エクストリーム中部地区大会

続きです。
先週の日曜日は朝霧アリーナでエクストリーム中部地区大会でした。

マリアは公式戦デビュー、オルフェは3年ぶりの大会。
怪我なく楽しんで走ってくれたらOKです~が、雨は降るし霧もスゴイ(T_T)

エクストリーム中部地区大会_e0190220_8581198.jpg


まずは、マリア。
前日の練習会のタイム計測でスタート後ハードルを跳ばずに暴走してしまいましたが、
練習走行でもやってしまいました。
前日同様、呼び戻して再開できるのですがかなりのロスタイム(>_<)
ヤル気スイッチが入るのはいいのですがハードル跳んでくださいよ~

本番はスタートをスタンドから伏せに変えてみました。
スタートのスピードは落ちても暴走よりマシです。
ぶっつけ本番の変更で成功するか!?



スタートはうまくいったけれど、途中で抜けてしまいました。
練習をはじめて日が浅いのに初大会の霧の中で並走しなかった私のミスです。

エクストリーム中部地区大会_e0190220_8585375.jpg


続いて、オルフェ。
練習走も本番もCRできました。
スピードは落ちたけれど、安定した走りで大満足です。



オルフェは当日までキャンセルしようか迷っていました。
10日前に尻尾、腰、背中を痛めてしまい整体で施術していただきました。
フリースタイルの遠征では大丈夫でしたがハイスピードを走るのは心配。
出るか、見送るか、直前まで迷って出ることに・・・

8歳9カ月のボルゾイでこの走りなら十分です。
エクストリーム中部地区大会_e0190220_859347.jpg


久しぶりのエクの大会、とても楽しかったです。
付き合ってくれたワン達に感謝。応援してくれる友達に感謝です。


今日もありがとうございました。
応援ポッチお願いします(^O^)/
↓ ポッチ~と ↓ お願いします ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
Commented by ジャスまま at 2016-04-28 23:48 x
今晩は。競技会お疲れ様です。
神奈川県在住のボルゾイファンシャーです。
エクストリームのハイジャンプやスピードを競う競技をやってみたいのですが、初心者向けの練習会などがありましたら
教えてください。あまり遠くへはいかれませんが。
宜しくお願いします。
Commented by siowan at 2016-04-29 09:40
ジャスママさん☆

こんにちは♪コメントありがとうございます。
今年度の練習会は4月23日以降はないようです。
エクのHP↓に大会や練習会の予定がアップされますので時々チェックしてみてください(*^^*)
http://www.wanwan.org/ex/
ハイジャンプは今年から廃止されてしまいました。ザンネンです(T_T)
by siowan | 2016-04-27 07:40 | エクストリーム | Comments(2)

楽しいワンライフ♪


by siowan