初アジレッスン&血液検査

土曜日は17時からマリアのアジリティレッスンでした。
疲労で限界って前の日記で愚痴ってたくせに~というツッコミはなしでお願いします。

レッスンのはじまる前にエクのハードルを流し走り~
スタートからゴールの右旋回、ゴールからスタートへの左旋回を走りました。
筋肉がアンバランスにつかないようにするために反対からも走らせていますが
左旋回は走りにくそうで何度も外していました(~_~;)

アジレッスンは今回が1回目。
マリアはアジのハードルを飛んだことがないので4本のハードルを跳ぶところから。

初アジレッスン&血液検査_e0190220_15441727.jpg

今回の練習のテーマは、前へ進もうとする意欲。
3本目まではハンドラーも走りますが4本目は犬だけで。

・直線コース
   ハンドラー 右   
   ハンドラー 左
・緩いカーブコース
   ハンドラー 右 折り返し ハンドラー 右
   ハンドラー 左
・ジグザグコース
   ハンドラー 右
   ハンドラー 左
・スイッチ 直線コース
   3本目までハンドラー 右 スイッチして ハンドラー 左

水分補給しながら1時間みっちり頑張りました。
前半の簡単なメニューはマリアは意欲的に前に進んでいましたが
難易度があがっていくと私から離れなかったり待ったり振り返ったり・・・
ハードルに対する意識が高くなっていき自信がついてきたら大丈夫になるかな?


練習後はダッシュで帰宅し、シニア組と病院へ。
かなん&オルフェはワクチン接種前の血液検査をお願いしました。
しおんは心臓の治療薬のせいで腎臓を悪くしてしまったので(泣)、
他の子達も同じ事がないようにワクチンの前に検査をしておきたかったのです。
しおんは皮下点滴と前倒しの血液検査をしていただきました。

診察待ち@駐車場前

初アジレッスン&血液検査_e0190220_1612846.jpg

初アジレッスン&血液検査_e0190220_16121955.jpg


しおんの血液検査の結果

初アジレッスン&血液検査_e0190220_16501211.jpg

初アジレッスン&血液検査_e0190220_1634825.jpg


BUNは正常値に戻りましたがCREはまだ高値。
それでも前回より下がってきているので危機的状況は脱したかな。

点滴はもうしばらく続けることになりました。
毎日通院するのは大変なので月曜日から自宅で点滴することになりました。
今回(土曜)は点滴のやり方をレクチャーしていただき(私は3回目ですが夫は初めてなので)
翌日(日曜)は先生の指導のもと点滴を実践する予定ですが~針を刺すの怖いです(>_<)


ご訪問ありがとうございました。
応援ポッチもお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-07-17 16:32 | アジリティ | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan