上出来です

エクストリーム中部地区大会(オープンクラス)に行ってきました。
会場は、浜名湖ガーデンパーク。
家から2時間、駐車場と会場が隣接、足場もいいし、お天気もまずまず♪
今までの遠征の中でいちばん楽な会場だったかも(^・^)

まずは、かなん
7歳10ヶ月で総合デビューです。
かなんは体高オーバーでミニチュアクラスに出られないしオープンクラスの高いハードルは飛べない。
今年はルールの改正で低いハードルで競技に参加できる事になったので初エントリーです。

付け焼刃の練習しかしてないけれどスピードがないからクリーンランできました(^_^)v
楽しく走ってくれれば、それでOKです。

続いては、しおん
8歳5ヶ月、超大型犬の年齢換算では70歳位です。
練習走

本番

重心高いし、歩幅は合わないし、踏ん張りのきかないお年頃なので、カーブは脱線。それでも・・・
興奮状態でも呼び戻しできるし、元気イッパイに走って完走できて、すっごく嬉しい(^・^)

オルフェは5歳10ヶ月。
しおんより更に体高があるけれど・・・
前足駆動(しおんは後足駆動)なので歩幅調整はしやすいし身体の使い方も上手です。
昨年までは体力温存のため練習走はしなかったのですが、今年はハイジャンプに出ないし、
ボルゾイ的に難しいコースだったので練習走をしました。
が、心配無用でした。きっちりクリーンランです♪
オルは順番待ちしている間はテンション低くてヤル気を感じさせないのですが直前でスイッチが入ります。
興奮して吠えたり暴れたりするのではなく、コースをスタートからゴールまで目で確認するのです。
このあたりが、しおんとの違い。
しおんは一生懸命だけどコースをイメージして走っていないのでカーブの対応が遅くて脱線してしまいます。

順位もタイムも成績だけを見ればパッとしないけれどボルでこの走りなら上出来です(^o^)
今回は大好きなパパ犬&ママ犬が応援に来てくれて嬉しそうでした。
おもしろ親子については、また次回。
上出来です_e0190220_216101.jpg


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by siowan | 2013-06-02 02:16 | エクストリーム | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan