遠征中の食事

遠征で困る事のひとつが、犬達の食事です。

うちでは朝はドライフード、夜は生肉を主に与えていますが、
生肉での食事は、軟便だったり、下痢したり、まだ不安定です。
遠征前にお腹を壊されると困るので、今日から夜もドライフードにしました。
持っていくのに楽ですしね。

食事を与えるタイミングも遠征中は悩みます。
ボルゾイは胃捻転になりやすい犬種なので、運動の前後2時間は避けたい。
でも、普段と違う時間帯での食事はトイレのタイミングが狂うし、
空腹時間が長いと胃酸で胃腸が荒れてしまいます。
そういうストレスもあるからなのか?遠征から戻ると調子が崩れやすい。
今回は3頭とも午前中に出番が終わるので、食事はお昼休憩中にしようと思います。

今日もありがとうございました。
応援ポッチもお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2014-04-11 01:00 | ドッグダンス | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan