jpg


e0190220_114877.jpg


e0190220_115934.jpg


e0190220_121232.jpg


e0190220_124832.jpg


e0190220_13235.jpg


e0190220_132118.jpg


e0190220_133211.jpg


e0190220_143179.jpg

可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-10-27 01:51 | ドッグダンス | Comments(0)

待てない・できない

日曜日は午後からエク練しにドッグランへ。

一週間後にプチエク大会なのに、マリアは総合にエントリーしているというのに、
まだスラロームができるようになっていません(^_^;)

平日は働いているので練習できるのは休日ですが、
フリスタがシーズン突入したので遠征やらレッスンやらでエク練ができてないです。
やはり、私の生活スタイルでアレコレやろうとするのは無理があるかな。

ハイスピにエントリーしているオルフェ、かなんは軽く走って終了~
この日はドッグランが賑わっていてオルはネット越しに覗き込んでいるワンコの方へ(>_<)
リプレイで走りなおしたものの今度はゴール不通過。
三度目の正直でクリンランしましたが不安の残る内容でした。
それでも、スピードはいい感じ~(9歳のボルゾイにしては)

かなんは外すことはないけれど、なんというか、マッタリな走り。
11歳だから元気に走れるだけでヨシとしておこう。

で、問題のマリア。
やる気満々なのはいいけれど、とにかくスタートで待てない。
ハイスピは同時スタートでいいとして、総合やアジで待てないと困ります。
まずは「待て練」。フィールドの見晴らしがよくて刺激のある場所で「待て」。
犬や人が走っていても、近くにいても、私が離れた場所に行っても集中して待てます。
それなのに,、それなのに~スタートにつくと待てません(T_T)

スラロームも伴走なしではできません。
伴走してても途中で外します。
大会までに間に合わせたかったけど間に合いませんでした(>_<)
待てないし、スラも未完成だけど~
マリアにとって良い経験になるようにプチエク頑張ります!!


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-10-25 12:55 | エクストリーム | Comments(0)

DOGフェスティバル

土曜日はフリスタレッスンの後DOGフェスティバルin浜名湖レークサイドプラザに行きました。

オルフェは整体
e0190220_7465454.jpg


かなんはヒーリング、
e0190220_7471366.jpg

e0190220_7473629.jpg

マリアはアニコミしていただきました。


アクア君&ヴィアンちゃんに会えたし、
e0190220_7483632.jpg

e0190220_7484599.jpg


あっしゅ君&リヒト君にも会えたし、
e0190220_749466.jpg


オルはスポーツ検定で5種目全制覇してドッグカフェ20%OFF券ゲット!!
e0190220_7492742.jpg

e0190220_7493563.jpg


楽しい一日でした(^O^)
e0190220_7502524.jpg

e0190220_7503727.jpg

e0190220_7505411.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-10-24 08:05 | ボルゾイ | Comments(0)

強化する、しない

土曜日はドッグランでフリスタレッスンでした♬
先週のLBCFのビデオを先生に見ていただき、出来なかった所を重点的にレッスン。

マリアはスタートの単独バックの強化。
バックして遠隔の回れなんだけど、バックが短距離だと遠隔がイキてこない(-_-;)
自主練はリビングでしていますが、距離を伸ばすには広い場所での練習が必要とのこと。
同じ理由でラージサークルも広い場所で練習しないと大きく動けなくなってしまうとのこと。
家練で強化しない方がいいかも。
あとはチームテスト対策をかねてオスワリでマテと伏せでマテ。
距離をあけてもソワソワすることなく待てるし、遠隔コマンドで伏せやオスワリも出来る。
なのにオビ練で出来る事がドッグスポ中はマテなかったり先走って動いてしまう。
刺激の強さが違うからなんだけど・・・それをコントロールしてこそなんだけど・・・
これは歳をとっていけば自然とできるようになることだから焦らなくてもいいのかも?

かなんは遠隔サイドパスの練習。
インタークラスは遠隔が必須だけどシェルティは離れるのが嫌な犬種なので苦労してます。
強化しても強化しても苦手なものはやっぱり本番でしくじります。
もう11歳。
コンペは引退して好きなことだけして楽しく踊ってもらいたいって思いもあって・・・

オルフェは軽く動いて終了~
ガツガツ練習するより物足りない位の方がオルは意欲が出ていいみたい。
それにオルフェは9歳。人年齢にすると11歳のかなんより年上です。

フリスタレッスンの後はDOGフェスティバルに~!
充実した一日でした(^O^)


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-10-23 04:36 | ドッグダンス | Comments(0)
コンペの翌日は練習会でした。

この日も朝から富士山が見えました(*^^*)
e0190220_22335452.jpg

e0190220_22341021.jpg


練習会も3頭で参加しビデオコンペ用の撮影をしました。

まずは、マリア。
コンペで使ったスツールでなく、以前使っていたスツールに戻しました。
前日入れられなかったラージサークルも入れたのですが、
サークル中に床に固定されていた金具を見つけてそちらに~
すぐに呼び戻しましたが痛いミスでした(>_<)

オルフェは前日オヤツありで踊っているので今回もオヤツが出ると期待して元気よくスタート。
途中で集中がそれるところがありましたが何とか最後まで踊りきることができました。

かなんは馴致でオヤツを使ったら頭の中がオヤツでいっぱいに・・・
遠隔サイドステップ中もオヤツ欲しさにジリジリ近づいてきてザンネンな演技に(T_T)

出来はともかく、連日でオヤツなしで踊ってくれたのでヨシとしよう(*^^*)


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-10-20 22:44 | ドッグダンス | Comments(0)
3泊4日の遠征から帰ってきました。
ひとりで特大・中・小の3頭連れての遠征は大変なので前泊&後泊しています。

ハロウィンのセットの前で記念撮影♬
e0190220_5271740.jpg


コンペ当日はお天気も良くて富士山がキレイに見えました。
e0190220_5373734.jpg

いつもは3回に分けての朝んぽでしたが、しおんが亡くなったので2回に・・・
この場所にしおんが居ない事が寂しくて朝からしんみり(_ _。)・・・


マリアはコンペデビューでした。
全体の1番目の演技なので緊張しました。
多頭エントリーなので何度も1番は経験していますが1番で踊るのは難しいです。
緊張を隠し平常心を心掛けて演技開始~マリアはルンルンで楽しそうに動いてくれました。
ミスはありましたが合格&1席をいただきました。

ミスのうちのひとつが急きょ変更した小道具のスルーツを使っての場面・・・
馴致では上手くできていたんだけどな~
でスツールですが、前のモノと今回のモノとどちらが良かったかみんなに聞いた結果、
前の方が良いという意見が多数でした。
スツールに前足のせて後足だけで歩くトリックをするには今回では高すぎるそうです。
ということで前のスツールに戻します。
色はピンクの方がキレイに見えるのでピンクのカバーを作ろうと思います。

(写真:東京フライングドッグス 笠原氏)
e0190220_5342527.jpg

e0190220_5352886.jpg


かなんも頑張ってくれて合格できました。
集中してるしテンションが低いわけではないですが動きに年齢が・・・
個体差はあるでしょうが11歳だから仕方ないです。

(写真:リエママ&メグママ)
e0190220_5354434.jpg

e0190220_536035.jpg



オルフェは審査のないファン部門にエントリーしたのでモチベーターOKです。
ビビりモード入ってて心配でしたがいつもよりグレードの高いオヤツを使ったら集中~
シニアになってからはビビリより食い気が勝つように(笑)


1席のメダルと合格コイン
e0190220_5363347.jpg

e0190220_5365182.jpg

e0190220_537323.jpg


3ワンとも頑張ってくれました。
マリアは良いコンペデビュ―ができたと思いますし、
いつもは不安で固まるかなんが固まることなく動いてくれました。
オルフェも集中して良い動きだったと思います。

かなん、オルフェ、マリア、ありがとう。
しおんちゃん、みんなを見守ってくれてありがとう。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-10-19 08:01 | ドッグダンス | Comments(0)

予感

遠征中につき予約投稿~

LBCF終了~♬
ゆっくり帰ります。

いつもはひとりで4頭連れての遠征なので寄り道しないで帰るのですが、
去年は夫が同行してくれたので観光してから帰りました。

何度も来ているのに4頭一緒に撮るのははじめて♪
e0190220_412572.jpg

スワン号にも乗れたね♬
e0190220_413652.jpg

「しおんが自分の足で歩けるうちに家族旅行がしたい」
と訴えたら夫が同行してくれました。
無意識でしたが1年後を予感していたのでしょうね。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-10-17 11:00 | ボルゾイ | Comments(0)