続・オルフェの近況

オルフェの近況の続きです。
写真の編集だけでお昼休みが終わっちゃったんで(^_^;)

ファンマッチでは元気に動いてくれましたが、
同じ会場で行われた4月の競技会はボロボロでした。
場所見知りが激しいのに、はじめての場所での競技会。それも苦手な室内。
そもそもフリースタイルは室内競技なのに、室内経験がほとんどないうちワン達。

うちの子だけの個人レッスンでは集中してできても、家族以外がいると集中が悪い。
サイトハウンドということもあるのだけれど・・・。

しおんは番犬気質で周りの警戒を怠らない子なのでしおんが側にいるとオルは安心して寝ている。
でも、大会や競技会では自分ひとりなので緊張でビクビクしている・・・。

これらの反省を踏まえて、
・室内での経験値アップ。
・グループレッスン等に参加して周りに人や犬がいても集中できるようにする。
・しおんの付き添いなしに馴らす。
と、できることからやっていくつもりです。


7月の山中湖ファンマッチは良い機会なのでオルとふたりで行ってきます。
この夏、オルフェは正真正銘の男になります・・・だぶん。

続・オルフェの近況_e0190220_2257618.jpg



オルフェの近況2に続く
Commented by リエママ at 2012-06-24 20:09 x
正真正銘の男になるオルくん、しっかり見届けます~!

でも、ちょっぴりヘタレ気味?のオルくんも可愛いですね。笑
Commented by siowan at 2012-06-24 21:36
リエママ♪
見届けてくれるの♪
ありがと~(^・^)

刺激が強すぎて更なるビビリ犬にしないように気をつけながら頑張ります!!
by siowan | 2012-06-22 21:25 | Comments(2)

楽しいワンライフ♪


by siowan