ボル・シェル・パピの共同生活(旧 ボル&シェルの成長日記)

siowan.exblog.jp

楽しいワンライフ♪

ブログトップ | ログイン

ビデオコンペの撮影

金曜日は午後から有休いただいてドッグランへ。
かなん&オルフェのビデオコンペの撮影をしました。

前日が雨だったのでグランドの状態が心配でしたが、ほぼ大丈夫でした。
大丈夫じゃなかったのは膝をついたら衣装が濡れてしまった事。
屋外での撮影はお天気の影響を受けます。
暑さ寒さだけでなく、雨や雪でグランドコンディションが悪かったり、
風で衣装や小道具が舞ってしまったり・・・119.png

まずは、かなんの撮影から。
かなんは耳が遠くなって声符が使えなくなってしまいました。
目からの情報で動いていますが視力もあまりよくないので明るい時間帯がいいと判断しました。
それに隣のエリアでは犬がたくさんいてオルフェには刺激が強すぎです。

スタートは思いっきり体符で・・・
至近距離でも声符が聞こえなくなってしまいました134.png
声符が使えないところを視符やルーティンの流れを覚えさせて補うのですが、
かなんから見えないポジション、見えにくいポジションでは崩れます。
3本撮れたところで、オルフェと交代。

オルフェは今の曲に変えてからビデオコンペの撮影ははじめてです。
前庭障害後に一気に動けなくなってしまったのでコンペは無理だと諦めていましたが、
最近少し動きがよくなってきたので撮影しようという気持ちになりました。
スタートはオルフェが動きやすいようにルーティンを変更して、
ぶっつけ本番でしたが~なんと3本連続で撮れました102.png
以前のような動きや走りはできませんが、集中してくれた事が嬉しいです。
かなんも踊ってくれましたが、シェルティとボルゾイでは犬種の特性が違います。
サイトハウンドのボルゾイを集中させるのは大変なんです。

予想外にオルフェの撮影が順調だったので、再度かなんに交代しました。
追加で3本撮影してかなんは合計6本、よく頑張りました110.png

かなん、オルフェ、ありがとう162.png


ご訪問ありがとうございます。
応援ポッチもお願いします(^O^)/ 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

by siowan | 2018-02-05 03:07 | ドッグダンス | Comments(0)