屈めない

お昼休みに更新♪

しおんはキャッチ系の遊びが大好きなのでディスクも少しやっていました。
5歳にデビューして6歳でフェードアウトと短い期間でしたが。
屈めない_e0190220_12324091.jpg
屈めない_e0190220_12325945.jpg

ハイジャンプは自分のタイミングでキレイなフォームでジャンプすればいいのですが
ディスクは足元を見ずに無茶な体勢でジャンプするのが心配でやめてしまいました。
屈めない_e0190220_12475824.jpg


家では相変わらずキャッチ系の遊びが好きです。
その場で取れるものもオーバーアクションでジャンプしながらキャッチして得意気です。
そんなに好きならディスクをまた始めよう!と思っていたのですが夏に入ってからは寝てばかり。
以前なら私の足元でオモチャ持参で待っていたのに・・・

先日、ドッグランで久しぶりにディスク遊びをしました。
一度もキャッチできませんでしたが投げ手のスローが悪いから取れなくても仕方ないです。
問題はディスクを拾うことを躊躇したことです。
足長なのでディスクをすくいあげるのには相当屈まないといけません。
その体勢を取るのが辛いのだと思います。
屈めない_e0190220_1247385.jpg


大好きだったディスク遊びもできなくなってきました。
ちょっと切ないですがシニアライフは楽しく過ごしてくれればそれでいいです。
屈めない_e0190220_1235389.jpg


ちなみに、かなんもレトリーブを少しだけやっていました。
屈めない_e0190220_12422214.jpg

今でもスリッパや靴下を持ってきてご褒美をもらおうとします。
ご褒美欲しさでレトリーブが楽しいってわけじゃないのですが(^_^;)

2011年


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by siowan | 2013-08-16 12:58 | ディスク | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan