WanStep2Moveファンマッチ

先週のフリスタ遠征の続きです。

日曜日はファンマッチでした。

前日のワークショップでは落雪音や大型ストーブにビビって何もできなかったオルフェ。
ワンランク上のオヤツも食べない(>_<)
会場以外の場所ではオヤツは食べるし、部屋ではご飯を完食。
体調が悪いのではなく、場所がダメって事です。

名古屋から佐藤先生が見学にいらしていたのでオルフェの相談をしました。
「会場に入る前にオヤツを食べさせて、ひと口食べれば次も食べられるようになるから」って。
アドバイス通り会場の屋内ドッグランの手前で特上のオヤツを進呈。
会場への警戒がありましたが、とりあえず口に入れてくれました。
視線が会場からオヤツに・・・意識がオヤツに向いたのがわかりました。
そのままオヤツを食べさせながら会場IN。

リング内の馴致はアレコレ見せずに(オルフェは見せない方が合ってます)
テンションのあがる事だけやってオヤツをあげて終了~

オヤツも食べれるようになったし、馴致も動けていたし、しおんの写真の御守りもある。
出来ると信じて不安なくリングに入り演技開始。
オルフェ、少し動きが固かったけど動いてくれました。
WanStep2Moveファンマッチ_e0190220_393182.jpg



かなんはリング内馴致はしませんでした。
馴致時間がオルフェと同じ時間帯だったって事もありますが、
出番までの待ち時間が長いので、馴致して会場で待機させるより、
馴致をしないで部屋で休ませた方が良いと判断したからです。

ただもうすこし早く連れてきてウォ―ミングアップしておくべきでした。
バック中に2回ほど尻餅ついてしまいました。
足腰が弱ってきたせいもありますが、身体が覚醒していなかったんだと・・・

かなんは耳も目も悪くなってきて遠隔作業が難しくなってきました。
もっと動きやすくわかりやすいように、ルーティンやキューの出し方見直さないと。
WanStep2Moveファンマッチ_e0190220_3241826.jpg


マリアはオヤツなしの練習がしたかったので、ホントはポケットに入っているけど、
オヤツは持ってないよ~って両手を広げて見せて演技開始。
いつも通り元気でしたが集中やアテンションが何度か外れオヤツ抜きはまだまだだな~って。
途中からオヤツを使いましたが、集中が外れる前に出せばよかった・・・
もしくは、最後まで踊り切ってから出せばよかった・・・
私の対処ががダメダメでした。
WanStep2Moveファンマッチ_e0190220_3512280.jpg


午前中の3エントリーで走り回っていたので、午前の部は少ししか見れなかった・・・
DVDが届くのが楽しみです。

急病で来日されなかったヘザー・スミスさんですが、
ファンマッチのビデオを見てコメントがいただける?ようです。
こちらも楽しみ♪

ワークショップ(月曜日)へ続く。


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2016-12-04 04:31 | ドッグダンス | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan