セミナー

ファンマッチの翌日はセミナーでした。

最初は全員で音楽に合わせてダンシング~♪
こういう時って自分のリズム感のなさがつくづく身にしみます。
すぐに振付を覚えて踊れる人が羨ましい。

その後は、ビギナークラスとノービスクラス以上の2組に分かれてワンと一緒に動きます。
オルフェはもちろんビギナー組。
セミナーはたくさんの人や犬が同じ空間にいるので、ビビリなオルには厳しい環境です。
固まって動かないのでは、クレートに逃げ込むかも、と心配しましたが、
朝から晩までマルっと一日、頑張ってくれました。
集中は悪いし、物音や犬の気配にビクビクしてましたけど(^_^;)

オルフェはあちこちで鳴るクリッカーの音にビビッて、
その度、お耳があっちこっちと音のする方に動いて私のコマンドを聞けない(>_<)」
これがホームグランドなら気にならないのにアウェイではちょっとした音に過敏の反応してしまう。
何とかしなきゃ~なんだけど、どうしたらよいものか(・・?


お昼休みにはスプラッシュドッグの大会を覗きに行きました。
スプラッシュドッグとは、飛び込み台からプールに飛び込んだ飛距離を競う競技なんだけど
面白そうだからしおんとやってみたい。
(かなんは水が大嫌い、オルフェは泳げないから無理)
まずは飛び込みの練習をしないとだね。

ハイドロセラピーで泳げる事は実証済。


この夏のプロジェクト、「オルフェを正真正銘の男にする」計画!現在進行中ですが・・・
今回の2泊3日の遠征でオルの成長は実感しましたが、男らしさは全然感じなかったわ(^_^;)
頑張れ☆オルフェ
Commented by ゆか at 2012-07-14 09:55 x
正真正銘の男プロジェクト、なんだろ。
うちのケンにも必要だわ。オル君成功したら、やりかた教えて~
Commented by siowan at 2012-07-14 11:42
ゆかさん♪
1頭でのお出かけや苦手な場所での練習をしてるだけだよん。
ただ、やり方間違えたり強引にすすめると悪化させる恐れが(^_^;)
Commented by あんこ at 2012-07-15 00:20 x
面白そうな競技ですね~~!!
でも・・・泳げるけど「あっしゅ」は飛び込んだりするのは苦手そう。水は好きなのに・・・。ガキンチョは、平気で飛び込みそうです。
コギ達は・・・泳ぐの好きですが年寄りばかり。もう少し若いときなら参加させてみたかったかも・・・。
Commented by siowan at 2012-07-15 00:45
あんこさん♪
うちも飛び込みがネックです。
練習する施設も近くにないし(-_-;)
競技と言ってもハードな感じではなかったのでシニアでも充分楽しめそうですよ。
by siowan | 2012-07-14 03:59 | ドッグダンス | Comments(4)

楽しいワンライフ♪


by siowan