場外

チームテストの続きです。

「ドナドナの方が休止で動くよりもよい」とチームテスト主催の先生が仰ってました。
不合格にならないという意味でです。

では失格はどうだろう。規定書をみてみると

試験(競技)失格
○競技中いかなる場面(入退場や申告も含む)でもハンドラーのスポーツマンシップに欠ける態度、あるいは審査員が犬の性格に重大な欠点を認めた場合、競技は中止され失格となります。
得点は一切与えられません。
○コントロール不能犬、あるいは犬がハンドラーのもとを離れて3度の呼び戻しでハンドラーのもとに、あるいは競技場内に戻ってこない場合も競技は中止され失格になります。

場内に出ても呼び戻しに従えばOKって事かしら?

うちの子達が出ているドッグダンス競技会では場外は失格になります。
昨年秋の競技会でマリアが場外に出そうになり私は大声で呼び戻して阻止しました165.png
阻止した事への賛辞を込めて「気合いのハンドリング」と関西のダンス仲間が命名してくれました110.png

しかし大声で呼び寄せしたことを慇懃無礼な言い回しで揶揄した人もいました132.png
そして、このお方、
先日の競技会(ダンスじゃないよ)で犬が場外に脱走し呼び戻しできませんでした。

犬にも事情があるでしょうから、私はこういう事を批判するつもりはないです。
ハンドラーが一生懸命なんとかしようとする姿は好感もてるし感動もします。
しかし、このお方については、言わせていただきます!!
○△※☆×(言えないけど~106.png

今週末はアウラファンマッチ♪
上半期最後のダンス遠征を楽しんできます。
DDJPのレポ、いつできるかな~


ご訪問ありがとうございました。
ポッチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


by siowan | 2017-06-01 12:57 | チームテスト | Comments(0)