遊べる犬に

遊べる犬は楽しいしトレーニングしやすいです。

しおんは子犬の頃からたくさん遊びました。
オモチャのキャッチ遊びが特に好きで~
だからディスクも教えなくても最初からキャッチしようとしてました。

遊べる犬に_e0190220_8152372.jpg


遊べる犬に_e0190220_8155654.jpg


遊べる犬に_e0190220_816239.jpg


かなんとはあまり遊んだ記憶がありません。
夫の担当犬(最初の頃は夫婦で担当犬をわけていました)だったって事もありますが、
人と遊ぶより犬と遊ぶ事を好んでいたし、しおんにベッタリな子でした。
ディスクドッグにしようとしましたが、かなんはお仕事な感じで楽しそうではなかったです。
子犬の頃にたくさん遊んであげたら違っていたかも・・・

遊べる犬に_e0190220_8154561.jpg


遊べる犬に_e0190220_816996.jpg


だから、マリアとはトレーニングとは別に遊ぶ時間をつくっています。
フルタイムで働いているし多頭飼いなので短時間だけですが。
遊べる犬は表情もいいです(^・^)


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by siowan | 2017-01-18 08:00 | ディスク | Comments(0)

楽しいワンライフ♪


by siowan