お月見ファンマッチ

今回のファンマッチにはオルフェだけ連れて行きました。
いつもは、衣装替え、犬出し、トイレ出し、馴致等が3頭分なので大忙し。
時間に追われて他の方の演技があまり見られないのですが今回はゆっくりできました(^・^)

チェックアウトの時間まで部屋で待たせるつもりでしたが、オルは置いていかれる方がストレスみたい。
会場でクレート待機に切り替えました。
時々外を歩かせるのですが元気がありません。朝からお水を全然飲んでないのも心配でした。
オルは遠征先ではいつもこうです。
しおんはアウェイでも知らない人や犬がいても興奮し過ぎて困るくらい元気なのに。

オルの出番まであと2頭という頃に馴致を始めました。
思いのほか集中していたので安心しました。
ルーティンに入っているヒールワークとトリックをひと通り確認して終了~
ボルゾイは飽き性なので長時間の練習はかえって逆効果です。

今回は一組6分間が持ち時間でどう使ってもオッケー。
最初の3分間はルーティンに入っているヒールワークとトリックの確認をしました。
リングの中でもオルの集中は良かったです。
そして本番。

・お手おかわりの場面が何をしているのか見えにくい。
・途中で他に気を取られてサイドステップが不発。
アウラファンマッチと同じところを失敗しています。持ってき方を変えないとダメですね。

残りの1分は不発に終わったサイドステップを練習して終了です!
オルフェにとって良い練習の場になりました。

ご訪問ありがとうございました。
頑張るオルフェに愛のワンぽっちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by siowan | 2013-10-01 02:26 | ドッグダンス | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan