ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る
先月は色々あって更新できずにいました。

でも、これはアップしておかないとね162.png


7月20日はかなんの誕生日、12歳になりました。
耳も目も悪くなってきてマッタリ度アップですが年相応に元気です。
食欲旺盛もありがたいです。

e0190220_07535185.jpg
7月23日はオルフェの誕生日、10歳になりました。
色々あった中の一番はオルフェが前庭障害になってしまった事。
今は快復にむかっていますが以前通りに戻れるかどうか?
どうか元気に健やかに過ごせますように。

e0190220_07540085.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

# by siowan | 2017-08-02 08:05 | Comments(0)

月命日

29日は菜瑠の月命日。
菜瑠が亡くなって1カ月になります。

ガンのできた場所や年齢を考慮して手術はしませんでした。
熱が高い時の解熱剤、免疫力を高めるサプリメント、患部を清潔に保つためのオゾン洗浄・・・
治療でなくQOLをあげる事に努めました。

食事もカリカリフードが食べにくくなってきたので缶詰やウエットなフードに変え、
オヤツ等嗜好品はお腹を壊さない量を欲しがるだけあげました。
腫瘍はどんどん大きくなってきましたが、食欲があるのが救いでした。

菜瑠の容態が安定していたので犬達との遠征もキャンセルしないで行くことができました。
上半期の遠征が終わり、しばらくして菜瑠の食欲が落ちてきて、数日で食べなくなりました。
鼻管チューブで栄養を入れることもできましたが、家で流動食を与える事にしました。
最後は病院でなく14年間ずっと過ごしてきた家で逝かせてあげたくて。

お水もシリンジでしか飲まなかったのに、亡くなる前に私の差し出したお皿から飲んでくれました。
そして私が眠ってしまった間にひっそりと息を引き取りました。


e0190220_10013337.jpg

ドッグスポの遠征が終わるまで逝くのを待っていてくれたのかな。
穏やかで我慢強くて賢くて・・・最後の最期まで本当に立派でした。

菜瑠ちゃん、会いたいよ。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ


# by siowan | 2017-07-30 10:25 | Comments(0)

1年前の今日

1年前の今日、しおんは旅立ってしまいました。

私は助けるのに必死で優しく穏やかな時間を過ごさせてあげられなかったことを悔やみました。
もう一度この日をやりなおしたい、優しく抱きしめて送り出してあげたい・・・
もう叶わない事ですが。

はじめてのワンコで色々遠回りや失敗もありましたが、
しおんのおかげでたくさんの出会いやキラキラな時間を過ごす事ができました。

しおんに出会えて私は幸せです162.png

e0190220_22041982.jpg
e0190220_22043055.jpg
e0190220_22043773.jpg
e0190220_22044449.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

# by siowan | 2017-07-28 22:18 | ボルゾイ | Comments(0)

初七日

今日は菜瑠の初七日です。

私が寝てしまった数時間の間に旅立ってしまったので見送ることはできませんでした。

e0190220_02214990.jpg

e0190220_02224357.jpg

e0190220_02232239.jpg

e0190220_02235227.jpg

完全室内飼いで外の世界を知らない子でした。
窓が開いていても出かけたりしません。
でも本当は犬達みたいに外に行きたかったのかも。
今はアチコチ探検しているのかな?しおんと一緒にいるのかな?



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ


# by siowan | 2017-07-05 02:50 | Comments(0)

参加予定

エクストリーム・チャンピオンシップのスケジュールが発表されました。

今年はマリアと10月7日の中部地区大会(ミニチュアの部)、
11月5日予定の最終地区大会(ミニチュアの部)に参戦します。
7月はアジ・エク練を頑張ろう(^O^)/

8月はダンスの発表会が2つ、3頭と参加します。
ダンス以外ではラリーオビリエンスのセミナーもあり楽しみです。



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

# by siowan | 2017-07-04 08:07 | エクストリーム | Comments(0)