ドッグダンス・コラボレーション発表会

遅レポです💦

先週の土曜日はドッグダンス・コラボレーションさんの発表会&競技会♪
マリア&しおんと発表会クラスに参加しました。

しおんはビデオコンペの撮影をしたかったのですがお疲れだったのでオヤツをつかって演技。
ドッグダンス・コラボレーション発表会_e0190220_1781559.jpg

大型犬のシニアなので動き出しに時間がかかる。
それでもコマンドの不実行はなく集中も悪くはなかった。
あとで動画で確認すると思っていたより動けていた。
無意識に元気な頃のしおんと比較して動けていないと感じてしまうのね(-_-;)

マリアは普段からハイテンション、はじめての場所でも遠征先でもそれは変わらず。
今季のテーマは元気よく~だけど、元気すぎてピョンピョン跳ねるし待てないし💦
離れた場所で演技開始は初心向きではないけれど、待てないマリアの馴致になるし、
行きたい気持ちを抑えていた後なので勢いよくスタートできる・・・で採用しました。
が!!、スタートのコマンドを待たずに動いてしまう失敗の多いこと(-_-;)
ドッグダンス・コラボレーション発表会_e0190220_1782315.jpg

今回はスタートの失敗はなかったのですがテンション低めで集中もイマイチ・・・
マリア好みの速歩でなくスピードを落として歩いたのが原因かな?


発表会の後は生演奏で即興ダンス♪というお楽しみもありました。
しおんは神経質ですがこういう時は集中するし即興も得意なので楽しく踊れました。
マリアも近くに他のワンコがいても私(の持っているオヤツ)に集中していました。
食意地のある子でよかった~


嬉しい出会いもありました。
はじめましてのサンデー君♪
ドッグダンス・コラボレーション発表会_e0190220_178826.jpg


マリア 「ちょっとニオイを嗅がせなさいよ!」
サンデー 「こいつウザい!!」
ドッグダンス・コラボレーション発表会_e0190220_173731.jpg


「サンデーは鉄砲玉、マリアちゃんはマシンガン」ってサンデー君ママが表現してたけど~
このおふたりさん、似た者同士かも(;^ω^)
ドッグダンス・コラボレーション発表会_e0190220_178053.jpg

ドッグダンス・コラボレーション発表会_e0190220_1775355.jpg


サンデー君に会うのは初めてなのにブログを拝見しているので初めてって気がしない。
ヤンチャな顔も立派な耳も可愛かった~
また会いたいな(#^.^#)


遠征のお楽しみについてはまた次回♪


今日もありがとうございました。
応援ポッチお願いします(^O^)/
↓ ポッチ~と ↓ お願いします ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2015-12-03 01:39 | ドッグダンス | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan