ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

新曲とお下がり

今週末は夏祭りドッグダンス発表会169.png
3ワンコと参加します156.png156.png156.png

オルフェは新曲の初披露ですが、まだ一度も踊っていません。
前庭障害の影響が残っていて以前作ったルーティンでは踊れないので作り直しましたが~
股下潜り、ジャンプ、走る、オスワリ、バックを外したらHTMになってしまいました119.png
MFを踊るつもりで選んだ曲なので気持ち的にスッキリしない。
結局、時間切れで納得できるルーティンが作れないまま145.png
イメトレする時間ないし、病み上がりで動けるかどうか・・・不安要素いっぱいです。

しおんの「アヴェマリア」で踊るのもいいかも?
はじめからHTMを踊るつもりで選んだ曲ですし、
しおんと踊っていたので私の身体がルーティンを身体が覚えています。

どっちの曲で踊ろうか迷います。

ちなみに、マリアの「オーバー・ザ・レインボー」は、かなんの曲のお下がりです109.png


マリアの「オーバー・ザ・レインボー」
e0190220_21542693.jpg

かなんの「オーバー・ザ・レインボー」
e0190220_21541469.jpg

しおんの「アヴェマリア」
e0190220_21553344.jpg

ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ



# by siowan | 2017-08-26 01:11 | ドッグダンス | Comments(0)

マリア3歳

Happy Birthday169.png
マリア、3歳になりました181.png

e0190220_12341223.jpg


しおん、菜瑠が亡くなった時、
みんながしんみりしている中でマリアだけは明るく元気でいてくれたね。
空気よまないな~とか、ウザいな~とか、思ったりもしたけれど、
マリアのおかげでみんな元気になることができたよ。

お勉強やトレーニングも真面目に楽しんでくれるし、
マリアは本当に良い子だね。
大好きだよ162.png
今年もエクにアジにダンスに色々楽しもうね110.png


エクストリーム(総合)
e0190220_12340170.jpg

e0190220_12342568.jpg

エクストリーム(ハイスピード)
e0190220_12345297.jpg

アジリティ
e0190220_12334861.jpg


フリースタイル(ドッグダンス)
e0190220_12333898.jpg


e0190220_12351517.jpg

ディスクドッグ
e0190220_12352977.jpg

クリッカー
e0190220_12360438.jpg

バランスボール
e0190220_12350475.jpg

ラリーオビディエンス
e0190220_12355015.jpg

ガンドッグ
e0190220_12344051.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ


# by siowan | 2017-08-23 12:55 | パピヨン | Comments(0)

セラピードッグ

先日のレッスン時、荷物を取りに行ってる間、先生に3ワンコを見ていていだだきました。
戻ると「みんなすごくいい子」と褒められました。
伏せを指示して場所を離れたのですが、私が戻るまでみんな良い子に待っていたそうです。
シニア組は当然できますが、多動のマリアも良い子に待てます。

先生にマリアはセラピードッグに向いていると言われました。
人が好き、犬が好き、見た目も可愛い?しね。

セラピードッグはストレスのかかる仕事なのでシニア組にはさせるつもりはないですが、
マリアでセラピードッグやふれあいに参加するのもいいかも。



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

# by siowan | 2017-08-22 12:59 | パピヨン | Comments(0)

朝活、夜活

しおんは水に浸かるのが好きだったし泳ぐのも上手でした。
早朝の海で泳いで散歩して暑くなる前に撤収~我が家の夏の楽しみでした。

去年の夏はしおんが亡くなり、
今年の夏はオルフェが前庭障害になり、
早朝の水遊びは2年行ってません。

かなん、マリアは濡れるのが大嫌いだから海に行っても水に入らないからつまらない。
泳ぎが好きになったら夏がもっと楽しくなるのに~
って事で泳ぎの練習しました@自宅のお風呂。シニア組は心臓に悪いのでマリアだけ~

e0190220_01302906.jpg
e0190220_01305783.jpg
e0190220_01311531.jpg

泳げないわけじゃないけど、全然楽しくなさそう。
自ら水に入る日が来るのだろうか119.png
とりあえず、休日のマリアの朝活にしよう。

マリア「ひどい目にあいましたよ」
e0190220_01313259.jpg
夏場は夜散歩がメインです。
シニア組は朝んぽはバテ気味ですが夜散歩はノリノリです110.png
無理はさせてはいけないけれどシニアっ子は毎日歩く事が大事です。
散歩を一日サボるだけで身体が固まってぎこちない動きになってしまいます。

日中マリアだけお出掛けした日は夜散歩はシニア組だけで行きます。
かなんはマリアの妨害がないので自由を満喫~
オルフェはいつもより構ってもらえるのでニコニコ~
好評です102.png

e0190220_01314836.jpg


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

# by siowan | 2017-08-21 02:47 | ボルゾイ | Comments(0)

秋はイベント満載

秋は犬イベント満載101.png

9月10月は毎週イベント入ってます105.png

フリスタ、エク、ラリオビ、ノーズワーク、撮影会、等々・・・
オルフェが参加するイベントもあります110.png

シニアさん達とは一緒に参加できる事自体が嬉しいです162.png

e0190220_11484269.jpg




ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ

# by siowan | 2017-08-19 12:13 | ドッグダンス | Comments(0)