OPDES/WCFOフリースタイル競技会②

しおんかなんWCFOのビギナークラスMFにエントリーしました。
同クラスへのエントリーなので仕方ないのですが、しおんが1番、かなんが最後という順番・・・
かなんのリンク馴致はせずに、出番がすぐのしおんに専念することにしました。

いまだに馴致で何をすればいいのか分からない私。
結局、思いっきり走ってテンションをあげて終わりにしました。

出番待ちの間はしおんのマッサージ。
昨夏で体のアチコチに老化が現れてきましたが後足の痺れや震えもその一つ。
今年も夏の間に一気に老いてしまうのではないかという不安があり、
体調のよい今のうちにたくさん思い出をつくろう、そんな気持ちからのエントリーです。

しおんと人前で演技する時は色んな感情が湧いてきて気持ちが高ぶります。
社会化に失敗し警戒心から過剰反応や攻撃的な態度を取ることもあり、
それが怖くて人や犬との接触を避けていた時期もありました。
そんな子と色んな事に挑戦できるようになったのが嬉しい♪

待機中、A先生が声をかけてくださいました。
「ボルゾイでフリースタイルをするのは難しいと思いますが頑張って続けてください」
(ハイ、私もできる事ならずっと続けていきたいです♪)
T先生からもファイトってガッツポーズをいただきました。
(ハイ、頑張ります!)


そして本番、

緊張も気負いもなく臨んだつもりでしたが、
最初の、一番自信のある左脚側からポジションが崩れていて・・・
対面バックも左脚側でのバックも全然足が動いてなくて・・・
遅れをカバーするためにバックスピンをアラウンドに変えて調整しました。
本番で一度も成功していないところはできましたが・・・
これはいつもよりスピードが遅かったから。
キレイだと褒めていただいているサイドステップは・・・動けなかった。

何で動けなくなったの、疲れちゃったの、私と一緒でも不安だったの・・・

悲しくて半べそで歩いていたら先輩フリースタイラーさんが優しいお言葉をくださいました。
ご自分のことも色々とあるのに泣き言を聞いてくださいました。
ありがとうございます。とても嬉しかったですm(__)m

最近のしおんは気弱になってきて
今まで平気だったことが苦手になったり怖がったり・・・

はじめて来た場所で、競技会独特の空気の中で、それでも頑張ってくれたんだよね。
ごめんね・・・そして、ありがとう。


1週間前のファンマッチでの演技


・・・続く・・・
by siowan | 2012-04-18 12:52 | ドッグダンス | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan