ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記) siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪


by siowan
プロフィールを見る

ダイエット

病院で体重を量っていただきました。

マリア、体重が500グラム増えてました。
ドッグスポしているし、骨が華奢なので体重アップはマズいです。

オルフェは一番体重が多かった時から2キロ落ちましたが、
あと2キロ位落としたい。

かなんの体重はこの数年変わっていないですが
ぽっちゃり体形なので2キロ減量していい感じかな。

ということで、3ワンコのダイエットです。
とりあえず、トレーニングに使うトリーツを低カロリーなものに変えようと思います。



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ



# by siowan | 2017-09-23 14:30 | パピヨン | Comments(0)

病院通い

忙しくてブログは放置状態。

というのも、

今週は一日おきに病院通いです。

月・水・金(今日)  マリア

土(明日)  かなん&オルフェ

土曜日は整体もはいってます。


一日働いて、夜間に病院連れて行って、帰宅してから家事・・・グッタリです。

健康が一番ですね~



ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ



# by siowan | 2017-09-22 18:30 | パピヨン

三連休最終日はマリアと山中湖にあるドッグリゾートWOOFに日帰り遠征。
ホッチさん主催のドッグダンス・ワクワク♡セミナーに参加してきました。

台風の影響が心配でしたが高速は順調、
WOOFに行く途中の山道は枝がたくさん落ちていましたが通行止めもなく~
現地のお天気もよくて助かりました102.png


行きの休憩は新東名・浜松PA。早朝だったので貸切状態。
マリア、大あくびです102.png

e0190220_07401853.jpg



時間に余裕があったので、駿河湾沼津で2回目の休憩。

こちらのドッグランも貸切状態だったので中大型犬エリアを使わせていただきました。


e0190220_07403081.jpg
e0190220_07403806.jpg
e0190220_07404532.jpg


技の「ワ」・工夫の「ク」のワクワク♡セミナーは今のマリアが欲しい内容が満載。
次回の新曲に入れたいラージサークルもありとても勉強になりました110.png


e0190220_07405517.jpg

スマホの調子が悪くて写真が撮れず~
同級生も一緒でマリアも楽しくお勉強しました162.png


先生、スタッフの皆さん、お世話になりました。
ご一緒してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ


# by siowan | 2017-09-19 08:00 | ドッグダンス | Comments(0)
ラリオビワークショップ&ファンコンペにマリアと参加しました。
会場は、ゆいまーる淡路です。

e0190220_11460725.jpg


講師は、USDAAラリーオビディエンス公認ジャッジ資格を持つ田村文先生、
実際にコースを動いて先生のご指導をいただくというスタイルのワークショップでした。

ファンコンペもありました。
練習の1回目のコースではマリアは減点なしのパーフェクト171.png164.png
パーフェクトは5頭いて、マリアは2位でした110.png
(同点の場合はタイムで順位が決まります)

本番の2回目のコースは、タイムは悪くないけれど減点箇所が3か所、
マリアの足を踏んじゃったしボロボロでした140.png
もちろん上位にはからめませんでした。

上位5頭で決勝戦、4位5位決定戦も行われ~本番の雰囲気も味わえました102.png

2回目コースの動画をいただきました169.png


ボロボロですが、こんな感じです。


雨で風景は楽しめなかったけどラリオビ楽しかったです101.png
久し振りにお会いできた方ともお話できて嬉しかったな~

e0190220_11462453.jpg


講師の田村先生、主催してくださった高山先生、お世話になりました。
ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



# by siowan | 2017-09-17 12:06 | オビディエンス | Comments(0)

三択

マリアは1年に1曲のペースで曲を変えています。

169.png「UP!」 6カ月~1歳4カ月
「意欲出し、楽しいの貯金」が目標でした。

e0190220_02553824.jpg
e0190220_02554685.jpg
e0190220_02555306.jpg


169.png「パリのお散歩・ディズニーマリー」 1歳4カ月~2歳6カ月
小道具の分別が課題でした。

e0190220_02561402.jpg
e0190220_02562229.jpg

e0190220_04495214.jpg


169.png「Over The Rainbow」 2歳6カ月~3歳現在
顔が見えないポジションと遠隔が課題でした。

e0190220_02565302.jpg

e0190220_02565888.jpg
e0190220_02571748.jpg

次回の新曲での課題は、ラージサークル。
いま教えているところですが105.png

小さなマリアが元気よく大きなラージサークルしてくれれば可愛くみえるはず~どうかな?
今は小型犬のラージサークルは珍しくないので魅力的なラージサークルになるよう頑張ろう166.png

新曲の編集は終わりましたが、ルーティンタイムが2分25秒・・・
WCFOのビギナークラスの演技時間は2分15秒までです140.png
削れる所がないので新曲にいく前にノービス昇格を目指します。
(ノービスクラスの演技時間は2分30秒までOKです)

来シーズン新曲で踊るためには①から③のどれかにエントリーしなければなりません。
①9月のビデオコンペ
②11月のライブコンペ
③12月のビデオコンペ
ライブの会場は遠いからビデオかな?
エントリーしても合格できるとは限らないけれど~129.png


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


# by siowan | 2017-09-15 05:25 | ドッグダンス | Comments(0)